銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

戦士から独立したい侵略者

2009-08-02 00:00:00 | ケロロ軍曹
 8月1日放送の『ケロロ軍曹』は、第274話「ケロロ小隊 沈黙のケロロ! で あります」が放送された。

 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]


 ・「沈黙のケロロ!」
 うだるような暑さの中、夏美が帰って来て早々、エアコンの設定温度を下げる。“地球の体”には悪そうだが…?

 ケロロたちは、なぜか平気の平左(…とは言わないよなあ、今)。これは怪しい。
 実は、氷山で快適に過ごしていたのだった…ということを、知ってしまった夏美と冬樹。知ってしまったのはしょうがない。二人も歓待を受ける。

 だが、それは氷山の一角だった…と、久しぶりに原作付きのお話。コミックスの新刊も発売中。

 調子に乗って「独立国家」を宣言しようとするケロロ。まあ、そんな上手くは行かないでしょう。夏美がいる限り、ねえ?

 文字通り、沈黙しかないケロロ小隊でありました。


 氷山の話は、『ドラえもん』っぽい。F先生の作品の中には、氷で宇宙船を作ってしまおうというようなお話もある。『ドラえもん』・『オバケのQ太郎』・『パーマン』が収録されている「藤子・F・不二雄大全集」も発売中。


 次回は8月8日、第275話「ケロロ ケロン式ゴルフ で あります」と「ケロロ 走れケロロ で あります」の予定。

8月15日、第276話「ケロロ 提督殿強襲! で あります」と「ギロロ チャックはそのままで! で あります」
8月22日、第277話「ケロロ 宇宙で出前 で あります」と「ケロロ 食べたい方程式 で あります」
8月29日、第278話「幽霊ちゃん ビフォーアフター で あります」と「ギロロ 赤い妖精 で あります」

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 注目度が低い予感 | トップ | 魚くん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事