あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

きょうのバラ

2014-05-14 09:28:53 | ガーデニング
きょうの午後からまた雨だそうです

ということで、雨の前にバラの写真を撮りました


ラ・マリエ



プリンスオブウェールズ



ジュードジオブスキュア



きのうの空蝉が開くと



ジェントルハーマイオニー



ガートルードジェキルの全体



今年はちょっと花数が少ないです

去年枯れた枝が結構多かったのでちょっとスカスカです

今年はシュートがたくさん出てくれればいいのですが・・


雨があまり激しくなければいいのですが、折れるともったいないのでバシバシ切って生けました

花が咲きだすと雨がいやですね

以前は雨よけのカバーをかけたりしたこともあったけど、もう庭全体おおわないと無理なのであきらめてますw

明日にはひらきそうな花がいっぱい

雨で傷みませんように


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