銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

ポルトガ星のむつぞうくん

2008-11-09 00:00:00 | ケロロ軍曹
 11月8日放送の『ケロロ軍曹』第237話は、武者ケロシリーズ第4話として「武者ケロ 四の巻 武者ケロ小隊、西へ! でござそうろう!」が放送された。

 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]



 ・「武者ケロ小隊、西へ!」
 戦国ラン星[スター]で、武者ヴァイパーを倒したり古代兵器を手に入れたりという展開も4回目。このまま行けば、年明けに5つ目の兵器を手に入れ、5年目の最後3月に“完結編”が放送される展開になりそう。劇場版に続く…という展開もあり得る!?

 今回は鎖国しているラン星の中で、唯一の貿易港「デジーマ港」が舞台。って言うか長崎なのだろう。ゲストはサブロー…に良く似た六二三(むつぞう)。326と違って、性格はネガティブで、絵は上手とはいい難い。喋り方は名古屋弁?

 今回は黄色の古代兵器ということで、メロディー・ハニー船長の黒船に積まれている「みかん箱」のどこか。実は六二三が描いたメカ(?)が兵器の力で実体化して…という、いつも通りの展開でありました。


 次は小雪が登場するようだ。いよいよ古代兵器が揃う?!


 次回は11月15日、第238話「ケロロ クイズ!アタックヒントで年の差ウルトラハンマー! であります」と「ドロロ 大改造! であります」の予定。Aパート、昔こういう名前の特番があったなあ…と思ってみたり。


今後の予定
11月22日、第239話「夏美 もしかして三角関係? であります」と「プルル お見合い大作戦! であります」
11月29日、第240話「クルル 特命曹長 であります」と「ケロロ 伝説の朝 であります」(原作より)

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 終了カラオケ日誌 | トップ | 座布団の 雨が降らない 博... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事