銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

トランクス&ブリーフ

2009-03-18 01:49:06 | ケロロ軍曹
 3月14日放送の『ケロロ軍曹』は、第254話「冬樹 トランクスVSブリーフ であります」と「ガルル 密かなる想い!? であります」が放送された。

 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]



 ・「トランクスVSブリーフ」
 冬樹が大人の階段を上るか…と言うお話というか、初めてトランクスをはいたものの…という感じ。って言うか女人禁制?

 秋ママが買って来たパンツはトランクス。でも、冬樹はブリーフしか持っていない。まあ、慣れればどっちでも良くなるけど(笑)。

 それを見ていたケロロくん、「トランクス派とブリーフ派」を争わせ、その隙に地球侵略を…と企む。いつもの如く、他力本願でありました。パンツ色々の中、「ふんどし」を挙げたのはトランクスだったのを思い出したりして(笑?)。
 トランクスとブリーフが喋り出した。よく喋るブリーフを避け、口数の少ないトランクスをはく冬樹。しかし、桃華は…?

 夏美に捨てられたブリーフを、結局取り戻した冬樹。まだトランクスは早かった…の?


 ・「密かなる想い!?」
 ガルルが基地へやって来た。凄い緊張感だが、用事は「プルル看護長へ日々の想いを伝える…」と意味深な発言。青天の霹靂というか、嗚呼勘違いなお話。

 プルルはガルルと“そんな仲”ではないが、まんざらでもない様子。しかし、現実的過ぎるなあ(笑)。

 プルルを探しに、サイド6へ行くガルル。仕事キッチリのガルルと、我が道を往くジョリリが交わらない争いをしているところ、たまたま目撃したモアちゃんの発言で飛んできたプルルは、恥ずかしい思い。いやはや、本当にお恥ずかしい…。

 まあ、勘違いってのは誰にもあることで…?


 次回は3月21日、第255話「ケロロ 恐怖の大暗黒作戦! であります」・「ケロロ 恐怖の大美白作戦! であります」・「ケロロ 恐怖の大停止作戦! であります」の予定。3本立てだが、タイトルを見て分かるとおり続き物?


3月28日、第256話「冬樹&夏美 ケロロ襲来! であります」・「ケロロ ウッソだよ~ん♪ であります」
 4月以降も普通に続きます。

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
« あわてずさわがず | トップ | 番附一枚の大きな差 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

9 トラックバック

けんかをやめて (マイ・シークレット・ガーデン)
{/kaeru_rain/}今朝方の強風凄かったですね {/m_0006/} 『ケロロ軍曹』 第254話 【ケロロ 冬樹トランクス対ブリーフ であります】 少年が大人に変わる時 それは ふとしたキッカケから・・ 4枚980円は安い! お年頃(?)の冬樹は部屋でトランクスを試し穿...
ケロロ軍曹 「冬樹 トランクス対ブリーフ であります」「ガルル 密かなる想い!? であります」 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
めっさ 久しぶりに プルル看護長=五月さま 登場でした。 ほんと 久しぶり。 怒った声も 照れる声も 可愛いのです。 そして ボケガエルと その他もろもろの早とちりから 思いっきり恥ずかしい思いしたのが、ちょっと可哀想でした。 (と、感想書きながら くっ くっ ...
ケロロ軍曹 第254話 (Brilliant Corners)
「冬樹 トランクス対ブリーフ であります」 パンツ抗争が始まらなかった(^_^;
ケロロ軍曹 第254話 (Anellia Neo)
秋ママが久しぶりに出てきたのは嬉しいけど「え、これだけなの(・_・;)」と思いましたね。武者ケロで似たキャラが出てるとはいえ、秋ママとしては2ヶ月ぶりだし・・・。まあ、出てきただけ御の字かな(^_^;)
ケロロ軍曹 第254話(3.14放送) (まりねこの足あと)
4枚980円って・・・ママは「シマ○ラー」ですか? 「冬樹 トランクス対ブリーフ であります」 ママが新品の下着を買ってきたものの、戸惑う冬樹君。 ママは「冬樹もそろそろ・・・」と言っていたけれど、ゴルゴは白ブリ愛用よ~{/face_ase2/} ペコポン人男子の下...
『ケロロ軍曹』 ガルル、密かなる想い (ふるゆきホビー館)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 先週と同じで、前半の冬樹がブリーフからトランクスにチェンジ…といいつつ結局まだしないというお話は、あまり面白く感じませんでした。でも、Bパートのガルル中尉のほうは、またもメチャめちゃに楽しめました。大空からレーザー光と...
アニメ・ケロロ軍曹「トランクス対ブリーフ」 他1本 (みかりんの 気ままに感想記)
いつも使っているブリーフがよく話すので寡黙なトランクスをはいた冬樹だったが・・・
ケロロ軍曹 第254話 (落とし穴には気をつけろ!)
Aパートは「冬樹 ブリーフ対トランクス であります」。 へ~、トランクスは大人の象徴なんだ~ 単に趣味の問題なのかと思ってたです。 思い返してみると思春期の頃は、それまで当然と思っていたことが急に恥ずかしくなったりと、色々複雑でしたよね。大人になってみる...
ケロロ軍曹 254話 3/14 「冬樹 トランクス対ブリーフ であります」/「ガルル 密かなる想い!? であります」 (たっくんママのひとりごと)
ガキっぽいブリーフって・・・。確かに! タイトルのトランクスの文字が青かったのにも大笑いw (中の人つながり?) それにしても花粉で意識朦朧としてます・・・[E:wobbly] 今週は手短に。 Aパート 「冬樹 トランクス対ブリーフ であります」 秋ママが買ってきた...