銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

[落]ケロ山ケロ蔵

2007-09-26 01:05:15 | ケロロ軍曹
 9月22日放送の『ケロロ軍曹』第179話は、「ケロロ 出馬する! で あります」と「夏美&ギロロ 帰れない二人 で あります」の2本。


 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]

 バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)



「出馬する!」

 ケロロが奥東京市長選挙に出馬…というお話。
 なぜこの時期に選挙ネタ!? という気がしないでもないが、偶然にも自由民主党総裁選挙の真っ最中。期せずしてタイムリーではある。

 ケロロは「ケロ山ケロ蔵」という、人を食った名前で出馬。まるで「○○誠三秀吉」氏のようだ。
 泡沫候補と思いきや、意外にも子どもたちには大人気…でも、それが大間違いよ、カエルの子。人気だけなら、某中松博士だって…ねえ?

 選挙権を持つ大人たちには、まったく相手にされませんでした、とさ。

 それにしても、ケロロの公約は、市長とはだいぶ離れたものばかり。これでは…。



「帰れない二人」

 選挙事務所でおなじみ、片目のダルマ。当選しなけりゃただのゴミ!?

 基地へ通じる冷蔵庫に押し込んでしまえ…と思ったものの、つかえて入らない。無理矢理こじ入れると、冷蔵庫が壊れて、超空間が暴走。ギロロ(と夏美)がテントごとどこかへ飛ばされてしまった!!

 さて、飛ばされたのはどこかの砂漠。ドキドキな展開もあったが、実は飛ばされたのは“そう遠くないところ”というオチ。

 まあ、夏美のクッキーは美味しかったよ~ってことで。


 次回の放送予定。
9月29日 第180話「ケロロ 争奪大戦争 で あります」

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (滑稽本)
2007-10-01 00:37:11
つかこのカエル、子供に選挙権が無いのを知らないのにどーやって被選挙権を得たんだ?
後、供託金はどうしたんだ?
大人の意見(笑) (紅葉橋律乃介)
2007-10-01 01:03:57
 毎回のしょ~もない侵略活動に大金を使ってますから、供託金くらいあるでしょう…か?

 選挙権の前に、戸籍もないでしょうし、日本国籍がないから住民票もなさそう。っていうか、人間の格好をしても、カエルにしか見えない…。

コメントを投稿