銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

あきれたあの娘はアリサちゃん

2009-09-17 01:20:38 | ケロロ軍曹
 9月5日放送の『ケロロ軍曹』は、第279話「アリサ 初めてのママ!? で あります」が放送された(2009年9月16日視聴)。

 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]


 ・「初めてのママ!?」
 アリサが久方ぶりの登場。冬樹へのセリフにも「久しぶり」という。

 ママとピクニックに行くはずだったが、担当ではない漫画家が原稿を上げないので、急遽秋ママが行く羽目に。描かないのなら、載せる必要はないのでは…と思うが、そこは大御所なのだろう。気が向いた時に描いて、10週分たまったら載せて、あとはまたそのうち…という「作者の都合」の漫画家って、いらないよなあ…とは言いますまい(何の話?)。

 冬樹の望みは、ママに早く帰って来て欲しい。ならば、とアリサは漫画家を脅して、原稿を描かせる。単純明快だが、描かされた方は怒り出すわけで。でも、やっぱりこの人いらないよなあ…。

 結局、またママが後始末をしに行くわけだが、冬樹は怒ってしまい、アリサとは険悪なムード。誰が悪いとか何とかということではなく、まあ、漫画家が一番悪いんだが(笑)、万事動じない秋ママが素晴らしい。


 次の日、アリサもお弁当作りを手伝った上でのピクニック。ただし、アリサは“本業”のため不参加。終わった頃、冬樹がお弁当を持って行く。そして、アリサのお弁当攻勢が始まる…と、怒っている人がいるわけで(笑)。


 アリサが可愛らしいお話でありました。


 次回は9月12日、第280話「ケロロ&夏美 仁義無きスタンプカード で あります」と「ケロロ 悲しみのケロボット で あります」が放送された。

 次々回は9月19日、第281話「ケロロ セミ小隊 で あります」と「ケロロ ケーローの日 で あります」の予定。

9月26日、第282話「桃華 突然炎のごとく で あります」と「ケロゼロ イチジク戦線の思い出 で あります」

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 上を倒してから | トップ | ドラ猫くわえた侵略者 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

ケロロ軍曹 第279話 (Anellia Neo)
待ちわびた秋ママがやっと出てきた。ああ、母の日話からの4ヶ月弱は本当に長かった。次に秋ママが出てくるのはいつになるのだろうかと既にこんな心配をしている私です。
ケロロ軍曹 「アリサ 初めてのママ!? であります」 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
アリサちゃん、当番回。 かなり久しぶりのアリサちゃんでした。 ミステリアスよりも アットホームに赴きをおいた内容でしたけど。
お弁当持ってピクニックに行こう (マイ・シークレット・ガーデン)
{/hiyo_do/}ワンパターン弁当しか作れない私 {/m_0238/} 『ケロロ軍曹』  第279話 アリサ 初めてのママ!? であります 獲物を逃がしたアリサ。 再び獲物が現れるまでの待機時間、日向家に寄ると、 少し元気のない冬樹がいました・・ 高校生の女の子と中学生...
『ケロロ軍曹』 アリサ、初めてのママ? (ふるゆきホビー館)
JUGEMテーマ:漫画/アニメまだ残暑もきびしいけど、秋になればこのキャラ。アリサとダディが日向家に。闇の者を狩るのに手間取り、ちょっと休憩にきたこの家では、冬樹と夏美がキャンプに行きそこねてがっかりしていました。 理由は秋ママが原稿を仕上げない漫画...
アニメ・ケロロ軍曹「初めてのママ!?」 (みかりんの 気ままに感想記)
今日はママとピクニック!と、朝早くからお弁当を作る冬樹でしたが、急に仕事が秋ママ
ケロロ軍曹 第279話(9.5放送) (まりねこの足あと)
ピクニックなんて、久しく行っていない{/ase/} お弁当作りが苦手なのもあるけれど・・・{/lunch/} 「アリサ 初めてのママ!? であります」 アリサちゃんが登場すると、秋の訪れを感じます。 秋といえば・・・久々の秋ママ登場! それなのに、ママの仕事が多忙でピクニ...
ケロロ軍曹 279話 9/5 「アリサ 初めてのママ!? であります」 (たっくんママのひとりごと)
アリサ話は大抵1本になりますね。今回は久々に秋ママも登場! でした。 「アリサ 初めてのママ!? であります」 獲物に逃げられたアリサ、怪我を癒そうと日向家にやってきます。 ところが、肝心の冬樹が落ち込み中・・・。ピクニックに行くつもりが、またもやママに仕事...
ケロロ軍曹 第279話  (落とし穴には気をつけろ!)
「アリサ はじめてのママ? であります」 アリサちゃんの人間修行のお話。秋になるとアリサちゃんの出番ですね。 相手の都合も、その場の空気も読めないアリサちゃん。ただただ願うことは、冬樹を喜ばせたい、それだけ。ある意味いじらしいけれど、周囲の人は、実際か...