銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

うぇ~っとるキング

2007-06-23 23:32:02 | ケロロ軍曹
 6月23日放送の『ケロロ軍曹』第166話「ケロロ くだけ! ウェットルロボ で あります」と「ケロロ 突撃! ウェットルヒューマン で あります」の2本立て。


 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]

 バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)



「くだけ! ウェットルロボ」

 去年、正義に目覚めた「ウェットルキング」を思い出した冬樹。唐突だなあ(笑)。そういえば、夏美は苦手だったんだねえ、ヌルネバっとしたの。ナメクジが好きな人ってのも少ないような…。

 だらけるケロロとタママ。夏美は当然のごとくお怒りだが、ここでモアお姉ちゃん登場! “俄か”ヒーローショーの始まり~!?

 今年のウェットルキングは一味違う。「メカニ・ウェットルキング」として生まれ変わったのだ!
 でも、メカなのでヌルネバっとしてない。あっさり敗れたケロロたち。

 ギロロが思わせぶりなヘルメットを持っているが…!?

 ここで早くもCM…と思いきや、これも本編の一部だった(紛らわしいぞ)。

 ケロロたちは再びメカニ・ウェットルキングで、夏美と対決。今度は本当にヌルレバ…と、ここで本当にCM。



「突撃! ウェットルヒューマン」

 さあ、再戦。ヌルレバ攻撃に、手も足も出ない夏美。
 そこに、ギロロがヘルメットを持って助けに来た。メカっぽいスーツに変身した夏美、射撃でメカニ・ウェットルキングを圧倒。

 ここでメカニ・ウェットルキングが“本来の姿”に。巨大なナメクジに戻った。これは気持ちが悪いぞ!?

 この大ナメクジ、ケロロやタママをはじめ、夏美もギロロも。助けに来たドロロも巻き込む。って言うか絶体絶命!?

 奇蹟を信じ、冬樹とモアちゃんはウェットルキングを呼ぶ。そして、奇蹟は起こった。ウェットルキングが、遠い星からやって来たのだ。

 大ナメクジと対決。あじさいの花を元に戻すと、ナメクジは小さくなって、花に戻っていった。

 ウェットルキングの活躍によって、大ナメクジの脅威は去った。ありがとうウェットルキング。そして、さようなら。



 今後の放送予定。
・6月30日 第167話 「556 カップメンの作り方 で あります」・「ケロロ 攻略!クロスワード で あります」
・7月7日 第168話 「ケロロ 期間限定侵略作戦 で あります」(仮)・「桃華 七夕限定作戦 で あります」(仮)

 ちなみに、ファミ通は「ファミコン通信」の略。さらに略すと「フ通」なんだってさ。

にほんブログ村 アニメブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