銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

本日の黒星担当は?

2006-09-17 19:36:25 | 大相撲観測日誌
 中日も満員札止め。

・幕下
 今日の勝ち越しは栃不動(東57)・勢(東46)・磯部(東39)・福永(西28)・澤井(西6)。澤井は十両圏内に残っている。

・十両
 今日から番数が偶数になったので、幕下は上がって来ない。
 出羽鳳いよいよ7敗目。皇牙が新十両栃煌山に勝って5勝目。ここまで2敗は9人残っているが、まず北勝岩が3敗。2敗同士は隆乃若が勝ち、光法3敗。旭南海も3敗。3敗の玉力道に敗れ、栃栄も3敗。北桜は熱血相撲で2敗を守る。豊桜は3敗。皇司はあっさり里山を破って2敗を守る。武雄山はきれいに黒星を8つ並べた。

☆2敗:北桜(西4)・皇司(東5)・隆乃若(東8)
☆3敗:豊桜(東3)・栃栄(東4)・玉力道(西7)・皇牙(東10)・光法(西10)・若兎馬(西11)・潮丸(西2)・北勝岩(東12)・旭南海(西13)・須磨ノ富士(西14)

 2敗が一気に3人に減ったが、3敗が10人もいる。優勝ラインは11勝程度か?


 幕内からのゲストは、もと中日ドラゴンズや阪神タイガースの監督、現在は阪神タイガースオーナー付シニアディレクターの星野仙一さん。
 合い間に昭和60(1985年)の「サンデースポーツスペシャル」の映像が流れた。当時在野の星野さんと北の富士さん(当時は九重親方)が映ったが、星野さんがすごく若い(笑)。北の富士さんは今とあまり変わってない、というか、現在でも60歳を過ぎているとは思えない若々しさだ。
 通常の向正面からではなく、デーモン閣下のように“三人相撲形式”であった。


・幕内
 今どき珍しい吊りで、嘉風2勝目。
 琉鵬は最初の2日間以外、負けっぱなしで2勝6敗。
 豊真将は早くも息切れ? あっけなく敗れる。
 十文字は霜鳥に押されて一方通行、7敗目。
 好調の春日王も、朝赤龍に敗れて3敗。
 普天王は地味に調子が良いようで、こちらは2敗グループにまだいる。
 栃乃洋も2敗を守った。
 まだ負けられる旭鷲山は6敗目。さあ、ここからどうする!?

 足を傷めた安馬。今日はその影響を感じさせず、7勝目。
 最初の一番はさすがに自分も一緒に落ちたので同体、取り直し。2番目はさっさと勝負を決め、兄弟子安美錦も2敗を堅持。
 好調露鵬はあっという間に琴奨菊を仕留め、1敗を守った。
 「優勝を目指す」という琴光喜、玉乃島に敗れて2敗。今場所も8勝ペース? 白鵬に勝ったから9勝か!?

 よく出た突っ張りも千代大海には通じず、雅山五分に戻った。
 調子が良いとは言えない白鵬。まあ把瑠都に勝ったから良い…かな? 5勝目。 栃東はようやっと五分。
 勝ったり負けたりの黒海に、敗れて琴欧州は3敗。

 朝青龍の勝ち。

☆1敗:朝青龍(横綱)・露鵬(西1)・安馬(東6)
☆2敗:千代大海(大関)・琴光喜(関脇)・安美錦(西3)・栃乃洋(東5)・普天王(東7)

 もう大関陣は1人しかいないので、あとは平幕が残るかどうか。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気blogランキングへ

コメント (4)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« 台風K号 | トップ | 護送船団 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ!! (tweety)
2006-09-18 20:57:48
昨日は、星野さんについて書いてみましたよ!!

