銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

日常あるいは軽音な日々

2006-06-21 00:16:15 | 涼宮ハルヒの作文
 花の都で大評判!? の『涼宮ハルヒの憂鬱』であります。

 「サムデイ イン ザ レイン」にえらく感銘を受け、結局日誌に書きつづけているが、さらに、6月23日発売のDVDを予約してしまった(もちろん限定版)。
 初回入荷分はいっぱいで、次回入荷待ちだという。19日に予約するのも遅いが、もともと入荷は少なかったんだろう…と思おう。

 発売日にいっぱい、というのはファミコン時代の「ドラゴンクエストIV」を思い出す…ってかなり昔の話だ。
 次は『エヴァ』のサントラ2枚目だが、これも一昔前。10年経って、またこんなことになるとはね…。


角川書店の特設サイト
「特設ファンサイト」
「SOS団公式サイト」
京都アニメーションの公式サイト
「涼宮ハルヒの検索」


 第12話「ライブアライブ」。

 SOS団“力作”の映画の幕開けから始まる。この映画の試写が、放送第1話。もはや懐かしい。

 学園祭である。普段にも増して登場人物は多いが、良く動く。

 実際の学祭にあるであろう、数々の出し物。
 団員たちは、それぞれの持ち場(?)へ。
 長門は占いコーナー…のはずだが、予言者だね、こりゃ。しかも秒刻み。
 古泉は、女の子の熱い視線を受けながら、演劇? 演説にしか見えないが…。
 ハルヒは、バニー姿で映画の宣伝。だまされる(?)お客さんはかわいそう…。

 キョンは級友とみくる先輩の焼きそば屋へ。エヴァさま…もとい鶴屋さんが3度目の登場。相変わらず元気。客の前で“恐るべきシステム”を暴露してるし。
 みくるちゃんは相変わらずマスコット的存在。接待役の生徒は、みなメイド服。登場時間は短いのに、インパクト絶大なり。

 級友に誘われたナンパを断って、ヒマになったので講堂でのんべんだらりと過ごすキョン。
 音楽部の演奏や、妙なバンドのあと、軽音部の登場…っとハルヒと長門が?!

 (CM中入り)

 ハルヒはバニー姿、長門は占い師姿。ドラムとベースは制服姿と言うことで、二人の異形が際立つ。

 ハルヒのライヴである。まともに唄っている。それより、周りの芸が細かい。ギターもちゃんと弾いている(ように見える)。長門もなぜか弾けている(ように見える)。
 ハルヒが熱唱している(ように見える)。これほど力の入った挿入歌は観たことがない。
 本当に、ハルヒのライヴである。参った。

 ハルヒと長門は、軽音部正規メンバーの代理、と言う。急な代役もよくこなしたものだ。
 雨の中、歌唱は続く。

 お祭りが終わって、日常に戻る。
 軽音部のメンバーが教室に感謝にやって来た。
 ハルヒは、キョンも引っ張って応対。この辺の描き方はお見事。

 昼休み、一人で校庭の木の下で寝転ぶハルヒ。あとからキョンもやって来る。

 来年へ向けて“野望”を抱くハルヒ。付き合わされるキョン。その心境やいかに!?


 次回は第13話「涼宮ハルヒの憂鬱V」。いよいよ古泉の謎が明らかに?!


 ちなみに、挿入歌集「涼宮ハルヒの詰合」が、6月21日発売。今回の挿入歌と、第1話OPが入っていると言う。
 学園祭で使われた曲が、放送直後に発売される。上手くできてるなあ…。


にほんブログ村 アニメブログ

※ コンピ研のゲームは?
『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (122)   この記事についてブログを書く
« 不調な会長 | トップ | 涼宮ハルヒの動揺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

