あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

全滅・・・

2010-09-29 16:54:32 | ディスカス
ディスカスが全滅してしまいました

水かえもしていたし、毒素もなし

ろ材も半分交換してみたり、塩をいれたり薬浴もしてみたり・・・

色々やったのですが、みんな同じ症状で逝ってしまいました

ディスカスエイズならエルバで治ると思ったのですが、薬をいれるとさらに悪化するような状態でした

新魚を導入したわけでもないし、原因不明です


ディスカスはやめるつもりですが、原因がわからずあっという間にみんな逝ってしまってなんだか納得できません><

一緒にいれているブッシーは元気です

いったいなんなのでしょう?


こういう形でディスカス飼育を終わることになって残念です

心残りですが、家族の反対もあるのでたぶんディスカスを飼うことはないと思います

ディスカスの記事を楽しみにこのブログを見てくださった方ありがとうございました

今後もほかの魚等の記事は続けたいと思います

今後ともよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