銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

だましだまされ

2022-11-20 22:02:47 | めいたんていコナン…など
 2022年11月19日は第1064話「夢見る貴婦人、最後の恋」が放送された(11月20日視聴)。

 よみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 ytv MyDo!(見逃し配信サイト)

 「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」公式サイト


・「夢見る貴婦人、最後の恋」
 放送終了後のあらすじは下記のとおり。

最新デートスポットにやってきたコナン、蘭、園子。不安げな表情でベンチに座る老婆・鴨川ハルを発見し、迷子になってしまったのではないかと声をかけようとする。そこにやってきた一人の男性。見た目からハルの息子だと思ったコナンたちだったが、彼・風間丈治は恋人だという。ハルがかなりの資産家だと見た園子は、息子ほど年齢の離れた風間が金目当てで近づいた可能性を考え助言しようとするが軽くあしらわれてしまう。ムキになった園子が「どーせ『難病の娘の為』とか言われて、大金ふんだくられるに決まってる」と言うと、風間は悲しげな表情に……。
話の流れで紹介されたのは娘・風間ユキだった。百万人に一人の心臓の難病だという彼女は、父である風間の今後を案じている様子。ハルは二人を幸せにすることを誓い、蘭と園子は感動に包まれる。治療費を渡すため車で去っていくハルと風間。それを見送りハッピーエンドかと思われたが、コナンには何か引っかかることがあり……。


 デートスポットにずっと座っている老婆、若い恋人(?)に騙されているのでは? と思いきや…というお話。

 騙されているようで実は…という展開だが、なかなか珍しいお話でした。


・今回の「声の出演」(敬称略)

 江戸川コナン: 高山みなみ
-------------------
 毛利 蘭:   山崎和佳奈

 鈴木園子:   松井菜桜子
-------------------
 風間丈児:   咲野俊介
 風間ユキ:   真堂 圭

 中年女性 :  須川晶紀
 銀行員 :   渡井奏斗
-------------------
 鴨川ハル:   杉山佳寿子
-------------------


 次回、2022年11月26日は第1065話「探偵は眠らない」を放送予定。上記web ページの放送前のあらすじは下記のとおり。

 コナンと小五郎がいる毛利探偵事務所にやってきた女性・西脇香恵。彼女は「仕事に行っている間、部屋に誰かが忍び込んでいる」と小五郎に助けを求めに来たのだ。ひと月ほど前から現れた侵入者は、空き巣ではなく部屋に贈り物を残していくらしい。三人が香恵の住むマンションに向かうと、玄関にリボンのついたトランクを発見。侵入者からの新たなプレゼントだと考え、小五郎が開けてみると中には遺体が詰められており……。

 小五郎が眠らなければ大変だ。


 「放送1,000回記念プロジェクト」

 放送1,000回記念企画として、YouTubeにてこれまでのOP・ED映像を公開中。
 The Best of OPED OP曲リスト
 The Best of OPED ED曲リスト

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