涼宮ハルヒの作文」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

122 トラックバック

涼宮ハルヒの憂鬱・第12話 (Pinkの悪魔)
「ライブアライブ」 またまた完全に出遅れ、語りつくされた感もあるので少しだけ考えたことを書いてごまかすことにする。 キョンは「看過」だとか「逍遥」だとかやたらと難しい言葉使ってるね。こんな言葉いまどき
涼宮ハルヒの憂鬱 12話「ライブアライブ」 (* Happy Music *)
ライブシーン、かなり良かったな~。 ラジオで出し惜しみされてた挿入歌2曲は、やはりココで初出しね。 いやー、やっぱ平野さん上手いなあ・・・やはりコレやるの見越して、詰合リリース決めたとか? でも彼女が歌っ
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ (なななな駄文)
朝比奈ミクルの冒険を見に来た学生のメガネ率の多いこと、多いこと。 9/9だぜよ9/9、私の視力かってんだよね。 うん、また文化祭だ文化祭。 女子高生でも文化祭をやっていたし、最近の流行ですかね。 キョンが行く先々を忙しなく動く外野に物語があるってい ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (長閑な休日)
キマシター!12話!! 予想どおり、ハルヒ歌うめぇー。(平野綾というべきか) 有希もギターうめぇー。ギンギンやってる。 本当に1時間でここまでやれる人なんていませんよ。 長門は・・・まぁ別にしてね。 という
涼宮ハルヒの憂鬱 - ライブアライブ (JUNK KOLLEKTER)
涼宮ハルヒの憂鬱 12話                                                                             なんか凄いモノを見ちゃった気分。 前半の展開から「緩慢な学園生活ぶり」 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (孤狼Nachtwanderung)
第12話「ライブアライブ」 文化祭初日。 ん~、あそこも面白そう・・・あ、こっちも・・・あっ!HGがいる!!! わな毛 ・・・スネ毛を一本ずつ抜いていって黒髭が飛び出したら勝ち! 恋の必殺カレー(激甘) ・・・カレー粉より砂糖が多い!食後 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ (PEN:PENの雲外蒼天)
み、みミラクル♪みくルンルン♪前半はキョン達とその仲間達が文化祭を見て回るのですが、見どころは鶴屋さんと朝比奈さんの可愛らしいウエイトレス姿でしょう!後半はハルヒメインのストーリーで一番の見どころです!
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (Todasoft Blog)
第12話「ライブアライブ」 ここに来て、再び文化祭のお話。1話で流れた懐かしい映...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (垂れっ流しジャーマン)
SATSUGAIせよ!SATSUGAIせよ! 文化祭で映画、朝比奈ミクルの冒険上映キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! ハルヒがバニー姿で宣伝しまくったようですね… キョンは上映を担当しているらしいが、テンシ
涼宮ハルヒの憂鬱 12話「ライブアライブ」感想改訂版 (月の砂漠のあしあと)
ハルヒも稀に人から感謝されて、たまに、可愛く照れて動揺しちゃうという話。まぁ結果オーライなだけなような気もしますが(笑)初めて感謝されて、湧き上がる感情が理解できないハルヒが可愛い♪ 長門さんの超絶技巧ギターとハルヒそんぐの夢のコラボレート ...
涼宮ハルヒの憂鬱 12話 「ライブアライブ」 (Starlight Breaker)
今回は平野綾さんの歌唱力と京アニの技術が合わさって素晴らしい出来でした。 これを見て劇中歌を買わない人はいないんじゃないんですか?w
■アニメ感想 「涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ」 (||| アニメ・声優・よろず語り日記 |||)
「涼宮ハルヒの詰合」、ハルヒのキャラソンはいつ流れるのだろう?と思ったら、 発売日直前の今回で流れた。販促効果抜群? 開始早々、「えっ、またミクル伝説!?」と思ったら、今回はそれを放映した文化祭話でした。 キョンがぶらぶら~と見て歩いてます。 長門は超的 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
冒頭から「み・・・ミミラクルミクルンルン ミ ミ ミラクルミクルンルン」 「朝比奈ミクルの冒険」再び・・・ 今回は文化祭の話です。 そういえばみくるのこれって映画でしたね。 ハルヒはバニーガルコスで映画の宣伝。 鶴屋さんやみくるのウェイトレス ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (アニメって本当に面白いですね。)
涼宮ハルヒの憂鬱   現時点での評価:4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30~   テレビ神奈川 : 月曜 25:15~   KBS京都 : 月曜 25:30~   テレビ北海道 : 月曜 26:00~   サンテ ...
ライブアライブ (Old Dancer's BLOG)
 ………えっとな?とりあえず、シトとして一言だけ言わせてくれ。  ナンとしてもこの表現力でCLANNAD・TV版を実現してくださいませ京都アニメーションの皆さまっ!! あの「決して届かないことの痛み」と「その中で辛うじて届いたことの感動」を表現できるの ...
殊勝すぎ?「涼宮ハルヒの憂鬱」 (Anime in my life 1号店)
ドラマの中で本当にライブをやっちゃったハルヒ。 そこでというわけではないでしょうが、こんなニュースが。 緊急告知!「アニメロサマーライブ2006 アウトライド」に 平野綾さん、茅原実里さん、後藤邑子さんの3人が
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (おもちやさん)
