銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

平面ケロロ

2008-12-28 02:31:43 | ケロロ軍曹
 12月27日放送の『ケロロ軍曹』第244話は、「ケロロ 落書きの住人 であります」と「ケロロ 年またぎ大作戦 であります」が放送された。

 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]



 ・「落書きの住人」
 大掃除を抜け出して、こっそり基地のトイレに落書きをするケロロ。なぜか励ましの落書きが増え出し、落書きの世界に取り込まれてしまう…という、奇妙なお話。ケロロは落書きになってしまった。

 例によって、みんなに気付いてもらえないケロロ。しかし、“二次元ケロロ”として認識された後は、「訓練」と称して小隊の面々を困らせる。

 結局は写真に撮られ、あえなく御用に。落書きで落ちぶれてしまったりして…。

 ちなみに、「キョロキョロするな」という“誘導落書き”で、『ケルナグール』というファミコンソフトを思い出しました、とさ。


 ・「年またぎ大作戦」
 ケロロ以外の4人は帰省。ケロロはまだ落書きのまま。決して作画の都合ではない…よね(笑)。

 アニメ『ゲロロ艦長』の中に入ろうとするが、年末特番のため格闘番組に入り込んでしまった。何気にケロロのレスラーが出てるし。くーさん、お疲れさまでした(笑)。

 コミック版に入り込む。大晦日なのに、なぜかバレンタイン話。下旬発売の雑誌は、翌々月号になります。『ゲロロ艦長』(コミック版)に声が付いた?

 流浪のケロロは神社へ。そこには日向一家が初詣に来ていた。冬樹の絵馬に入り込んだケロロが、突如実体化。冬樹に抱かれたその顔に、願いごとが書かれていたのはナイショであります!?


 2008年締め括りのお話も、無事に終了。すっかり桑島冬樹にも慣れたけど、とも蔵さんも元気に回復されているとのこと。
 6年目も継続し、川上冬樹が帰って来ることを祈念して、また来年の記事にてお会い致しましょう。

 本年もご来訪ありがとうございました。


 次週、1月3日はお休み。
 次回は1月10日、第245話「ケロロ 初侵略作戦! であります」と「556 傷ついたヘルメット であります」の予定。

今後の予定
1月17日、第246話「ギロロ うがい猛特訓! であります」と「ケロロ ケロ消し! であります」
1月24日、第247話「モア リップスティック・ スラップスティック であります」と「ケロロ 脱出せよ!ケロン・バーフィールド であります」
1月31日、第248話「ケロロ ママと呼ばないで であります」と「吉岡平正義 妄想するは我にあり! であります」

 ギロロとモアちゃんはともかく、吉岡平の当番ってどうよ?

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント   この記事についてブログを書く
« 冬のいたずら | トップ | おめでとうが明ける前 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事