銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

安馬くない!

2006-09-21 23:21:54 | 大相撲観測日誌
 十二日目だよ。

 今場所の本日誌のタイトルは“大関シリーズ”であったが、さすがにネタもなくなったので、今日はこんな感じになりました。さて?

・幕下
 貴乃花部屋の部屋頭、もと十両の五剣山負け越し。“あの一件”以来勢いが止まった勢は連敗。層が薄い道産子の期待の星(?)若天狼勝ち越し。今場所の下田は勝ち越し。東6枚目の若ノ鵬5勝目。

・十両
 東幕下筆頭の木村山は、2勝5敗で今場所を終えた。隆乃若が9勝目。旭南海勝ち越し。皇司9勝目、栃煌山は五分に戻った。武雄山は白星が出ず、十両も危うくなった。4敗対決は豊桜が光法を破った。皇牙は4敗。稽古十分と言われた駿傑は負け越し。西筆頭鶴竜は5敗となり、今日の勝ち越しはお預け。

・幕内
 十両の北桜は4敗に後退。
 新入幕寶智山負け越し。
 白露山負け越し。
 高見盛は五分。
 豊真将7勝目。
 春日王勝ち越し。
 嘉風負け越し。
 勝ってる時は調子が良い北勝力が9勝目。栃乃洋はいつの間にか五分。

 旭鷲山は4勝目、これで幕内在位はまた延びる(笑)。玉春日たまには勝てるさ。
 3敗同士は安美錦が制し、普天王4敗。
 小結同士は稀勢の里が7勝目。
 雅山は五分に戻した。
 琴光喜7勝目、旭天鵬負け越し。

 露鵬9勝目、千代大海4敗。
 白鵬は勝ち越した。安馬は残念ながら2敗。
 琴欧州は7勝目。

 はて、大関はあと一人いたような…と、栃東は朝青龍戦だったのか。で、普通に負けてる。朝青龍はただ一人1敗、明日は2敗の安馬と直接対決。


 明日は幕下以下各段の優勝決定日。各段の成績上位者は下記の通り。

・幕内
☆1敗:朝青龍(横綱)
☆2敗:安馬(東6)

・十両
☆3敗:皇司(東5)・隆乃若(東8)
☆4敗:豊桜(東3)・北桜(西4)・皇牙(東10)・旭南海(西13)

・幕下
☆全勝:澤井(西6)・磯部(東39)

・三段目
☆全勝:若三藤(東18)・佐々木(西46)・池原(東98)

・序二段
☆全勝:時大竜(西15)・栃ノ心(西49)・土岐皇(東78)

・序ノ口
☆全勝:倉園(西2)・魁ノ浜(西34)


にほんブログ村 その他スポーツブログへ

人気blogランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
座布団2枚! (ぴぃちゃん)
2006-09-22 00:15:44
タイトルが面白いです!!

本当に『あまくない』ですね。

白鵬関の今場所の調子と安馬関好調さを考えたら番狂わせが起こったかもしれませんね。

しかし大関が意地を見せ踏ん張りました。

明日は横綱戦です。

どこまで熱戦に持ち込めるか楽しみです。
これから観ます (紅葉橋律乃介)
2006-09-22 00:43:50
 これで安馬が勝つことがあると…と思ったのですが、そこは星が上がらなくても白鵬。やはり上位は甘くありません。



 直接対決、ここで番狂わせを願いたいのですが…?
欲しいのはどこでもドア (nao)
2006-09-22 00:54:24
安馬くないかあ~。。。痛いよ安馬関。明日はとうとう横綱戦ですねー。安馬ファンとしては正直、こ、こわい・・・でもここまできたんだ。がんばれ!安馬! 話は変わりますが、ドラえもんひみつの道具の公募してますよね?ワタシもちょこっと考えましたがもうすでにあるだろう物しか思い浮かばず・・・どんな道具が出てくるんでしょうね?
人知を超えたモノ (紅葉橋律乃介)
2006-09-23 02:36:59
 終わってしまいました…。



 ドラえもんの道具っていうのは、やはり夢のあるものでしょうね。大人が考えると、生々しいものばかりでつまらない。さて?

コメントを投稿