第12話「ライブアライブ」の感想です。 ※おもちは原作未読です。 今週は歌がめちゃくちゃ良かった!! ヤバイ、ヤバイ。すでに何回もライブシーンを見直していますw なんだよこれかっこよすぎるよ。 ハルヒの新た
涼宮ハルヒの憂鬱 #12「ライブアライブ」 ~デトロイト・ハルヒ・シティ~ (アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
ゴートゥDMC ゴートゥDMC ( ;゜Д゜)<うわぁ~クラウザーさん 京アニをも制したぞ~!! ( ;゜Д゜)<うおお アレは見た者すべてが呪われる"DMC地獄の人文字"だ~~ (゜∀゜)<ス スゲェ 京アニの力が本物を地獄か
涼宮ハルヒの憂鬱・第12話 (たこの感想文)
「ライブアライブ」 今週は文化祭のお話。 アニメ第一話の映画が、ここで上映された
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (angel notes.)
ミクル伝説が突然流れて始まったので第1話かよとビビった。 鶴屋さんがめがっさテンション高いですね。 それ以外文化祭自体については語ることがない。 ってか今回は文化祭どうでも良くて明後日発売のCDの販促ですね。 まあ曲
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (バラックあにめ日記)
今回の見所は何と言っても演奏シーン。 欧米のアニメと違い、日本では作画に合わせて音を当てるシステムが殆どなので、OPやEDアニメーションなどの特殊な例を除けば、音楽を演奏するシーンというのは様々な手法で誤魔化されてきました。 いや、さすがは京 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第12話 ライブアライブ 。。。。 涼宮のボーカル&長門の演奏には、恐れ入りました ・・・・ 長門の占い、 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
例によって、キャプチャー画像は 後ほどアップします。 ストーリーの説明はなし。 あくまで 感想ONLY それが ココの流儀 喫茶「第三帝国」はあるし。 「せいぜい 文化祭を楽しめ 普通にな」という これまた 自前のパロディーはあるし。 (作品名 書 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない))
今回は学園アニメでは定番の文化祭の話。と見せかけてキョンと出会ったことによって少しずつハルヒが普通の人になって来た事を「怪我をしたとあるバンドメンバーの代わりにライブに出る→バンドメンバーに感謝される→あまり人に感謝された事のないハルヒは動揺」 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 『ライブアライブ』 (欲望の赴くままに…。)
 ハルヒがやけに可愛かった…(´Д`*)/ヽァ/ヽァ  何て言うか演奏後の喋り方もハルヒらしくなくて、ちょっとオドオドしてたっぽかったのですが個人的にはツボだったので問題ナッシング(*`д´)b    それにしても演奏中の絵
第1944回 アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」 (ran rabbit junk's blog)
今回は文化祭の回でした。 ~あらすじ~ やってきた文化祭。 キョンは徹夜でかかった自主映画の編集で疲れていた。 そんな時、体を休める為に入った講堂で、キョンはあるものを目撃する… なんで「恋のミクル伝説」が…? まさか、フルバージョン ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (S u n S e t S k y)
毎週毎週言うのは何ですが、 「京アニはどこまでやるのでしょうか?」と期待してしまう自分がいて 「ここまでやるのか!」と驚かされるのが毎週の構図になりつつあります。 今週はまさに1週間だけの音楽アニメと化して
-涼宮ハルヒの憂鬱- 第12話レビュー (はつはやブログ)
今日、秋葉原でこのCDをゲットしてきました。 すっと楽しみに待っていた、 涼宮ハルヒの詰合! やっべー、ジャケットのみくるん、めがっさかわええ~! 俺もミクルビームで打たれたい!<もはや病気。 そして、待望の「恋のミクル伝説」をようやくフルコーラス ...
アニメ涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ (WESTの着のみ気のまま)
今日は文化祭の話だねっ!これはアニメであり、作り物でしかないんだけど、まるで本物の文化祭がそこにあるかのような風景、雰囲気。しかも県立高校らしく自由奔放な感じがとってもいい!生徒それぞれがこの日だけは学校で好きなことを思いっきり出来る日。うらや ...
『涼宮ハルヒの憂鬱』#12感想 (アニメ卍日記(仮)参番館)
涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ 『涼宮ハルヒの憂鬱』#12「ライブアライブ」 文化祭の話。 劇中歌集シングルを絶対買おうと思った今回の話。あぁ、お金が無い。 軽音楽部の欠員を補う形でハルヒと長門が急遽演奏す ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (火焔の剣)
「今週の涼宮ハルヒの憂鬱は第12話「ライブアライブ」ね。」 「違うわよ!今週は第12話・・・ってあれ?」 「・・・あってるぜ。」 「今週は時間軸と話数が一致しているのを忘れたのかしら?」 ・・・と、東方キャラを使ってアイ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 ハルヒかっこよすぎるよハルヒ! 鶴屋さん可愛すぎるよ鶴屋さん もう今週はこれだけでいいっしょ。 てか他に言うことは無いっす(ぇ) この挿入歌が入る「涼宮ハルヒの詰合
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~)
新たなハルヒ伝説が今生まれる
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
