銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

もうひとつの恋物語・三

2020-03-21 23:28:12 | めいたんていコナン…など
 2020年3月21日の『名探偵コナン』は、第973話「標的ターゲットは警視庁交通部 (三)」が放送された(3月21日視聴)。

 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 ytv MyDo!(見逃し配信サイト)


・「標的(ターゲット)は警視庁交通部 (三)」
 放送終了後の長いあらすじは下記のとおり。

 警視庁交通部交通課の百崎橙子、八木紫織が立て続けに殺害された。

 佐藤刑事、高木刑事、千葉刑事など警視庁の刑事たちは、八木の落下現場付近の聞き込み開始。一週間前に付近で別の事件が発生していたことを知る。

 そこに交通課の宮本由美がやってきて、“駐車禁止の標識”が2人のダイイングメッセージではないかと助言する。一週間前、百崎と八木が取り締まった青野健吾、赤峰萬治、白山祐三という3人の男性に容疑者は絞られるが、決定的な証拠はない。由美は、八木が残したもう一つのダイイングメッセージ『7155』から、さらなるヒントを得るために前日、2人と一緒にカラオケに行っていた三池苗子に電話をする。

 そんな苗子の話を聞き『由美』という名前に怒りを燃やす怪しい男がいた…。
 
 一方、現場にやってきた江戸川コナンは千葉刑事に声をかけ、現在の捜査状況を知る。コナンは千葉刑事に車で送ってもらっている最中、あることに気が付く…。


 3回目。倒れていた由美婦警は無事だった…人騒がせな。ちょうど原作でも倒れていたところで続いていたような。

 被害者が指していた駐車禁止の標識と、携帯電話に入力されていた数字。この秘密はまた次回へ。

 それにしても、やっぱりボディーガードはいらないよなあ…。


・今回の「声の出演」(敬称略)

 江戸川コナン:高山みなみ
------------------
 黒田兵衛:  岸野幸正
 白鳥警部 : 井上和彦
 高木刑事 : 高木 渉
 佐藤刑事 : 湯屋敦子
 千葉刑事 : 千葉一伸
 宮本由美:  杉本ゆう
 三池苗子:  田中理恵
------------------
 赤井秀一:  池田秀一
 沖矢 昴:  置鮎龍太郎
 羽田秀吉:  森川智之
------------------
 八木紫織:  根谷美智子
 おばさん : 定岡小百合
 男 性 :  中野泰佑
 男 性 :  大下昌之

 シルエットの男:石川英郎


 次回は2020年3月28日、第974話「標的ターゲットは警視庁交通部 (四)」が放送予定。上記web ページの放送前のあらすじは下記のとおり。

 コナンの推理によって、警視庁交通部交通課の百崎橙子と八木紫織を殺害した犯人が判明する。さらに佐藤刑事たちは、犯人が一週間前、交通違反で取り締まりを受けていた際に『由美』という名前を耳にしていたことを知る。実際には別の人物だが、二人の交友関係から同じ交通部の宮本由美が狙われるのではないかと、犯人の捜索が始まる。しかし、由美となかなか連絡が取れず…。

 映画に向けて、のお話だったんだね。

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 令和二年三月場所・十四日目 | トップ | 令和二年三月場所・千秋楽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

めいたんていコナン…など」カテゴリの最新記事