銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

日常あるいは特別な日々

2006-07-05 02:10:48 | 涼宮ハルヒの作文
 7月3日、鉄道仲間の自宅へ初めて伺った。
 帰りは一人だったが、初めての土地のならい(?)として、迷った。

 目的の列車に乗れず、書店に立ち寄った。
 「メガミマガジン」、表紙は『涼宮ハルヒの憂鬱』。中に監督のインタビューが載っており、手にとって立ち読みした(あくまでも買わない主義を貫く)。

 アニメの本数は多いが、北海道では放送される数が少ない。
 殊にU局ネットの作品が放送されること自体珍しい。
 『涼宮ハルヒの憂鬱』とは、そういう中での放送であったが、実は放映が始まるまで、存在自体を知らなかった。

 友人と「今春の新作アニメはあまり面白そうなのがないなあ…」という話(メールだが)をしていた時である。
 いくつかの作品名とともに、『涼宮ハルヒの憂鬱』という名前が挙がった。この作品だけ名前を知らず、<さて、どんな作品か?>と「アニメージュ」をめくってみると(この雑誌は1991年から買っている)、奇妙な設定ではあるが、まあまあ面白そうである。

 せっかくの“出合い”なので、観てみることにした。あくまでも第1話を忘れなければ、であるが。


角川書店の特設サイト
「特設ファンサイト」
「SOS団公式サイト」
京都アニメーションの公式サイト
「涼宮ハルヒの検索」


 この調子で書いて行ってもしょうがないので、さっさと最終第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」の話に入る。

 OP前の映像にクレジット、と言うことはOPはない。これは「IV」と同じ。
 SOS団の仲間、宇宙人・未来人・超能力者(いずれも自称)とのこれまでの経緯が流れる。
 いつもと変わらない日常。妹ちゃんが久しぶりに登場。仲良く歯を磨く姿は平和な家庭そのものである。
 キョンは学校へ。クラスメイトがやってくる、谷口だ(国木田とどっちがどっちだか区別がつかなかったのは内緒)。
 早速“長門と抱き合い事件”についてツッコミが入る。「IV」での出来事だが、このあと同じ日に「V」があり、今回の「VI」はその翌日と言うことになっている(と言うことに気付いた)。
 「ハルヒのことで相談を持ちかけられ、相談に乗っていると長門が貧血になり、ちょうど床に倒れそうになるのを支えたところを見られた」という設定を作ってみるが、あっさり漫画のようにバレた。

 最後の授業は体育。教室に戻っても、涼宮(あえて名字で書く)は「部室で着替えるわ」と体育着のまま。みくるちゃんの次のコスプレ案を出され、一瞬考えてしまう男の性。

 部室。みくるちゃんはいつものとおりメイド服。例の画像を眺め、胸にほくろがあることを確認(「IV」のみくる姉さんのお話やね)。
 そこへみくるちゃんが何をしてるのか覗き込む。分かりやすいフォルダ名を見られ、説明に苦しむキョン。
 外から見ると、ものすごく仲の良い関係にしか見えない二人。そこへ恐怖の団長がやって来る。
 涼宮に「着替える!」と追い出されるキョン。普段は男子の前で平気で着替えてるのに…と言いつつ、みくるちゃんが入れたお茶だけはしっかり持っているのがおかしい。
 バニー姿に着替えた涼宮はずっとご立腹。

 夜になりました。妹ちゃんがはさみを借りに来る。平和な日常そのものである。
 眠りました。深い睡眠と浅い睡眠の時間がある…というお話、夢の中?

 誰かが起こす声。涼宮? いつの間にか制服を着て、しかも学校にいるようだ。
 前回明らかになった閉鎖空間…のようだが、なぜ涼宮も一緒に!? 他には誰もいないみたい。
 外へ出ようとするが、出られない。ずっと灰色の世界が続いている。
 職員室、電話は繋がっていない。

 部室へ。自分でお茶を入れるキョン。こういう時には、まず落ち着くことが肝心。
 涼宮は「探険に行く」と、部室の外へ。
 その間に古泉(人の形に似せた赤い点滅)が、状況説明にやって来た。

 (CM中入り)

 「世界は崩壊に向かっている」と、いつもの口調で大変な事実を普通に喋る古泉。二人を「アダムとイヴ」と冗談めかしているが、容易ならざる事態のようだ。「涼宮が望まなければこの空間から出られない」、と。
 人形の維持が難しくなり、球体になる古泉。最後にみくるちゃんや長門からの伝言、消滅。

 長門からの伝言により、PCを起動。いにしえのパソコン通信よろしく、対話。ヒントは「眠り姫」?

 謎の巨人(神人[しんじん])登場!
 危険が危ない…と思いきや、涼宮は嬉しそう。日常ではあり得ない存在に、「こういう世界を待っていた」。

 涼宮を連れて逃げるキョン。
 キョンはこれまでの世界に戻りたい。涼宮はこれまでの世界が嫌だ。キョンもそうではなかったのか?

 涼宮とキョンの手が離れた。
 涼宮はこれまでの世界に戻りたくない。キョンはこれまでの世界をもっと続けたい。

 いつぞやのポニーテールの話を持ち出すキョン。涼宮への呼び名が「ハルヒ」に変わる。
 “普通人”のキョン、ここではものすごくかっこ良く見える(上手く言葉が出てこないのはもどかしいが、それはしょうがない)。

 閉鎖空間が消滅し、ベッドから落ちるキョン。悪い夢?