TVアニメ涼宮ハルヒの憂鬱 オープニングテーマ: 冒険でしょでしょ?/平野綾 なんか、文化祭ネタが最近のアニメは多いですね。まあ、恒例行事だから学園ものにはつきものなのでしょうけど。今回は、ネットでもかなり話題になっているお話しです。詳しい内容はも ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ (暁の空)
ハルヒ、今週も素晴らしい出来でしたね。 今回は珍しく千葉テレビで見たのですが、見終わった後、あまりのクオリティの高さに、思わず退室した某チャットに入室しなおしてしまいました。 同じく千葉テレビでハルヒを見ていた
涼宮ハルヒの憂鬱第12話 「ライブアライブ」 (腐麗蝶の柩)
ほぅ…販売促進とはいえ中々やるな… ↑をクリックすると拡大表示します この話をもっていよいよ本編だけが残ったな ところで今回のを含め最近のハルヒの傾向を見ていると なにか他番組へのあてつけのよう
涼宮ハルヒの憂鬱 12話 簡易感想 (さくぞうの半ヲタ日記)
ライブアライブ いやあ、久々にイイ感じの曲を聴きました。 勢いで『孤高の歌姫、デビュー!』って感じの絵を描いてみたくなるくらい。(笑) Wカップ直後の失望感が吹き飛びましたよ。(苦笑) 見終わってからチョコチョコ描いた上のラフのモチ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #12 (夜空に虹をかけよう)
第12話 【ライブアライブ】 今日は北高の文化祭初日!! っていきなり朝比奈ミクルの冒険キター!! お客さん全員( ゜д゜)ポカーンw その頃、宇宙人・超能力者・未来人達は・・・。 有希  『貴方は5分15秒後にソフトクリームを買って、5分28秒後にそれ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
何つ~かさ、最近ハルヒを観てるとこう思うんですよね・・・「2クールでやって欲しかった」って。 Fateと同じくハルヒも今期で終わってしまうことをマジで残念に思います。 いつになってもいいんで、二期目とかをやって欲しいかな。 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (Hysteric Moon)
今回はハルヒ祭りでしたね~。 今まで長門に押され気味でしたが挽回しましたかね。 では12話「ライブアライブ」 学園祭で校内を歩き回るキョン。 ってHGと美輪明宏がwww 細かいな~。 長門の占い(?)が良かったです(o^-')b 谷口と ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (布達の橋)
評価:★★★★★[公式サイト] やっと文化祭ですね! 文化祭自体は、スタッフの遊び心満載で作りすぎてるかなーって感じも多少しましたが、ホントどこにでもありそうな文化祭というか(笑) とりあえず、焼きそば喫茶の衣装がめがっさ可愛いかったです! それで ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」(アニメ感想) (萌え喫茶)
              いきなり、みっくるんるんキタコレ!「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」上映中。エピソード00って事は、続きも作る気なのか…時間切れで無理や ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (二千万パワーズ)
な、何だこのハイクオリテーなハルヒのボーカルは!?
『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話「ライブアライブ」。 (かしわだいあり~)
いやー、電撃が走りましたね、今回は。 くすりと笑ってしまう箇所を散りばめつつも、 軽音部ライブにゾクッとし、さらに後日談に ドキドキさせられました。 …キョン君は確か、北高祭で覚えていたい記憶は、 焼きそば喫茶の衣装云々と言っていましたが。 このラ ...
涼宮ハルヒの憂鬱第12話 『ライブアライブ』 (ツレヅレ)
文化祭か。うちの高校9月早々にやりやがるから、とにかく暑かったなぁ・・・という思
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ライブアライブ (別世界への門)
あれっ?また一話?? と一瞬思ってしまったw ネタバレ含みますんで続きからどうぞ 涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版posted with amazlet on 06.06.19角川エンタテインメント (2006/06/23)Amazo
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (士月のホームページ)
 「なぜ第一話?」と一瞬ビデオ録画が失敗したかと思わせる冒頭ですが、音質の違いから映画として上映されていることが判ります。  今回は文化祭。SOS団による自主制作映画『朝比奈ミクルの大冒険』の編集を徹夜作業で終え
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (万聞は一見に足るやも)
マクロス7のプロモーションビデオを作ろうぜっ いやもう本気と書いてマジと読むくらいで実現させましょうぜ京都アニメーション様(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話・「ライブ・ア・ライブ」を見て (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 今回は…ぐうおおおおっ!この歌は…歌は…いったい何万チバソング出ているんだっ…!!と、前回の予告に乗っかってみました。しかし…普通に青春モノやってるなあ…  さて…何と言っても、今回はハルヒの歌に尽きるよな。  熱唱、熱唱。  こんな姿は…今 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #12 6/19 (CFF)
涼宮ハルヒの憂鬱 #12(12話) 「ライブアライブ」 朝比奈ミクルの冒険を見ているのが全員口をぽか~んとあけた男どもということが素敵すぎますね。 一番素敵なのはちらっとだけ映った女学生3人組ですが。 いや、むしろ手前を歩いてたランドセルの小学生か!? ...
