銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

7月22日(火)のつぶやき

2014-07-23 04:13:21 | @momijibasi

進行が遅いため、土俵入りが今の時間に終わった。
むかし、この時間でも十両が終わらず、解説の大嶽親方(当時)が「今日の十両遅いですね」と何度も心配していたのを思い出した。 #sumo


小畑道議が辞職 議会の欧州調査中に旅客機で乗客らとトラブル hokkaido-np.co.jp/news/donai/552… 一夜にして北海道の恥となった道議。道義的な責任もあるんだろうね。

1 件 リツイートされました

「E電」と弐千円札の利用を推進する。

1 件 リツイートされました

デスノート使うなら、好きな人の名前を書いて、死因を「老衰」にして、何十年も先の日付にして、「僕と深く愛し合い、細かいいさかいを乗り越えながらも一生を添い遂げ、僕に看取られながら静かに笑って死亡って書くというツイートがありますが、デスノートはあり得ない事を書くと心臓麻痺で死にます


「どこでもドア」が欲しいって人は多いけど、実際にドアだけ手に入れても置き場に困るでしょう。


フグ田くん、帰りに一杯どうだい? QT @kuru2obake これか! 日馬富士が呼出し総一の肩に手を置いたシーン #sumo


@kisi_kune 確かに、「岸」が頭に来るのは奇妙ですね。「ケシ」は「端」と言う意味なので、「岸の先端」=「ケシ」と考えられなくもないですが…。「岸の先端の川」??


@kisi_kune お尻に「内」や「別」を付ければアイヌ語っぽくはなりますが、文字や音にすると違和感がありますね。「ツマラナイ」とか「ストラップ」のように、カタカナで書けば…(笑)


@kisi_kune カタカナだとそれっぽいので、「ストラップ」がアイヌ語語源と信じる人がいそうな気がして(笑)


@Tc103_1 ありがとうございます。確かに上記には番号が記載されていますね。結局欠番は地道に探すしかないのでしょうね。


『六畳間の侵略者!?』1話を観た。いっぺんにキャラクターが登場すると、なかなか覚えきれないね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