 学校へ行くと、ポニーテールの少女がいた。ハルヒに「似合ってる」と声をかける。
 部室。みくるちゃんはまだ制服姿。「2時間30分この世界から消えていた」と長門。
 みくるちゃんにホクロのことを告げるキョン。そこへ新たなコスプレ衣装を持って、団長がやって来た。

 EDとして「冒険でしょでしょ?」が流れる。
 無事にSOS団の設立を届け(名称は無難なものに変更)、また“不思議探し”を続ける。今回の参加者は“都合”により、キョンとハルヒの2人だけ。

 この後何が起こるのか、わたしたちはちょっとだけ知っている。
 少なくとも「つまらない日常」でないのは確か。


にほんブログ村 アニメブログへ


 のんべんだらりと観ることが多い、数々のアニメ作品。
 珍しくしっかりと観ることができた。
 毎回毎回を楽しみに、そしてブログに書き、他の方々の文章を読むことによって、さらに理解を深めることができた。

 このような作品に出合い、最後まで観ることができたことを喜ぶ。

 ありがとうございました。
『アニメ(レビュー感想)』 ジャンルのランキング
コメント (9)   トラックバック (111)   この記事についてブログを書く
« 思い出話の歌手になろうスペ... | トップ | 漫画が動く時 »
最近の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちなみに (春日の)
2006-07-05 22:06:36
私も、この作品については原作を読んでません。

そして、放映の順番はシャッフル…。

それにもかかわらず、ちゃんと理解できました。

ちゃんと作れれば、いい作品は生まれるのだ。



なお、昨日ふと4話(野球をやる回)を見直しました。

この回は、時間軸的にこの最終回(14話)の直後の話。

この4話で触れられるネタの数々は、14話を見てようやく腑に落ちました。

なんか、スッキリです。
すべてに意味がある (紅葉橋律乃介)
2006-07-05 22:30:45
 いやいや、良い作品でした。最初はネタがなくて書いていた本日誌も、こと『ハルヒ』に関しては書くのも読むのも楽しみに…。

 色々出てきた“難しいこと”はちゃんと「分からん」と言ってくれましたし(笑)。



 4話はアニメイト札幌店などで流れています。初見の時は戸惑いましたね。古泉がもう出てましたし。



 忘れられない作品になりました。
TBありがとうございます♪ (ふっきー)
2006-07-06 04:26:22
はじめまして。TBありがとうございました。

僕は原作を読んでいたので、アニメになる時、友達に教えて、いざ第一話(零話?)を見て愕然としました。

その後も長編短編入り乱れのシャッフル状態。

でも、原作をお読みでない方にも、ちゃんと分かる作品に仕上がっていたのですね。

久しぶりに良い作品にめぐり合えたといった感じです。

でも、七夕エピソードがなかったのは、やはり残念な感はありますね。
とうとう終わっちゃいましたね (鶴泉)
2006-07-06 17:17:32
1話「朝比奈ミクルの冒険」はかなり面食らったけど、見続けてよかったです。

時系列崩しはほんとうまいなと感じました。

既読者は「あれが無い・これが抜けてる」とついネタバレ感想を書いてしまう。未読者は「なんだアレ?」と感じて原作を買ってしまう。

僕もつい原作を買ってしまいました。w



そして質の高い音楽 「ハレ晴レユカイ」はVIPPERの運動もあったけど、「冒険でしょでしょ?」と詰合も好セールスを記録

きちんと作れば結果はついてくるんですよね。



2期は楽しみだけど、目先の利益にとらわれて、京アニ以外の会社に作らせないことを願うだけです。
冒険の始まり (紅葉橋律乃介)
2006-07-06 22:41:21
◆ふっきーさん



 はじめまして。声優さんを目指してらっしゃるんですね。デビューの際にはぜひご一報を(観られる範囲で…笑)。



 第1話を観ると、驚くでしょうね。時間軸もあっち行ったりこっち行ったり…。 原作にどういうエピソードがあるのかはまだ知りません。このまま知らない方が良い…なんて思ったりして。

 ともあれ、この作品との出合いは大きいです。ありがとうございました。



◆鶴泉さん



 先日、例のポスターを壁に貼りました(笑)。



 それはともかく、本当に観続けて良かったです。

 わたしは「ザ・スニーカー」を買ってしまいました。「ドラゴンマガジン」派なんですが…。



 「ハレ晴レユカイ」も良いけど、「冒険でしょ でしょ?」も名曲ですね。特にEDのあの場面で流れると…。

 今度カラオケに行きましょう(笑)。



 他の会社が手を出さないことを祈ります。
初めまして~。 (deathtar)
2006-07-10 01:31:46
TBありがとうございます。

ハルヒ終わっちゃいましたね~。

自分は小説から入ったんですが、アニメのほうは凄く凝ってましたよね。

何かと話題をさらったハルヒでしたが、やはり2期がとても楽しみです。

アニメは普段ほとんど見ないんですが、今回は本当に集中して見れました。

まだ火曜日はハルヒがあると思いながら過ごしてしまいそうです笑

こちらこそ (紅葉橋律乃介)
2006-07-10 02:37:44
 「スニーカー文庫」は大昔の作品しか知らなかったもので…。世の中何が流行るか分かりませんね。