涼宮ハルヒの憂鬱 「ライブアライブ」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】 鶴屋さんめっさ可愛いにょろよ 退屈紛れに座るだけ バニーガールと魔女のステージ やっぱりこの曲いい感じ♪ キョンとハルヒが作るは雰囲気 ういうい、んでは「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ての感想 ...
涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」 (藍麦のああなんだかなぁ)
涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」です。 しかし、京都アニメ恐るべしですね。ライブシーン、あれ、まじで楽器演奏シーンまで、音楽にぴったり合ってました。BECKも真っ青、今まで見た音楽アニメの中でもNo.1のライブシーンでした。 あらすじ: ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (パズライズ日記)
「あなたは、5分15秒後にソフトクリームを買って、5分28秒後にそれを脚に落とし・・・」 文化祭を自分なりに楽しんでいたように思われる長門有希。 占い屋のこれは、占いじゃなくて予言ですよね。 しかもおそらく絶対に当たる嫌な予言(笑)。 どうし ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」感想 (nekoyama01-blog)
いきなり、「ミックルンルン」と聞こえてきた時は、放送事故かっ!!と我が耳を疑いましたが…。 そういえば、自主映画が文化祭の時のSOS団の出し物だったんでしたよね(汗) すっかり忘れてましたがな。
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブ ア ライブ」 (SUGO FACTORY別館)
ひさしぶりに”あれ”を見た気がします(笑) やっぱり、凄いものがありますね^^;
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 ・・を見てしまった (ミスター馬鹿侍の戯言)
いや、なんか突発的にね・・・ 来週も見ると毎週見そうなので、とりあえず今回だけにしとこうと思いますw おかげで今ひとつ分からんこともあったけどまあいいや。 文化祭か・・・なんか細かい所までリアルに動
・涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」感想 (たまにもゆる)
ライブでハルヒが歌ってくれて嬉しいかぎり。 かなり本格的で驚いた・・・というのはアレか。京アニならやってくれると思ってました。 やってる催しものはわりと普通だけど、一つ一つの催し物のこだわり様やコ
涼宮ハルヒの憂鬱 (樽日記)
涼宮ハルヒの憂鬱 第十二話「ライブアライブ」 長門の予言を聞いている彼がそろそろキレそうな感じだな。軽い気持ちで来た学園祭であんなに言われたらもうその日何やっても楽しめないなわ。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱第12話 「ライブアライブ」を見て。 (種と月を語るブログ TYPE-0 SPEC2)
何か突発的に書いてみたくなりましたw というのも今回もまたすごいクオリティ!! 前回のプログラムの件といい、とことんクオリティを 追求しているところがビックリです。 さすが、京アニ!! ということでちょっとだけ行ってみましょう。
涼宮ハルヒの憂鬱 #12 (Frame_Tears_Another)
今回はいつもと違って、なんというかほんと普通の日常って感じ。 でも、クオリティは高かった。というか、色んな意味でビビッタ。 ...
青春謳歌中 ~アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」 第12話「ライブアライブ」 (iRRESPONSiBLE GENERATiON)
・文化祭。みくる映画上映中。ハルヒはバニーで宣伝中。 ・コンピ研ゲーム公開中。スルーするキョン。 ・具体的かつ内容が不幸なことばかりの長門の占い。 ・古泉、劇の最中に演説。女子には人気。 ・コスプレ焼きそば喫茶
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (螺旋階段)
■涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」  待ちに待った(?w)文化祭当日!    SOS団の面々も楽しんでいる感じです(=´ω`=) 有希のやっているのは「占い」ではなく「予言」ですか?w    そんな中、キョンとその友達 ...
涼宮ハルヒの憂鬱・第12話 (たこの感想文)
「ライブアライブ」 今週は文化祭のお話。 アニメ第一話の映画が、ここで上映された
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 『ライブアライブ』 (暁の夜明けと夕暮れの空に)
学園祭イベントキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!! 「ミ、ミ、ミラクル ミックルンルン♪」 の曲が入ってきた時は驚きましたよw この上映会を見ている観客全員、みくるを目当てに来たに違いない! でないとこの観客
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」感想~ (アニメanimeANIME中心)
さてさて文化祭が始まるハルヒの12話です!
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 (アーリオオーリオ ドゥーエ)
涼宮ハルヒは死んだ! 唐突ですが。 「ライブアライブ」 文化祭です。 時間軸にあまり自信が無いのですが、おそらくかなり後だと思われ。 一話目のミクルンルンの後でしょうか。 一体、ヤツに何があったのでし
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (銀色の境界)
