銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

侵略された侵略者

2009-11-04 00:00:20 | ケロロ軍曹
 10月17日、第285話「秋 地球防衛最前線! で あります」と「夏美 緊迫!授業参観 で あります」(11月3日視聴)。

 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]


 ・「地球防衛最前線!」
 お久しぶりのポヤンちゃん登場は、Bパートがあるから? それはともかく、強盗侵略者に注意、という。

 ケロロはまったく気にしないが、運悪く(?)今日は他に誰もいない日。見事にズララとグルルという侵略者に入り込まれてしまった…というお話。

 しかし、珍しく秋ママが帰って来たので、状況は一変。ママはまったく悪者に気付かないが、普通の行動で、2人を翻弄(ケロロも巻き込まれるが、それはどうでも宜しい)。

 地球をあきらめた2人に、ポヤンが職質して…。

 やっぱり、くまいもとこさんは男の子が良く似合うのでありました。



 ・「緊迫!授業参観」
 夏美の学年だけ、授業参観。高校に入るとまず授業参観はないものだが、中学校までは普通にある…んだっけ? 秋ママは忙しいらしく、来られないと思うが、ケロロたちが知ったら大変…というお話?

 授業に来たのは、夏美のおじの従兄弟の幼なじみという、「クル・キットクルゾウ」ことクルル。何をしでかすか分からないので、夏美は落ち着いていられないが、意外とまともなことをするクルル。化学式(意味がまったく分からないが、何が書いていたのだろう)はまともに書くし、カエルが飛び出して混乱しても、上手くその場を収めている。

 不気味ながら、無事に終わったので夏美が感謝しようとすると…?


 そりゃあ、タダでクルルが行くわけない(笑)。


放送済み
10月24日、第286話「ケロロ うっかりビチョビチョ大作戦! で あります」と「ケロロ 侵略!恐怖のソフトグロン で あります」
10月31日、第287話「夏美 しゃっくり止めて~ で あります」と「ケロゼロ 訓練惑星の待ち人 で あります」

放送予定
11月7日、第288話「ケロロ カッパ伝説 で あります」と「ケロロ おかえりなさい で あります」
11月14日、第289話「ギロロ 戦場の赤い悪魔伝説 で あります」と「ケロロ そのウソ、ホント? で あります」
11月21日、第290話「ポヨン ポールにミラクル大作戦 で あります」と「ケロロ 雪は無慈悲な夜の女王 で あります」
11月28日、第291話「アリサ×ネブラ 初めての温泉 で あります」と「ケロロ小隊 奮闘酉の市! で あります」

にほんブログ村 アニメブログへ

コメント   この記事についてブログを書く
« ギリギリ人情侵略者 | トップ | バースの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケロロ軍曹」カテゴリの最新記事