銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

肉を焼かせて木端微塵

2009-07-30 17:30:39 | 単独枠のヤッターマン
 7月26日放送の『ヤッターマン』第52話(通算54話)は「闘牛バトルはモォーレツだ コロン!」が放送された。

 「タツノコプロ」『ヤッターマン』公式サイト
 「よみうりテレビ」の『ヤッターマン』サイト


 「闘牛バトルはモォーレツだ コロン!

 YTVサイトのあらすじは下記のとおり。
 本格的な闘牛が体験できると、お客を集めるドロンボーたち。牛を倒したら賞金百万円! の甘い文句に誘われて集まったお客の中にガンちゃんもいた。スペインにいるようなかっこいいマタドールを期待して申し込んだガンちゃんだったが闘牛場で待っていたのは予想外の“牛”だった。
 今週もくだらないインチキで金を稼いだドロンボーたちのもとへドクロベエからの指令が入る。その情報によるとスペイン名物・サラダガパエリアの尖塔のてっぺんにドクロリングが付いているという。さっそくドロンボーたちは闘牛からヒントを得た“焼き肉”メカ・ハラミギュターンを造り、スペインへと向かった。
 ドロンボーを追ってスペインへとやって来たヤッターマンたちは恋多き美少女・カルメンに壮絶なフラれ方をした気弱な少年・ホセと出会う。ホセの話によると必死の努力の末にようやく振り向いてもらえたと喜んだのも束の間、カルメンは闘牛士の青年に心変わりしてしまったのだと言う。不憫に思った1号はホセをカルメンのもとへ連れて行くと、いきなり青年にホセとの闘牛勝負を申し込む。無謀すぎる勝負にホセが尻込みしているところへ、ハラミギュターンに乗ったドロンボーたちが現れる。いつも以上に張り切ってヤッターマン2号に勝負を挑むドクボン。実はドクボンは最近2号のことが気になって仕方が無いらしいのだ。ドクボンのしつこい攻撃をかわしたヤッターマンたちにハラミギュターンが襲いかかる。その名が示すとおり、ハラミに牛タン、カルビなど熱々に焼いた肉の部位を投げつけてくる攻撃にヤッターワンはたじたじ。ヤッターワンの足が止まったところでサラダガパエリアの塔の先にあるドクロリングを狙うドロンボーたち。このままでは大切なサラダガパエリアが壊されてしまう! 闘牛士の青年にハラミギュターンを止めるよう頼むカルメンだったが、恐れをなした青年は逃げ出してしまう。その絶体絶命のピンチに立ち向かったのは気弱な少年・ホセだった! ヤッターマンとホセはサラダガパエリアを守ることができるのか!?



 今回の舞台はスペイン。闘牛が入っているようだが、何だか焼肉のお話に見える(笑)。肉の部位に詳しくなる…かも。聞いたことない名前が多いが、まあ、そこはおまけのようなものだから…。

 今回のゲストは、気の強い女の子カルメンと、カルメンが好きな少年ホセ。いかにもスペインらしい名前(?)だが、結局カルメンが好きになったのは…という、ありがちなオチ。まあ、分かりやすい作品だから、これで良いのだ。


 お話はともかく、トンズラーのふんどしを持っているアイちゃんって、どうなのよ(笑)。


 次回は8月2日、第53話(通算55話)は「ムフッ!アフロの女神だコロン!」の予定。

にほんブログ村 アニメブログへ
『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 真夏の残暑見舞い | トップ | 注目度が低い予感 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

単独枠のヤッターマン」カテゴリの最新記事