先週よりちょこっと時を遡って今回は文化祭のお話。0話の「朝比奈ミクルの冒険」が上映されてます。前半パートは文化祭出店系。秒単位で未来に起こることを予言する長門の占いとか、ルックスだけで客をとる古泉の劇(?)とか。そしてメインは鶴屋先輩のコスプレ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (鍵付き日記帳)
ハルヒが輝いていた・・・!!今回は何だか泣けました。何でだろう。以下ネタバレ。今回の内容は『文化祭』ですね。あの自主制作映画が上映されたり(観客は眼鏡の男子生徒ばかり)メイドのみくるちゃんや鶴屋さんが登場したり、キョンが美○明宏や○Gに絡まれたり( ...
「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話を見た。 (妄想界の住人は生きている。)
 おはようございます。だんちです。TVKにて「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話を見まし
涼宮ハルヒの憂鬱 第十二話 (暇潰し日記)
またしてもミクル伝説が冒頭で流れ出して驚いた(笑) 各人やりたい放題な学園祭をしていましたが、やはり注目すべきは長門の予言。 やっぱりズバズバはっきり言っちゃってました(笑) さすが長門。
[涼宮ハルヒの憂鬱]第12話 ライブアライブ (もえろぐ)
「涼宮ハルヒの憂鬱」第12話です。 えっと・・記事投稿しようとしたら ブラウザがフリーズして記事が吹っ飛んだ・・orz 見直している時間も無いですし感想だけでw キョンたちの学校で文化祭だったのですが ハルヒが軽音楽部のバンドのお手伝いをして 感 ...
涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」:ハルヒの歌 (知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ)
朝比奈ミクルの冒険に見入る北高生たち。 何で観客が眼鏡掛けた人ばかりなんだw 祭りを一人で見てまわるキョン。 HGとか美輪明宏とか出していいのかw 校庭にて「クイズビリオネア」というアトラクションが。 前門
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」感想 (アニメ電脳羅針盤)
涼宮ハルヒの結合の発売日に完全に合わせてますね、今回のお話…(`・ω・´) あぁ、買うよ!買いますとも!いや、今回のお話がなくても「恋のミクル伝説」目当てで最初から買う気でしたがね ...
★涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (48億の個人的な妄想)
【公式】めがっさ! にょろ!や~ここまでやるとは、恐るべし京アニ(笑)モブやらが
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (深夜アニメ館)
前回に引き続き今回もクライマックス前のインターミッション。 今回は「涼宮ハルヒの動揺」から「ライブアライブ」。件の自主制作映画を撮り終わった後の文化祭での一幕。これで「エンドレスエイト」と「笹の葉ラプソディ」を残して“消失”前のエピソードはほぼ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 12 ライブアライブ (猫煎餅の斜め下ブログ)
長門ユキは、果たして本当にコードを押さえているのか?
涼宮ハルヒの憂鬱を観る (うにゃ丼亭)
――有希さん成分が、足りねぇ…… ……足りないんだよぉぉおおおッ!!(咆哮)>コレだけの素晴らしい回に対して、第一声がソレというのはどうなのよ?www もちろん、有希さんの魔女ッ娘ルックにより、有希さん成分の補給は出来ますがッ?! ...
『涼宮ハルヒの憂鬱』第12話(第12話) (球根栽培法)
 学園祭が始まり、学校内はすっかりお祭りモード。だがその一方で、自主制作映画『朝比奈ミクルの冒険』の制作と編集に根を詰めっ放しだった“キョン”はすっかり疲れた様子。“有希”の占いの館や“古泉”の演劇を覗いてみたり、悪友の“国木田”“谷口”ととも ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (ふらふら雑記帳)
「涼宮ハルヒの憂鬱」という作品世界内において、「キョン」というキャラクターが持つ特殊性。 それは、「普通である事」です。 周囲の「普通ではない人々」を、より一般人的な視点から描写するための、カメラとしての役割を持つキャラクター、それがキョンな ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #12 (多忙天使)
サッカーで日本がどうのと鯖煮が気にする由もない。日本選手の活躍より長門さんの活躍
『涼宮ハルヒの憂鬱』12話ライブアライブ (アニメ『LOVELESS』感想日記☆)
「なにやってるんだ、あの野郎・・・!!」 原作知らないからキョンと同じ心境ですよ。 思わず、立ちあがって観てしまいました。 ライブのシーンは、演奏の動きが!! ここまで合わせるなんて・・・・・合わせなきゃいけないの!? このこだわりようは何だろう。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (アニメ生活)
「今回、さり気なく、ハルヒさんやバンドのメンバーとニアミスをしています」 「芸が細かい。その芸の細かさや、それを紹介する事にたいして、『だからどうした』と言われると
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」文化祭のお話しです。ハルヒに変化が・・・。
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (ゆうろの深夜アニメ!)
バニーガールロックバンド! キタ―――(゜∀゜)―――!!! いやー俺も学生の頃マジでやった!文化祭でさ! ロックバンドでしたから!ちなたみにギターで有希ちゃんの位置ですw 俺自身興奮しっぱなし! ライブやりてぇー!超やりてー! 今日は久々ギター弾こうと ...
涼宮ハルヒの憂鬱 ライブアライブ (天国と地獄と雑文)
「God know...」神杉wwwwwww ハレ晴レ買わなかったけどこれは買うわwwww