 原作もまだまだ続いてるらしいですし、またあの面々を観たいですね。



 集中していると、終わった後の反動が怖い(笑)。
ハルヒ (溜飲をsageれ)
2006-07-15 00:29:58
TBありがとうございました。

1話(ミクルの冒険)見たときはついていけませんでしたが、たぶん、今なら1話のおもしろさがわかるような気がします。

ハルヒはSOS団公式サイト?にいろいろ小ネタがあるらしいですね。



続けること (紅葉橋律乃介)
2006-07-15 00:44:19
 2話以降も観続けて良かったですね(笑)。



 公式サイトはねこマンでしょう。それはともかく、これがSOS団のサイトなんでしょうね。これじゃあ…。



 昨日1話をDVDで観たんですが、観かえしてみるものですね。2話以降も楽しみです。

コメントを投稿

涼宮ハルヒの作文」カテゴリの最新記事

111 トラックバック

ハルヒ 最終回「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (5分でわかる日常。)
一日遅れの更新です。観終わってすぐ更新することも可能だったのですが、きちんと頭の中でまとめてから書き込んだ方がいいと感じて、少し間をあけました。まあ、深い意味はないのでお気楽に。 世界が異常に巻き込まれるとも、平和な部室風景はお約束。みくるちゃ ...
◆涼宮ハルヒの憂鬱 最終夜 (RYO団)
結局、最後まで何を伝えたいのかわからなかったし、 つまらない回も何回かあったが概ね楽しめました。 最終夜の今回、ついに団長がデレるのかと思ったけど、 やっぱそうはいかないんですね(笑 最後に鶴屋さんは出して欲しかった・・・・・ 長門の出番ももう少し ...
■涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱IV」 (ゆかねカムパニー2)
 地球人キョン、お前は涼宮ハルヒに選ばれた…!。  いや、そう言われても嬉しくないよね。  ハルヒ本人がどういうつもりで選んだのか、分からないもん。  それに、
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) (パズライズ日記)
「大丈夫。私がさせない」 長門有希の最後のセリフはこれでした。 なんだかいつにも増して力強い口調で、凄く良かったです。 ハルヒやみくるはともかく、長門有希だけはもっと見ていたかったんですけどね。 ということで、涼宮ハルヒの憂鬱も最終回。 そ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (~MUDAI"無題"POWER~「アニメとか模型とかのブログ」)
今回でついに最終回!! 「涼宮ハルヒの憂鬱?」です。 はぁ、終わってしまうんですね。
涼宮ハルヒの憂鬱 VI (Old Dancer's BLOG)
 恐らく「あえて」おとなしい表現に留められていた先週「憂鬱 V」の、いや既に放映順で第4週の「退屈」において既に某「光の巨人=アダム」に似せた姿を見せていた「神人」が、こともあろうにマーラー交響曲第8番の「創造主」を招く調べに乗せて、堂々たる存在 ...
涼宮ハルヒの憂鬱第14話・最終回(涼宮ハルヒの憂鬱?) (アニメのあらすじと感想)
 今年の春から始まったアニメの中で最も面白く話題性があり、アキバを席巻した涼宮ハルヒの 憂鬱も今週で最終回です。いや終わってしまうのは残念ですが、でもまだハルヒの原作の物語は 続いていますので、第2シリーズも当然期待したいと思っています。だって ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 感想 (Let it be TWCIOV)
遂に最終回を迎えた涼宮ハルヒの憂鬱。 この作品を毎週楽しみにしていただけに1クールで終わるのはもったいなあと思い、是非第二期、第三期(もちろん制作は京アニで)もあって欲しいなと思いながら見ていました。 まず最終回
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終話) 涼宮ハルヒの憂鬱? (WESTの着のみ気のまま)
泣いても笑っても叫んでも、涼宮ハルヒの憂鬱は今回で最終回! オープニングすっ飛ばして本編に。キョンが夢の中で出会ったのは誰でもなく、ハルヒだった。しかもそこはついこないだ見たばかりの閉鎖空間。完全に外界とは遮断された世界に、頼みの綱の古泉も長門 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終話) 涼宮ハルヒの憂鬱? (ミスター馬鹿侍の戯言)
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話の感想でござい。 スペシャルです。 しかしなんだ・・・・ 有希が最後に「sleeping beauty」と打ち込んだの見て、あの時点で 最後のオチが丸見えになった人も多いのではないでしょうか? (
涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱? 。。。。 こうして世界は救われましたとさ 。。。。 結局、摩訶不思議な体験し (幻影現実 私的工廠 ブログ)
例によって キャプチャー画像は後ほどアップします。 ストーリーの説明はなし。 感想ONLY それが ここの流儀 「SOS団は どうするんだよ?おまえが作った団体だろ?」 「いいのよ もう。私自信が 今 不思議な体験しているんだし(以下略」 キョン ...
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (火焔の剣)
「あら?霊夢と咲夜はどうしたのかしら?」 「あー・・・。霊夢なら萃香とどっかいったし、咲夜はフランが暴れだしたもんだから鎮めているらしいぜ。」 「あらあら。まあいいわ。今週は涼宮ハルヒの憂鬱の最終話ね。」 「時間軸上では6話 ...
07/05 声優日記更新・涼宮ハルヒ最終回 (laughingman)
今期話題をさらった涼宮ハルヒの憂鬱も終わってしまいましたね。シリアス展開で見入っていたら「フロイト先生も爆笑だぜっ」で吹いてしまいましたw原作では「フロイト先生も爆笑しそうな(後略)」だったのであのキョンのトーンでいわれるとつい……。 *SF フ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~)
いよいよ最終回を迎えるハルヒ1クールと短い間だったが、2006年上半期最高のアニメ作品であり、世間でも話題を呼んだ作品として後世にその名が受け継がれることを切に願う
涼宮ハルヒの憂鬱 (まるとんとんの部屋)
「涼宮ハルヒの憂鬱VI」  期待通りの出来で大満足です!今回で最終回なのがとてもとても残念で仕方がないです、できれば第二期をやって欲しいものです。  今回は前回の続きと云う訳で「ハルヒ」の様子が少し変化が現れて
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 (ティンカーベルをください)
面白さは今期ダントツでした。 ありがとうございます。 とうとう最終回を迎えてしまった「涼宮ハルヒの憂鬱」 最終話のキーワードは「白雪姫」! さぁキョン!すべては君に託されたのだよ!! ※ネタバレあり
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱6 (PEN:PENの雲外蒼天)
