銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

忍者の時代

2009-02-07 21:14:11 | ケロロ軍曹
 2月7日放送の『ケロロ軍曹2月7日、第249話「武者ケロ 伍の巻 隠し砦の ケロン人 でござそうろう」が放送された。一昨日も『ケロロ』記事を書いたが、それは先週の分である。

 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]



 ・「隠し砦の ケロン人」
 古代兵器を集める「武者ケロ」シリーズも5回目。兵器が5つあるので、今回で全部そろうことになるが、“完結編”(?)と言うことで、続きものになっているようだ。なので、今回だけでは終わらない。

 今回の“そっくりさん”は、小雪似の忍者・雪乃、ラビー似の姉・おラビ、556似の弟(病弱)の五十六[いそろく]。姉弟はともかく、雪乃はお気楽さがなくなって、恰好良い。

 古代兵器は、既にヴァイパー五男が持っているようで、兵器と信じて掘り進めたケロロたちは、「伝説の魔獣」を復活させてしまった。



 次回は2月14日、第250話「武者ケロ 六の巻 蘇る勇者 でござそうろう」
の予定。いよいよ大団円?


今後の予定
2月21日、第251話「556と5884! であります」
2月28日、第252話「ケロロ 映画にいこう! であります」
 2月は全部2パートもの。

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
« 育児戦略日記 | トップ | オペレーションのあとのあと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事

10 トラックバック

ケロロ軍曹 「武者ケロ 伍の巻 隠し砦のケロン人 でござそうろう」 (幻影現実 私的工廠 ブログ)
 ケロロ軍曹 関連商品 最後のお宝を探し当てて、バイパーの親玉を倒して お仕舞いか? と思っていたのですが、ラスボスに伝説の魔物が登場ですか。 武者ケロは あまり 興味ないのですが この引っ張り様は いい感じかも。 お雪たんは 武者ケロバージョンの方が 忍...
ケロロ軍曹 第249話 (Anellia Neo)
今日は地デジアンテナの取り付け工事をしていたため、ケロロがまともに録れてなかった。まあ、砂嵐がかかった状態のを強引に観たり、オンタイムでは妹のワンセグ対応の携帯で途中から観てましたが……。しかし妹もよりによって、何故この時間を選ぶ(-_-;) ほかにも不満は...
最後のミッション (マイ・シークレット・ガーデン)
{/hiyo_do/}ドロロの影に一瞬「まっくろ」って出るのが笑えました☆ 『ケロロ軍曹』 第249話 【武者ケロ 伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候】 戦国乱スターシリーズも大詰めであります。 ラスボス(?)は、武者ヴァイパー五右衛門。 星中から人をさらって来て...
ケロロ軍曹 249話 2/7 「武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候」 (たっくんママのひとりごと)
武者ケロ編は、伍の巻で、ドロロ編です。今週、来週で武者ケロシリーズは、完結するらしいデス。 しかし、久しぶりに書いた記事消滅をやっちまったい・・・[E:bearing] 全部書き直し・・・。 「武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候」 乱スターに残るヴァイパー...
ケロロ軍曹 第249話(2.7放送) (まりねこの足あと)
ケロロ18巻の特別版は出るのかどうか、気になる日々・・・ 見掛けた方、ご一報プリーズ{/hiyo_please/} 「武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候」 武者ケロ第伍弾! ということで、今回の主役はドロロ頭領&小雪・・・じゃなくて雪之進。 手に汗握る、忍対決...
ケロロ軍曹 第249話 (パズライズ日記)
今回は戦国ランスター5回目の話。 ついにドロロが使うであろう青い珠が登場かと思ったら凄いものが出てきました(笑)。 ヴァイパーは何を掘らせてるのやら、とりあえず凄い強制労働。 大量の人員確保の方法が強引すぎです。 おモア登場もあからさまに怪しい様子...
ケロロ軍曹 #249武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人でござ候 (才谷屋DIARY)
武者ケロシリーズ第5話。今回で終わると思ってたら、やっぱ最後はちょっと長編なのね
アニメ・ケロロ軍曹「伍の巻 隠し砦のケロン人」 (みかりんの 気ままに感想記)
5つめの伝説の古代兵器を探している武者ケロたちに、その情報が入り・・・・・・とい
ケロロ軍曹 第249話 (Brilliant Corners)
「武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候」 小雪ちゃんかわいいよ小雪ちゃん
ケロロ軍曹 第249話「武者ケロ・伍の巻 隠し砦のケロン人 でござ候」 (■■テラニム日記■■)
黒澤明の映画「隠し砦の三悪人」・・・ 今回は「前半」なのでややコメントしにくいか(ノ∀`) 作画が妙によかった。女性キャラがかわ...