銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

平成二十九年九月場所・三日目 「立つまでが待ったです」

2017-09-12 23:56:21 | 大相撲観測日誌
 平成二十九年九月(秋)場所(於・國技館)は三日目。

  ツイッター(@momijibasi)

  日本相撲協会「本場所情報」

  銀河大角力協会
 (質問等は掲示板へ


・幕下
 海士の島(55)を押し出し、琴鎌谷(西53)連勝。
 大岩戸(6)を寄り切り、木崎(西3)五分。
 琴太豪(4)を押し倒し、舛の勝(東3)連勝。


・十枚目(十両)
 翔猿(下2)初日、新十枚目矢後は3連敗。
 照強を徳利投げの珍手で破り、大成道白星先行。
 青狼を破り、希善龍3連勝。
 大砂嵐を寄り切り、千代ノ皇3連勝。
 臥牙丸を破り、天風3連勝。
 明生を下し、英乃海3連勝。
 東龍初日、旭大星に土。


・幕内(まくのうち)
 石橋と小柳、同期の対決は石橋が白星先行。
 德勝龍出るところをヒラリと突き落とし、安美錦(十2)3連勝。
 魁聖を寄り倒し、遠藤白星先行。
 出る錦木を突き落とし、大栄翔俵で残して3連勝。
 石浦を突き落とし、盛り返した貴ノ岩3連勝。
 輝を叩き込み、千代翔馬初日。
 正代を押し出し、貴景勝3連勝。
 宇良休場、逸ノ城白星先行。
 栃煌山を押し出し、千代大龍3連勝。
 玉鷲を送り出し、阿武咲3連勝。阿武咲も良かったが、玉鷲は厳しいか。
 松鳳山を引き落とし、御嶽海3日目に初日。

 嘉風を変わって叩き込み、豪栄道白星先行はなりふり構わず。
 髙安休場、北勝富士悔しい白星先行。
 栃ノ心を寄り切り、照ノ富士苦しい体勢から盛り返して初日。

 早く立った日馬富士に琴奨菊が上手く入って寄り切り。日馬富士は3日目に土だが、琴奨菊の背中を叩いて「待った」とアピールの横綱の見苦しさよ…。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