今日の結果。。。

安美錦関は確かにいい動きでしたが、琴光喜関はちょっとあっけなかった感じですね



十両。隆乃若関が元気なのが嬉しいです
大学に行ったことないから (紅葉橋律乃介)
2006-09-19 22:31:47
 星野センセイは講義ではなく講演だったんですな(笑)。



 そういう方の授業、ちょっと受けてみたいですね。わたしは大学に通ったことはないですから、通常の講義もどんなものやら(行ったことはありました)。



 琴光喜も負けが込んできましたよ…。
TBありがとう (落葉松亭)
2006-09-22 10:12:33
いつも拝読しています。

TBをいただきながら公開する方法がわからず失礼いたしました。
どうぞお構いなく (紅葉橋律乃介)
2006-09-23 02:40:21
 いえいえ。まあわたしが読ませて頂きましたという証しですので、それほどお気になさらずに。



 それにしても、もはや懐かしの記事です(笑)。

コメントを投稿

大相撲観測日誌」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

2006年 9月場所 中日 (マレーシア 今日考えた事&思った事)
 中日                         「プロフェッショナルの世界とは? 星野仙一」【ゲスト】星野仙一【解説】正面(幕内)北の富士勝昭 お着物【アナウンサー】正面(幕内)藤井康生<副音声>【ゲスト】ドリン・シモンズ【実況】ヒロ・ ...
平成18年度秋場所~中日 (David the smart ass)
○玉乃島×琴光喜●
秋の日は釣瓶落とし……秋場所中日 (GRAND SUMO blog)
今日の相撲中継ゲストは優雅な御身分で、何でも欲しがる(特にカープから)1001SD。 優勝争いしている天王山で、昨日山本昌(41歳・職業/ラジコンマスター)にノーヒットノーラン(サードがエラーしなきゃ完全試合)されて
【秋場所】中日・八日目の琴光喜関♪ (筆々草 ~ぺんぺんぐさ~)
○玉乃島(極め出し)琴光喜●  ≪6勝2敗≫ 今日の立ち合いは当たりもそれほど強
秋場所中日(なかび)、中日(ちゅうにち) (どんより)
FC2ブログに標準装備されているタグ機能。FC2ブログ全体から、同じタグを付けている記事を検索することができます。 「秋場所」で検索してみました。 http://blog.fc2.com/tag/%BD%A9%BE%EC%BD%EA おお、21件の記事が
大相撲秋場所:8日目の主な取組結果 (【Search-A's Enjoy Life】)
台風13号が九州地方を縦断し、NHK総合テレビも放送予定が相次ぎ変更(;o;) “大相撲幕内の全取組”の放送開始は?と、NHKスポーツオンラインを見てみると、 “横綱・朝青龍と平幕の大鵬と安馬が7勝1敗で、先行しています” って…蓮 ≪大相撲秋場所: ...
平成18年秋場所 中日 (びすたりと大相撲とか)
いやっほーーい。PC復活~。嬉しい嬉しい嬉しいーーーー。なんかね、PCが突然クラ...
秋場所中日 (テレビの褌)
十両では9人いたトップの2敗力士が潰し合いがほとんどないのに3人になってしまいました。 一方幕内も1敗が朝青龍関、露鵬関、安馬関の3人となりました。 でもまだまだ中日今後の展開が全く見えません。 ところで今日は珍しく、ゲストの星野さんも正面席でしたの ...
“センイチ”パワー。 (大相撲好きの独り言日誌。)
・・・(゜゜)(。。)・・・。 大相撲秋場所中日~。 今場所は大混戦モードで、 横綱と露鵬と安馬の3人が1敗でトップ。 昨日3敗になってしまった 注目の白鵬は・・・今日は白星でした。 さて・・・今日の大相撲中継は 中入り後のゲストが あの“星野仙一”氏 ...
大相撲秋場所中日、1敗力士は3人 (てるKUNのよもやまBLOG)
 大相撲秋場所の中日。琴光喜は敗れたものの、朝青龍、露鵬、安馬の3人が1敗を守っ