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱6、ついに最終回を迎えてしまいました。最初、ハルヒはかなり退屈な時間が続いて機嫌が悪く、それが原因で今回の異常な閉鎖空間が生まれてしまいました。異常な現象を目の当たりにして最初は動揺していたハルヒです ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 (孤狼Nachtwanderung)
第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 キョンの悪夢!!! 夢の中でキョンはハルヒと二人きり。 泣いたら負けよ、閉鎖空間で肝試しデート~♪ しかし、二人のデートに邪魔が入った! どこからともなく赤い玉子が飛んできて・・・ あっ!嫌でも付いてくる ...
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 (Hysteric Moon)
涼宮ハルヒの憂鬱VI 涼宮ハルヒの詰合 ~TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇中歌集シングル~ ついに最終回です。 今日はHEY!HEY!HEY!に平野綾さんが出るので見ましょう。 谷口に対するキョンの嘘がおもしろっ。 さすがの谷口も引 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (面白い漫画・アニメ・ゲーム)
今回も阪急電車が登場したので速度を計ってみると、 1車両通過するのにかかった時間が0.32秒 前回と同じく、時速200km以上で運行しております。 やはりこの世界の阪急は、時速200kmで運行するのが普通みたいだな
涼宮ハルヒの憂鬱 最終回 (銀色の境界)
1クールで終わらせるには惜しいほどのずば抜けたクオリティを見せてくれた京アニの力作、涼宮ハルヒの憂鬱もついに最終回。先週解説しまくった伏線消化だ。その前にちょっとだけ長門さん。ものすごくぎりぎりアングルのサービスショットが!さらにはみくるちゃん ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (螺旋階段)
■涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」  谷口に以前の出来事を釈明するキョン。 って話が全然ちっが~う!(笑)    いきなりわらかしてくれますねぇ(ノ∀`)    相変わらず退屈そうにしているハルヒ。 しかもちょっと不機嫌 ...
涼宮ハルヒの憂鬱第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」:ミジンコのような普通さとは? (知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ)
キョンと並んで歯を磨く妹。 最終回にまできっちりと妹を出してくれるとは・・・京アニGJ。 この2人の日常をもっと観てみたいところだな。 谷口に長門の件を弁解するキョン。 貧血という嘘設定はやっぱり読書好き少女のイメ
涼宮ハルヒの憂鬱 14 涼宮ハルヒの憂鬱? (猫煎餅の斜め下ブログ)
見事に終わったのう・・・。
涼宮ハルヒ #14「涼宮ハルヒの憂鬱Vl」 (雲のたまご)
最終回ーーー。 あーだから野球の回でポニーテール…とか、OPの「>また図書館で」は再会メッセージだったのねとか。さすがに最終回なんで今までのことがちゃんと腑に落ちるようにできてて、少しミステリっぽい楽しさもありました。ちゅーオ ...
涼宮ハルヒの憂鬱:第14話 (こどBのじかん)
公式サイト 本編「憂鬱」最終章で最終回。「さらばハルヒ、ふぉーえばぁ~」な話。
涼宮ハルヒの憂鬱・第14話 (たこの感想文)
「涼宮ハルヒの憂鬱?」 いよいよ「涼宮ハルヒの憂鬱」も最終回。 今回は主題歌なし
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 6」 (ふらふら雑記帳)
「針のむしろ」という言葉があります。 いてもたってもいられないような、今すぐにでも逃げ出したくなるような、そんな状況を指して使う言葉ですが、今回の導入部分が、まさにその言葉通りの様相でした。 その理由は2つあります。 1つは、キョンがSOS団の部 ...
(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版 いよいよ、最終回の時を迎えました。前回のキョンの言葉では、今回とてつもない何かが起こるのだと言うことを示唆していたわけですが、予想通り最終話にこの話しを持ってきましたか・・・。この三月間、十分に楽しませてもらったわ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話・「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」を見て&総括 (サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改)
 さて…名残惜しいが、どう纏めてくれるのか。早速いってみよう。  コンシュウノ ミドコロ  mikuruフォルダを巡って、みくるとキョンがマウスを巡ってじゃれ合う…  キョン!手前ぇをSATSUGAIしてやる!  やばい…みくるさんが可愛すぎる…そして ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (PAWA-TYPE ~Zの鼓動~)
今回で最終回かぁ・・・本当に毎週毎週楽しませてもらいましたよ。 今まで時系列が滅茶苦茶だったのはこの「涼宮ハルヒの憂鬱?」を最後に持ってくるためだったみたいですねぇ。 構成上の最終回「サムデイ イン ザ レイン」
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 (King Of ヘタレ日記)
■涼宮ハルヒの憂鬱■
涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 (藍麦のああなんだかなぁ)
涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱VI」です。 祭りは終わった。 ついに「涼宮ハルヒの憂鬱」も本当の最終回です。色々楽しませてもらいましたが、最後は正当派、王道ですね。 らしい最終回でした。 あらすじ: キョンは、SOS団の部室でパソコンを操 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」 感想 (仕様ですにゃ)
ハルヒ最終回。ハルヒの憂鬱?。 時系列では第六話。 今回はいつものオープニングがありませんでした。 とは言ってもオープニングでの内容は極普通。 みくるとじゃれあうキョン(*´ー`) 前回の話でキョンはハルヒの
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱 ?」感想 (ここには全てがあり、おそらく何もない)
