銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

横綱に近い人、関脇に近い人

2006-09-11 23:12:59 | 大相撲観測日誌
 二日目。平日は“観戦前記”となります。

・幕下
 もと十両の玉光国・琴冠佑が白星発進。もと小結の千代天山も同じく、って言うか東36枚目とは下がりすぎ。若天狼も勝ちました。澤井(西6)は白星から。

・十両
 西幕下筆頭の白石が早くも2番目、連勝。新十両栃煌山連敗。昨日先場所中盤からの連敗が止まった皇牙は連勝。しかし油断してはいかんぞ。北桜に初日、豊桜は初黒星。兄弟仲悪いぞ(笑)。

・幕内
 西十両筆頭の鶴竜が幕で取ったが、黒星。新入幕の琉鵬が連勝。昨日も言ったが、わたしと同い年ですよ。
 先場所十両優勝の寶智山、こちらはまだ初日が出ない。
 北勝力、今日は負け。
 豊真将、順当に2勝目。早く上位と対戦してもらいたい。
 高見盛が連勝、勝ち越しまであと6番(笑)。

 把瑠都が初日。
 旭天鵬との“鵬”対決は、露鵬の勝ち。
 雅山、初日を出してホッとひと息。わたしと同い年です(それはもういい)。

 白鵬、初日を出してホッとひと息。
 琴光喜、珍しく好調(失礼)。栃東、今場所はカド番じゃないので力が出ないか?
 昨日殊勲の稀勢の里。分がいい琴欧州に破れた。まだまだだね?
 黒海が魁皇を押し出した。まあ、こんなものでしょう。
 千代大海連勝。

 朝青龍の勝ち。

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気blogランキングへ

コメント   トラックバック (6)   この記事についてブログを書く
« ありがとう1周年 | トップ | 開きっぱなしの関門 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大相撲観測日誌」カテゴリの最新記事

6 トラックバック

平成18年度秋場所~二日目 (David the smart ass)
二日目。白鵬も雅山も勝ちました。 ○雅山×玉春日● とりあえず、どんなにいい相撲をとっても負ければあれですんで、勝ったのはいいのですが。雅山のなんというか萎縮したような弱々しい感じは、なんとなくよくありませ
2006年 9月場所 2日目 (マレーシア 今日考えた事&思った事)
 2日目                         「新三役紹介 黒海」【解説】正面(幕内)秀ノ山 向正面(幕内)玉垣【アナウンサー】正面(幕下)岩佐英治 正面(幕内)白崎義彦東レポーター:刈屋富士雄 西レポーター:岩佐英治<副音声>【実 ...
平成18年秋場所 2日目 (びすたりと大相撲とか)
右ひざにサポーターがぁぁぁ。(涙) 2-0 琴 光 喜 寄り切り 栃  東 0-...
気を取り直して・白鵬、雅山-大相撲秋場所2006-2日目 (kojiro-railway-blog)
2日目。昨日黒星発進だった白鵬、雅山ともに白星を挙げた。まだ硬さがないといえばう
秋場所二日目 (テレビの褌)
中入りの時間に黒海関のインタビューがありましたが、父親を亡くした際、相撲を辞めようと思ったのを、母が父のためにも続けるよう諭したとのことです。 引退した力士が「何度も辞めようと思った」と言ってもそうだろうなぁ位にしか感じないのですが、現役力士の ...
2006年大相撲秋場所2日目 (滑稽本)
SUSANさんトコで話題の舞ちゃん'Sツアーなんだけれども、ホテルと飛行機無しで講座だけ受けたい、、、なんて思っていたら、自分のブログの横の一番上に、 「舞の海相撲観戦講座」 なる広告がっ!! 私はSUSANさんトコの記事を読んで知ったんだが、自分のブログ ...