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (隠れヲタク的日々日常)
鶴屋さんのメイド かわいすぎるw (*´д`*) 朝比奈さんは俺のなかでは デフォでメイドなので・・・・。 管理人は原作既読者です 感想↓
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (anGels eGG)
第12話 『ライブアライブ』 ライブアライブというとあれですね。 SF編でベヒーモス(?)がすごく怖かった印象があります。 あとおぼろ丸の100人斬。 というのは全然関係がなく、感想逝きます。 学園祭当日のお話。 SOS団では当然『朝比 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 (まるとんとんの部屋)
「射手座の日」  う~ん、埼玉テレビはサッカーの影響で時間が変更になっていたのですが、我慢できずに「YOU TUBE」で見てしまった、一日は我慢したんだけどなぁぁぁ~(笑)。  そんなこんなんで、今回はコンピ研
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (世界のどこかでアホ毛と叫ぶ)
一瞬なにが始まったかと思ったww こんな1話と同じ始まり方したらビックリするわい 北高文化祭 コンピ研見てたり変なのに絡まれてたり 古泉はやはり女子に人気なのか 玄関で揉めてる軽音部と通りがかったハルヒが ちゃんと描かれていたり 細か ...
涼宮ハルヒの憂鬱 12話「ライブアライブ」 (こころに いつも しばいぬ)
今まで物語の端々に出てた「文化祭」がとうとうやってきた。 そこでハルヒがまたもややらかすのだが、今回はどうもマジ風味。
涼宮ハルヒの憂鬱 6月19日付 第12回「ライブアライブ」 (第23軍日常報告)
涼宮ハルヒの憂鬱 6月19日付 第12回「ライブアライブ」 今回は学園祭での話しだ。 キョンは相変わらずハードな毎日を送ってるんだな。ビデオの編集だなんて。でもさ、よく学校も徹夜で居残りを許したね。その辺、凄いと思うよ。
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (Brilliant Corners)
「ライブアライブ」 ハルヒ声の平野綾さん唄がうまいですね~ OPもそうですが、今
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (ニコパクブログ1号館)
第12話『ライブアライブ』 なにやら久しぶりに見るOP。 なるほど、文化祭ですか。(なんか女子高生とかぶってねぇ?) とりあえず、今回は、ハルヒのライブが聴けましたと。 来週はまた戻って第5話ですか。 ちょうど原作で読んでる所だ。
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」を見る (数学嫌いでアニメ好きな建築士のつたないブログ)
涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 感想 (仕様ですにゃ)
今回は文化祭の話。 みっくるんるんの上映会の話にでもなるのかと思ったら 全然、話に出てきませんでした。 そろそろ、録画しておいた一話をそろそろ見てみようかな。 初めて見た時と比べるとたぶん感想も良くな
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 感想 (アニマッシャイ)
 等々あの映画が公開初日を迎えた!!  結構なお客さんが入ってますね!!これもハルヒによる宣伝効果のおかげかな?でもみんなポカーンとした表情で見てるし・・・。まああの内容ですからね~。でもみくるが出ているの
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (明善的な見方)
 今回の文化祭の話は、 めがっさ、よかったにょろ!!
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (ブログ 壁)
今回は音楽もの♪
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」感想 (じゃすてぃすのハピ☆マテだいあり~)
今日は、涼宮ハルヒの憂鬱第12話の感想にょろ。 <ネタバレ> まだ見てない方はお気よ付け下さい(笑) 文化祭のお話~ まずは、朝比奈ミクルの冒険も上映。 観客が全員メガネかけてたのはなんか意味あるの?
めがっさ似合ってると思わないかなっ? どうにょろ? - 『涼宮ハルヒの憂鬱』#12「ライブアライブ」 (Syu's quiz blog)
 「み、みらくる、みっくるんるん、♪みんみん、ミラクル! みっくルンルン」という...
涼宮ハルヒ #12「ライブアライブ」 (雲のたまご)
えらい燃えが降りてきました。初めてスタッフを「偉い」と思いました。何にそんなに感心しているのかというと、この回で原作者の手から作品を完全に引き剥がしたと言えるのではないか、と思ったからです。 一つには、あの表情の ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 感想 (娯楽総研)
煩悩をもてあませ! (注:ネタバレ&キャプ画像含む、というか満載)
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (ゆめみん的れびゅー)
世の中はワールドカップ一色ですねぇ。日本ヤヴァイけど(ボソでもね・・・・サッカーなんてくだらねぇ!! 涼宮ハルヒの憂鬱を見ろー!!
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 今回、第12話な第12話で、学園祭当日。 SOS団は、「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 を映研に預けて上映。 メンバーは、個々のクラスの出し物に参加。 長門が占い? 予言? どっ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 LIVE A LIVE (宇宙魔王の秘密基地)