【10秒で分かる、今日の『すずみやはるひのゆううつ』】 mikuruフォルダ→地雷 何もない穏やかな日→嵐の前の静けさ 目覚め→アダムとイブ ハルヒ大はしゃぎ→望んでたのはこれよ! 神人大量発生→大スペクタクル キョン大いに語る→ハルヒ様大反発 な ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(終) (ニコパクブログ1号館)
第14話『涼宮ハルヒの憂鬱?』 初めて第1話を見て、見るのやめるとかいいながら最終回まできました!! これは本当切らなくてよかった!! 原作まで買っちゃったしね。(まだ憂鬱しか読んでないけど。) ビックリな終わりでしたね。(閉鎖空間行っちゃったり・ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」&平野綾のHEY×3とか (ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~)
「よくやった!!」と称えてやるのが、このアニメを評価する上では一番相応しいのでしょう。 最期まで作画、シナリオ、その他諸々に非の打ち所が無かったと思います(話がゴチャ混ぜだった所には少し混乱したが・・・) でもこれで第二期がなかったら嘘ですよね ...
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 (アーリオオーリオ ドゥーエ)
「涼宮ハルヒの憂鬱?」 つまりだ。 ハルヒの願望、不思議体験。 彼女は確かにその手の境遇に出合えることを望んでいる。 しかし。 彼女の本当の望みは。 その理想体験を一緒に楽しめる特定の人物との接触。 謎の空間で謎
涼宮ハルヒの憂鬱 (デバイス!マキシマム ブログ)
最終回「涼宮ハルヒの憂鬱?」 遂に最終回に迎える事となった涼宮ハルヒの憂鬱…。 14話だなんてあっという間だぁ…。 全ての始まりはここだった…。 当然だけどハルヒばっかりかよ…!! 不機嫌なハルヒ。 その夜に眠
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (S u n S e t S k y)
面白く話題性のあるアニメほどあっと言う間に終わってしまう・・・ なんだか寂しい感じがします。 それでも、2期を期待して待っている自分がいるのですがw さて、物語は『憂鬱』の最終章。 最も重要と言うべきお話にし
涼宮ハルヒの憂鬱 14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」(最終話) (こころに いつも しばいぬ)
しかも、ただ好きになったじゃない。 その想いは想像以上に純粋で、めちゃめちゃ深くて激しく一途。
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 (ねこにこばん)
「涼宮ハルヒの憂鬱」も(構成上はともかく)最終回.ひそかにこの妹,好きでした.サイドポニテだし.
涼宮ハルヒの憂鬱 14話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 (欲望の赴くままに…。)
 長門有希に激萌えな最終回でした…!!!  多分ほとんどの感想はキョン×ハルヒが良かったって感想になるんでしょうけど、途中から長門の魅力にやられた管理人はあえて長門有希に焦点をあてて感想をアップしたいと思
■アニメ感想 「涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱VI」 (||| アニメ・声優・よろず語り日記 |||)
ついに最終回、です。今の楽しみがごっそり無くなってしまったー!! 第1話の意味の分からなさに引きずられて、気付いてみれば早3ヶ月。振り回されましたねえ~。 実に楽しい時間でしたよ。これがまたいつの日か繰り返されることを願いつつ。 みくるちゃんとイチャコ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 14話(最終話) (ティッシュ箱)
すげぇ…こんなに綺麗に〆たアニメは初めてだ… みくるとイチャついてたわけじゃないけれど 無意識とはいえ嫉妬から世界を造り替えようとするハルヒ…恐ろしい子… このあとハルヒとキョンがどうなっていくかはもう…いいですね… 今まで視聴を続けてきた ...
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話感想 (少年カルコグラフィー)
「賛否両論のアニメでしたね」 「東京MXTVが、1回だけゴールデンで放送したのにはビックリ」
[終]涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (布達の橋)
評価:★★★★★[公式サイト] 遂に、ハルヒの溜め込んでたものが、爆発を通り越して「今の退屈な世界から新たな不思議ミステリー一杯の世界へ」という考えに至り、選ばれたキョンと供に改良型の閉鎖空間へ。 古泉の力も及ばず、不完全な形での侵入&話すだけ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (初音島情報局)
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 めがっさ素晴らしい最終回だったにょろ 実際は第6話だとかそんなツッコミはやめましょう(爆) と言うことでこの作品のメインとなっていた「憂鬱」もこれで終わりです。
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (垂れっ流しジャーマン)
斬り拓けない道はないんだッ!!!! W螺煌斬!! 宇宙人長門、未来人みくる、超能力者古泉… 全部、自称ですが。 彼らが集ったのは、ハルヒが望んだから… ではキョンは? 俺はまさに一般人、普通の男子高校生だぜ!
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」(最終回) (アニメって本当に面白いですね。)
涼宮ハルヒの憂鬱   評価:4.5   [学園もの 変人コメディー]   ちばテレビ : 日曜 24:00   テレビ埼玉 : 日曜 25:30~   テレビ神奈川 : 月曜 25:15~   KBS京都 : 月曜 25:30~   テレビ北海道 : 月曜 26:00~   サンテレビ : 火曜 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (長閑な休日)
最終回です・・・ 終わってしまったーーー!!! はい、14話を毎度のことがら朝観ました。 学校行く前の僅かな時間で観たので、まだ1回しかみてませんが、 もう「あぁー!」「あぁぁぁ!!」っていっぱなしでしたよ。
涼宮ハルヒの憂鬱第14話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 (NEJI-note)
短いようで長かったハルヒの物語もこれでおしまい。終わりがよくなきゃよしとは言えな
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 (あにめだもん!)
お疲れ様でした
『涼宮ハルヒの憂鬱』14話(最終回) (アニメ『LOVELESS』感想日記☆)
キョンがモテすぎで、ちょっとカチン☆ときた。 みくるちゃんとイチャイチャしすぎ。 ハルヒは体操服。 ハルヒに一番似合うのは、制服より、バニーコスより、絶対コレだと思う!! (でもブルマって椅子に直接座ると、汗でベタベタしたり、椅子の跡が赤く付いたり ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (ゆめみん的れびゅー)
