銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

ローテクロボット

2008-03-26 00:16:37 | ケロロ軍曹
 3月22日放送の『ケロロ軍曹』第204話は、「ロボ 556 であります」と「ケロロ&夏美 雨宿り であります」が放送された。


 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]

 バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)
 (ネット配信分で)100回おめでとうございます。


 ごく普通に4月以降も続いて行くわけだが、もはや改編期で終了するのが考えられないほどになってしまった。

 先日原作の最新16巻を読んだが、アニメ版はすっかり独自の道を歩んでいることが、改めて確認できる。
 原作は月1回の連載。アニメの尺と比べるとかなり短く感じるページ数だが、違和感がない。しかし、アニメのケロロとたちと一味違う。なぜだろう。

 原作がつづく限り、アニメも続くのかなあ…。


「556」

 おなかが空いて動けなくなった556。その窮地を脱するため(?)、クルルによってロボットに改造されてしまった。これならおなかが減らないが…!?

 ロボットになれば何も食べなくても大丈夫…という発想が面白い。エネルギーがなくなったら動けなくなるのでは? と思ったら、やっぱり最後はエネルギー切れ。まあ、そうでしょう(笑)。

 兄がロボットになってしまって、ラビーはなんとも思わないのかなあ…。


「雨宿り」

 雨の話は佳作が多い。それは涙が混じるから…と言うわけで、ケロロと夏美がいっしょに雨宿りをする…というお話。

 秋ママのマグカップの取っ手を取ってしまったケロロ。
 これは一大事! と、茶碗洗いもうっちゃって、替わりのカップを探しに出かけたケロロ。見つかったは良いが、雨が降って来た。

 近くの建物で雨宿り。すると、夏美もやって来た。


 前回のようなバリバリロボット物…というのもたまには面白いが、わたしはどちらかと言うと、こういった落ち着いたお話が好み。

 また、次回。


 3月29日放送の次回第205話は、「ケロロ&冬樹 もうひとつの世界 であります」の予定。

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