「ボーカルの榎本さんが本番前日にフェラのしすぎであごが外れて入院、ギターの中西さんが当日学校で手コキをやりすぎて手首を挫いて・・・・」 そんな彼女らのバンド名はEROZ(違)
涼宮ハルヒの憂鬱感想始めました#12 (とりあえず始めました。)
■涼宮ハルヒの憂鬱#12「ライブアライブ」 学園祭、わなげの看板娘と純喫茶第三帝国なお話。 ギタ-ひく女の子ってかわいいよね、特にストラップが。(π/) 演奏中ハルヒがもうちょっと楽譜を見て欲しかったな(なんか完璧人間過ぎる気も) 絵と演奏が合っていたけど ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (パプリカのアニメ鑑賞よた話)
涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト アニメ・パプリカ 今回、第12話な第12話で、学園祭当日。 SOS団は、「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」 を映研に預けて上映。 メンバーは、個々のクラスの出し物に参加。 長門が占い? 予言? どっ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (aqua stripe)
学祭の話ですね。 鶴屋さんがかわいい以外はなんつうか普通。 みくるちゃんがかわいいのはいつものことだしさ。 と思っていたらハルヒライブキタ! ・・・と普通ならなるところでしょうが、なんかイマイチ(ぇ 歌もモロにロックで僕的には好ましくないで ...
涼宮ハルヒの憂鬱 12話 (ティッシュ箱)
えー… 知人のツテでなんとか観れました…いやーめがっさよかったにょろw 学園祭でのライブがメインの話なわけで、そこしか印象に残っていないんですが このアニメに関しては何回言ったか覚えてないけど、凝り過ぎじゃね? 楽器弾いてる指とか叫び顔とか ...
涼宮ハルヒの憂鬱12話 ライブアライブ (升田式ぶろぐ スカッとゴルフ パンヤなどのブログ)
涼宮ハルヒの憂鬱12話ライブアライブを見ました。 あ・・・あれ・・・・ 俺って・・・こんなに・・・ 涙腺が弱かったっけ・・・ あまりにも感動してラスト付近ではなぜか涙が・・・・。 前回の話(5月頃?)ではクラスメイトの朝倉の話を完 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 (絢紹的日常)
「ライブ ア ライブ」 ストーリーの感想の前にライブの感想!! ※6月23日修正、やっと書き掛けのこの記事書き終えたよ!これで俺の文化祭も終わりだな(笑)徹夜作業で疲れたキョンはずっと座っていられる講堂でウトウトと・
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 感想 (幻想領域)
みくるタソの映画キターーーーーーーーー(゜∀゜)ーーーーーーーーーー!!!!!
涼宮ハルヒの憂鬱_20060620_12「ライブアライブ」 (おたくの視聴ログ)
2006年06月20日24時00分 サンテレビ 涼宮ハルヒの憂鬱 12話「ライブアライブ」 やー、よく動くアニメだなぁ。 バンドの演奏シーンはもちろんのこと、 前半の文化祭でごった煮状態のモブ(群衆)が、 やたらと動きま
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (Cross Channel)
シナリオは実に平凡な、しかし作画だけは素晴らしい文化祭の巻。 時期的には「劇中歌集シングル」の販促番組ともいえる。 文化祭のキャラクターは「ねこマン」がちゃっかりと描かれている。 きっとキャラクター商品が企
涼宮ハルヒの憂鬱「ライブアライブ」 (KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と)
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒランティス涼宮ハルヒ(平野綾), 畑亜貴, 鈴木マサキ, 宅見将典, 安藤高弘このアイテムの詳細を見る  文化祭での一日って感じ。高校の文化祭ってこんな感じだったかな。なんか大学祭って感じがしますね。文 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (アキバ系 オタちゃんねる)
12話は、北高学園祭の話。正直、今回の話、微妙。笑えるとこ少ない。↑人気のブログやおもしろブログのランキング。現在参加中!
【神話】涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 キャプ感想 【認定】 (魔法先生リリカル☆ハギま!)
岡島かわいいよ岡島(*´д`*) ハァハァ この回だけは感想やっておきたかった。今では満足している。
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話「ライブアライブ」 (電撃JAP)
やっぱり京アニだけはガチ!!
涼宮ハルヒの憂鬱 第12話 「ライブアライブ」 (Peehyoro Acalaのネタ帳)
取り敢えずこのアニメが凄い事はわかる。わかるのだけど、私の不得意分野でばかり凄い
涼宮ハルヒの憂鬱第12話「ライブアライブ」感想 (accessのweb飛行機写真館)
今回は正当な12話。いったいいつの話なんだか・・・【DVD】涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈ミクルの冒険Episode00【通常版】【KABA-1601】早速感想。どうやら文化祭の日の話の模様。今回も非常見ていて面白かった!!今回も新たなキャラがおれのお気に入りに仲間入り・・ ...
涼宮ハルヒの憂鬱  「ライブアライブ」 (自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~)
最終回に近くになってきて 長門さんが妙に目立ってきたようにも思えるのは気のせいなのか?
【ドラゴンクエストIV】 (ドラゴンクエスト123456789)
【ドラゴンクエストIV】魔物の王デスピサロに村を襲われ、ただ一人生き残った主人公は運命に導かれた7人の仲間たちと共に旅を続け、天空に由来する自分の生い立ちを知り、デスピサロへと立ち向かっていく。正式名称は「ドラゴンクエストIV導かれし者たち」。1990年2月11日...