ついに本当の最終回!そして惨劇に挑め!キョン妹!!(違)当ブログを大いに盛り上げてくれた作品もついに最終回を迎えました。1クールって短いですよね(´・ω・`)
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 (暇潰し日記)
ついに最終回の涼宮ハルヒの憂鬱、妹さんの可愛さが限界突破です、リミットブレイクです、臨界値です。 妹さんはもちろん谷口もなんだか輝いていただけに、一般人部門代表の鶴屋さんも出てきて欲しかった・・・残念。 国木田も出てきていなかったけど、彼はまぁ ...
★涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 <最終回> (48億の個人的な妄想)
【公式】HEY×3に平野綾が出て(もちろん見てましたが)さらに最終回の今回。「憂鬱」
涼宮ハルヒの憂鬱を観る(最終回) (うにゃ丼亭)
YUKI.N>また図書館に――――ッッ!!(悶絶) ああッ!! もうッ!! 有希さんッッ!! そんなにッ!! それほどまでにッ!! 楽しかったのか?! 図書館?! わたしという個体も あなたには戻ってきて欲しいと感じている。――――ッッ!!(昏 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 - 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ (JUNK KOLLEKTER)
涼宮ハルヒの憂鬱 14話                                                                             散りばめられた情報量が非常に多かった作品だったが、とうとう最終回。 なる ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #14 (多忙天使)
長門さんも妹ちゃんも大活躍ですよ!!ほんと、生きてて良かったです(つд`)ハッキ
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 (ちょっと!!マニアックス)
ネタバレあり!! なぜかTVKが映ったのでやたらと話題の「涼宮ハルヒの憂鬱」を見ました 自称:宇宙人に作られた人造人間 と 自称:時をかける少女 と 自称:少年エスパー戦隊? と 涼宮ハルヒ と キョン の物語 ただ、人気の理由は分かった気もします 不思議系 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 7月03日付 第14回「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (第23軍日常報告)
涼宮ハルヒの憂鬱 7月03日付 第14回「涼宮ハルヒの憂鬱?」 ついに我等が涼宮も最終回だ。まったく、時がたつのは早いものである。 今回はハルヒが作った、閉鎖空間に寝ていたキョンとハルヒが飲み込まれ、地球最後の危機に陥る
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」(最終回) (恋華(れんか))
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」いよいよハルヒも最終回です。
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話  (別世界への門)
とうとう最終回 ネタバレ含みますんで続きからどうぞ 涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版posted with amazlet on 06.07.03角川エンタテインメント (2006/07/28)Amazon.co.jp で詳細を見る
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 (世界のどこかでアホ毛と叫ぶ)
自称・宇宙人に作られた人造人間 自称・時をかける少女 自称・少年エスパー戦隊 少年エスパー戦隊って表現なんか笑えるな 相変わらず妹はいい仕事してますねぇ~ とまぁ冗談はさておき 今回もOPカットで詰めてきたね 谷口が誤解してるのを弁 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (隠れヲタク的日々日常)
ミッション『白雪姫』発動!!! 今回最終回だというのが さみしいーーーーー!! (つд・) 管理人は原作既読者です 感想↓
涼宮ハルヒの憂鬱 14話  (さくぞうの半ヲタ日記)
涼宮ハルヒの憂鬱? 涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.1 涼宮ハルヒ涼宮ハルヒ(平野綾) 畑亜貴 鈴木マサキ 終わりはある日突然に 古泉がなぜハルヒを神格化しているかといえば、本当に神がいるならば、どこぞの宗教のように人にとって都合のいい ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 (士月のホームページ)
 最終回。これほどのクオリティーの作品が終わってしまうのはやはり残念ですが、何事も始まりがあれば終わりもあるということでしょう。一クール(13話)よりも一話ぶん多かったことを感謝しておきましょうか。来週から火
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」 (万聞は一見に足るやも)
星の数ほどアニメがあり 星の数ほど出会いがある ━そして、別れ。 アニメはどちらかというとあまり見ないほうなのですが、そんな少ない出会いの中でこれほどの作品と出会えた奇跡に感謝を。 いやはや…とりあえ
涼宮ハルヒの憂鬱第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (オタクだっていーじゃない妄想日記)
終わっちゃいましたねぇ。原作一巻だけは見たことある身としてはまあ大体内容は把握してたんですけど、それでも改めてみるとやっぱ感慨深いものはありますな。 んではさっくり感想いきまーす。
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅵ」感想。 (ぼくのありか。)
憂鬱 : 気がはればれしないこと。気がふさぐこと。 ~広辞苑より~自称、宇宙人に創られた人造人間。自称、時を駆ける少女。自称、少年エスパー戦隊?そして、語り部たる平凡な“彼”。そんな面々の“彼女”を巡る物語。≪≪ The melancholy of Haruhi Suzumiya ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 (ゲーム好きのBlog)
涼宮ハルヒの憂鬱 いろいろ話題になったハルヒもついに最終回ですね 冒頭でSOS団各人に対する説明セリフ 朝比奈の時と古泉の時の説明にテンション違ってワロタ、キョンの演技が光ってたな(笑 ひさびさに妹出てきたー、一緒に歯磨いてる場面とかめがっさ和む(*´ ...
「涼宮ハルヒの憂鬱」第14話(最終話) (stay_gold.com)
