あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

きょうは雨

2010-05-19 13:01:50 | ディスカス
天気予報どおりきのうの夕方から雨になりました

きょうは結構激しい雨が降ってます

バラはもちろん悲惨な姿に・・・

雨がやまないとどうしようもないので、きょうは久しぶりにディスカスネタです

実はディスカス水槽は少し前より調子が落ちて、プレコ1匹とサイアミーズフライングフォックス1匹を☆にしてしまいました

ディスカスも体表が荒れていたので、殺菌用のヨウ素ボールを新しいのに交換して塩をいれて様子を見ていました

きょうの様子は





体表もきれいになってバッチリです

今回いっそ殺菌灯をいれようかと悩んだのですが、結局ヨー素ボールの交換と塩治療で済ませました

何か悪いバクテリアでも増えていたのではないかと思いますが、殺菌灯を入れるとだいぶちがうのかな~?

効果が大きいのならいっそ導入しようかと悩み中です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