終わっちゃいましたねぇ。 原作既読者にとっては話の流れはわかってるわけですが、ケチつけようがないわアレ。 キッチリ再現してるもん。 逆に書きにくいぞwww まぁ強いてあげるならハルヒのツンデレっぷりが強調されてたわけで。 ある意味そこがウリの回だよ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 最終回 (世界の端に腰を掛ける)
『涼宮ハルヒの憂鬱VI』 ついに終わってしまいました。なんか、祭りのあとというか、不思議な感じです。最終回を迎えた……というよりも、むしろひとつの区切りがついた……という感じでしょうか。 最終回の内容にあ
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回) 涼宮ハルヒの憂鬱? (なななな駄文)
いきなりキョンの妹が大暴れだし、最後に来て妹回なのだろうか。妹さん可愛すぎだよ可愛すぎ。 でも実際こんなのが妹として毎朝暴れてくれていたらウザいんだろうねぇ。 勝手に部屋に入ってきては引き出しを漁るとなっては、下手にエロ本もAVも隠せないよ。 猛 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (新米小僧の見習日記)
いよいよ『ハルヒ』も最終回。ということで、かなりワクワクしながらTVの前に向かいました。最後の最後で本作が一体何をしてくれるのか?そんな期待があったからです。 で、感想のほうはと言えば…。全体的に良く出来た、盛り上がりのある最終回だったと思いま ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」感想 (娯楽総研)
尺に収まるか厳しいと思ったのですが 見事にすっぽりと納めました。むしろ時間の余裕を感じるほど。 ビバ・京都アニメーション。 (注:ネタバレ&キャプ画像満載。ウソ含む)
涼宮ハルヒの憂鬱 最終 第14話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 感想とか (りせっとはかく語りき)
世界の運命は、一人の王子様と白雪姫の手に、、、 間違いなく2006年4月期スタートの新作の中で、一番の話題作だった本作もいよいよラスト 思えば賛否両論を呼んだ話数シャッフルも、このラストのためだったんだろうなぁ、、
涼宮ハルヒの憂鬱 第十四話 (ぶろーくん・こんぱす)
 ハルヒもついに最終回。でも、本当の最終回は既に放送済みで、今回は放送上の最終回
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話(最終回)「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (Gene leads a Road ~導く道をゆく頃に~)
今回にてこのアニメも終了を向かえました…。さびしいですね~…。 思えば、ぶっとんだ始まり方したよなぁ、このアニメw ハレ晴れユカイを応援して(私は参加しませんでしたがw オリコンに入れたりもしましたしねぇ…。時系列がここまでめちゃく ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #14(End) (Frame_Tears_Another)
と、言うわけで1話からきっちりずーっと見てた 涼宮ハルヒの憂鬱が今週で終わったわけだが、正直面白かった。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #14「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 (アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!)
パピプペブルマがクイ込んじゃ~~~う 昨日の剃毛吉とでた~ (´∀`) <くいこみ戦隊ブルマちゃんのテーマなんて歌ってないでちゃんと感想かけよ き~み~のそばにも~~そ~れ~はあるはず~だよ コジコ
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 俺の苦労はこれからだ! (今更館)
【涼宮ハルヒの憂鬱 第6話「涼宮ハルヒの憂鬱?」】◆注意!此処「今更館」では、TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」の感想を放映順ではなく時系列順に書いています(伝えるのが遅くなってスミマセン・・・)今回の話の内容については、
第14話/涼宮ハルヒの憂鬱?(涼宮ハルヒの憂鬱) (細々アニメ感想部屋)
最終話です。もう1クールあってもよかったくらいのお気に入りアニメでした。次、あれば期待ですよこれ。さて感想。 PCにこっそり保管しているみくるちゃんの写真を危うく本人に見られそうになったキョンってば嬉しそうだ。身体が密着だもんね。見せてください~ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 (Brilliant Corners)
「涼宮ハルヒの憂鬱?」 素晴しい最終回でした~(^-^) 朝キョンを起こしにきた
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 (アニメに漫画それが私のシアワセ)
        「涼宮ハルヒの憂鬱?」  本当にぬかったなキョン。 逐一戻していくなんてまどろっこしい方法を採用せず、 windowsキー+Dでしまってしまえばよかったものを。  そうやって絡み合うキョンと朝比奈
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (二千万パワーズ)
いよいよこのアニメも最終回。 人気の原作小説、ハイクオリティで有名な京アニが製作とあって注目されたけど、その期待に答えハルヒは数々の伝説を視聴者に見せてくれた。 あの不朽の名曲「ハレ晴れユカイ」を生み出したり等だ。 それに1話目からあの話を放送し ...
涼宮ハルヒの憂鬱第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (腐麗蝶の柩)
"憂鬱"だけを通して見ると一端の映画どすな ↑をクリックすると拡大表示します 早いもので…ハルヒも最終回ですね まぁ本当は6話だけどね(笑)
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」&HEY!HEY!HEY!(平野綾出演) キャプ感想 (スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない))
えっと・・・最終回も前回の憂鬱?と同じで原作を忠実に再現するという形だったので、これといって書くこともないんですが(というか書けないw)、時系列をごちゃ混ぜにした理由が「この話を最終回にするためだった」というのが見ていて物凄く伝わってきたので、結 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 最終話 『涼宮ハルヒの憂鬱?』 (暁の夜明けと夕暮れの空に)
とうとう涼宮ハルヒの憂鬱も最終回です。 いまだに終わったことが信じられません。これが1クールだなんて本当に勿体無い。 久しぶりの登場となるキョンの妹ちゃんは相変わらず破壊力ありますなぁ(ノ∀`) あんな妹と一緒に
涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱」 (KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と)
涼宮ハルヒの憂鬱 キャラクターソング Vol.3 朝比奈みくるランティス朝比奈みくる(後藤邑子), 畑亜貴, 橋本由香利, 藤田淳平, 安藤高弘このアイテムの詳細を見る  最終回でした。何というか、爽やかにまとめてくれましたね。  いつだったか、かなり前半の方の ...
□涼宮ハルヒの憂鬱を通じて ライトノベルと握手? (しを堂・・・しを日記)
世の中のマニアさんに絶大の支持を得ている涼宮ハルヒが最終回を迎えマンタ、 1話の客引きッぷりは見事だったんですが、メインストーリを飛び飛びに挟む構成に、 原作未読者としてはWikiで情報保管しながらの視聴になり、 なんだか毎週同じ文句を書き ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #14(最終回)「涼宮ハルヒの憂鬱 VI」 (おカネの錬金術師の錬成日記)
 しごく順当に伏線を回収した最終回。  「白雪姫」の解釈は当たってた。
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (LIV-徒然なるままに)
      「てへっ☆」 (*´д`)ぁぁあああwww お持ち帰りしてぇぇぇぇぇ!! ハルヒにちょっと萌え、みくるタソに萌え、長門に萌えてきたこのアニメですが、 最終的に一番萌えたのってキョンの妹だった気
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」(最終回) (電撃JAP)
やっぱり最後まで京アニだけはガチだった!!
涼宮ハルヒの憂鬱_20060704_14「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 (おたくの視聴ログ)
2006年07月04日25時10分(野球延長で10分遅れ) サンテレビ 涼宮ハルヒの憂鬱 14話「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 「ポニーテール似合ってるな」っちゅーか、なんちゅーか、 こんな女、怖いだろと思った。(´Д`;) なに
「涼宮ハルヒの憂鬱」第14話(第一期最終回)を見た。 (妄想界の住人は生きている。)
 こんにちは。だんちです。「涼宮ハルヒの憂鬱」テレビアニメシリーズの第一期最終回
涼宮ハルヒの憂鬱14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」 (月桂樹)
久しぶりにキョン妹登場。 キョンを起こしにきました。 登校中谷口に会い一緒に登校。 キョンが谷口に「俺って普通の男子高校生だよな」と聴くと 「どうかな。普通の男子生徒は教室で女の子を押し倒したりしねえだろ」と まだ誤解が解けてないんですか!? 釈明は ...
涼宮ハルヒの憂鬱 第十四話 (神鳴るところ)
 しょっぱなから長門ですね、いい傾向だ。  ハルヒは暑いからって体操服のままですかですか。 てかハルヒはご機嫌斜めですねー、キョンが朝比奈さんとじゃれあってたからでしょうか?(それとも暑いから?)  微
涼宮ハルヒの憂鬱第14話「涼宮ハルヒの憂鬱6」感想 (accessのweb飛行機写真館)
とうとう最終話!!一応アニメ中での時間軸では真ん中にあるこの話、いったいどんな話なんでしょうか・・・涼宮ハルヒの憂鬱朝比奈ミクルの冒険Episode00通常版早速感想。うむ、それぞれよかった!!ミクルちゃんはメイド服でキョンに抱きついたりして、長門はパソ ...
涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱VI」/*最終回*/ (自由で気ままに ~L'ala di liberte&agravei~)
色々と話題となったハルヒの最終回 どんなラストを持ってくるのやら
【感想】『涼宮ハルヒの憂鬱』最終回「涼宮ハルヒの憂鬱VI」 (『遍在 -omnipresence-』)
「遍在するラピスラズリの懐かしい…」 今回は最終回ということでTBをさせて頂きました。 超長文ですが、宜しくお願いします。
涼宮ハルヒの憂鬱? れびゅー (かみかみ神谷の凸凹にゃんにゃん)
 まず初めにこれを製作した京アニには多大なる感謝と敬意を表して合唱しつつ、良作アニメがひとつ終わってしまったことに少なからず肩を落とし、今後は何をレビューしようかねぇと顎をさする管理人がいるわけです(‘・ω・`) 今
涼宮ハルヒの憂鬱 14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」(最終回) (* Happy Music *)
ついに、ハルヒ終了ですね。 何とは無しに見始めたアニメだったけど、ここまでズッポリとハマるとは思わなかったよ。 それとシャナのとき以上に、原作読破スピードが速かったなあ(苦笑) あと11~13話構成が普通な
涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 (イム-るのつらつらレビュー日記)
調子乗ってたらキャプ画像が多くなった・・・・。 ま、いっか。最終回クオリティということで(ナンダソレ 【涼宮ハルヒの憂鬱 第14話 涼宮ハルヒの憂鬱?】 最終回は妹に起こされて羨ましい限りなキョンからスタート。 ...
涼宮ハルヒの憂鬱 #14 (夜空に虹をかけよう)
最終話 【涼宮ハルヒの憂鬱VI】 あれ?これ何ですか?このフォルダー・・・私の名前?? みくるにmikuruファイルの事バレちゃいましたねw 見せて下さいとキョンの持っているマウスを奪い取ろうとするみくる。 ってむ、胸が??('□';) といつもと変わらな ...
――そういうことを、これからもずっと話していこうと思う。 (Je pense, donc je suis.)
>>涼宮ハルヒの憂鬱 第14話「涼宮ハルヒの憂鬱?」  根本では完全に否定派だった私です。  が。  全て撤回しよう(=‘ー‘)良いアニメだ!
涼宮ハルヒのあっかんべ~ (ぎあ魂なblog(たぶん別館))
『涼宮ハルヒの憂鬱』のアニメが終わってしばらく経って 新しいアニメが始まってきました。 まぁ『涼宮ハルヒの憂鬱』は今期のアニメの中でも 最後までテンションも落ちず、とても面白かったです。 よく「是非、第二期やっ
涼宮ハルヒの憂鬱 第十四話 (神鳴るところ~物書きの読書日記~)
 しょっぱなから長門ですね、いい傾向だ。  ハルヒは暑いからって体操服のままですかですか。 てかハルヒはご機嫌斜めですねー、キョンが朝比奈さんとじゃれあってたからでしょうか?(それとも暑いから?)  微
涼宮ハルヒの憂鬱全話見ました~!-結局はハルヒの脳内だったということでFA? (作品凝視鑑賞♪)
DVDが予想外に売れた、というニュースを聞きつけて、 ちょいと見てみようということで見始めてみました~。 でも当初は、「・・え? これ、何が面白いの?」という状態で、 一旦、見るのをやめてしまったり。(ぇ
アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』考――涼宮ハルヒの席替え (徳丸無明のブログ)
後に広く知られることとなる「ただの人間には興味ありません」発言を行った時、彼女の座席は、教室の中央に位置していた。 それから一ヶ月ほどしてからだろうか、席替えが行われ......