銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

青い誕生日

2011-10-30 19:41:49 | めいたんていコナン…など
 10月29日の『名探偵コナン』は、怪盗キッドスペシャル「運命のブルーバースデー」が放送された(実時間視聴)。

 名探偵コナン公式バナーよみうりテレビの公式ページ

 小学館の公式ページ

 東京ムービーの『コナン』ページ


「運命のブルーバースデー」
 放送終了後の長いあらすじは下記のとおり。
 怪盗キッドとして狙った宝石を盗むマジック好きの高校生、黒羽快斗。宝石を手に入れたキッドが中森警部から逃げ切ると、近くの電話ボックスの電話が鳴り出す。キッドが送受器を取ると、見覚えのある声が聞こえてくる。それは過去にも宝石には手を出すなと警告してきたスネイクだった。スネイクは同じ事を繰り返せば命はないとキッドを脅す。
 翌日、快斗は学校で携帯のニュースを確認。今夜、キッドはインド最大のサファイア、ブルーバースデーを盗むと予告していた。青子は快斗が見ていたキッドのニュースに不機嫌になる。この日は青子の17歳の誕生日。だが、父の中森警部はキッドにかかりきりだという。青子は誕生パーティーを開くらしく、快斗は用事が終わった後に行くと伝え、マジックショーでパーティーを盛り上げると約束する。
 この後、青子はキッドに対して怒りを露わにする。青子はキッドが盗みを楽しみ、中森警部を嘲笑っていると考えていた。それを聞いてショックを受ける快斗。キッドは盗みを楽しんでいる訳ではなかった。世界的マジシャンで、怪盗キッドでもあった快斗の父親、盗一。そんな盗一は8年前に何者かによって殺害される。快斗は盗一を殺害した犯人を見つけ出すためにキッドとして活動しているのだ。
 夜、中森たちはブルーバースデーが展示される「インド大秘宝展」を警備する。室内にはレーザー光線を張り巡らせ、特殊合金の柵も用意。床には高圧電流を流していた。キッドは天井に小さな穴を開け、展示ケースの上に何かを落とす。それは膨らむとキッドの姿になるゴム風船だった。膨らんだゴム風船を見た中森はキッドだと思って大慌てになる。
 中森は電流の電源を切り、部下たちはゴム風船に飛びかかる。キッドは大混乱に紛れてブルーバースデーを盗み出す事に成功。だが、これは中森の作戦通り。中森はブルーバースデーに発信機を取り付けていた。この後、キッドが屋上からハングライダーで青子の家に向かおうとした時、スネイクたちが現れる。8年前に盗一を殺害した犯人はスネイクたちだった…。スネイクはキッドに向けて拳銃を発砲。銃弾はキッドの左胸に命中して…


 青子の誕生日に怪盗活動。ありがちな展開だが、これまで1話完結でコメディタッチだったものに、謎の組織が加わった。『コナン』の黒の組織のように、たまに思い出したように出て来る存在なのか、あるいは毎月ちょっとずつ進むのか。

 ずっと『キッド』をやっていると『コナン』が忘れ去られる…ことはあるまい。月替わりでやってみても良いのでは?


 次回11月5日は、第635話「ダイエットにご用心」の予定。上記サイトで放送前のあらすじは下記のとおり。
 コナン、蘭、園子は合宿所でヨガ・ダイエットに励む。蘭が福引きでヨガ合宿を当てたのだ。参加者の出川アツ子はハーブティーが熱くて火傷したとクレームをつけ、オーナー兼インストラクターの里山月子が謝罪。アツ子はシェフの飯盛薫、友人の猪俣保子にも酷い態度を取る。アツ子は有名なクレーマーだった。夜、夕食前にヨガが行われるが、アツ子は途中で部屋に戻ってしまう。この後、遺書を残して絶命したアツ子が発見されて…。

 『コナン』に戻って、1話完結オリジナル。

にほんブログ村 アニメブログへ

10月29日(土)のつぶやきなど

2011-10-30 02:40:43 | @momijibasi
※インパクト大な作品だった。
00:17 from web
『つるピカハゲ丸』という漫画があった。ハゲた小学生ってのも凄いし、隣のおじいさんの名前が「となり田じいさん」という分かりやすさ。そして、近所のねーちゃんが「ブスねーちゃん」と普通に呼ばれている作品を載せていた時代のコロコロコミックが懐かしい。子供漫画って、今もそうなのかなあ。
00:28 from web (Re: @toru810M
@toru810M いくら子供漫画とは言え、ブスねーちゃんと普通に呼んでいて、本人も違和感がないという(笑)。なぜか友人の名前は「近藤」と、割と普通だったのが逆に謎なんですよね。

※名言だ。
02:28 from web
RT @wakahou: "77歳の建具屋さんから今日聞いた言葉が忘れられない。「体だけで働くやつは労働者っていうんだ。頭と体で働くやつが技術者。頭と体と心で働く人は芸術家っていうんだ。本物の職人は芸術家じゃなきゃいけない」" http://t.co/9FhtbHGW

※上手すぎる。
15:49 from web
RT @mgn_mrc: ポケモンのサトシの帽子被った人が765プロのTシャツを着てたのを目撃。それを見て先輩が一言。「あの人はポケモンマスターになったから次はアイドルマスターを目指すんだな」腹筋が崩壊。

※ご冥福をお祈りします。
15:58 from web
RT @chafurin: 昨日は山口健さんの御葬儀でした。私が新人の頃、健さんにはいろいろ遊びに連れていって貰い、そこで出会った人脈は今も大切な宝物です。
余りにも駆け足なその人生に悲しみは癒えませんがご冥福を祈るばかりです。

※ネタですよ。
17:49 from web
「あずさ」=おっとり喋るきれいなお姉さん、「梓」=ネコ耳が似合う女の子、「あずさ2号」=8時ちょうど。

※下記の如し。
20:39 from web
いても入れないでしょ? それより選挙行かないでしょ? QT @saku0420rock 今の時代に、尾崎行雄、原敬、犬養毅みたいな政治家いないのか
21:25 from web (Re: @saku0420rock
@saku0420rock 結局のところ、選挙でえらばれなければどんな理想を掲げても意味がないんですよね。たぶん、このお三方が今出馬すると、周りの支持を得られないのではないかと。
21:48 from web (Re: @saku0420rock
@saku0420rock 選挙と言えば、今はごく限られた地域の代表者が首相になりますね。これだと、なかなか大局観を持った政治家が出にくいのかも知れません。
21:52 from web (Re: @saku0420rock
@saku0420rock 沖縄県こそ首相を出したいはずですが、全国的な支持は得辛いですね。難しいものです。

※2012年から再開する?
21:50 from web
芦別レジャーランド時代が懐かしい。あの像って、廃墟になると逆にスポットになるね。 QT @hokkaidonponet 「北の京芦別」、今月末で休業 従業員30人は退職へ(北海道新聞) http://t.co/tLYjpBqC
21:53 from web (Re: @tobi_fipire
@tobi_fipire わたしは保育園時代に芦別レジャーランドに行きましたよ。29年位前のお話・・・。
22:05 from web
芦別レジャーランドは、地方のレジャースポットの先駆けだったような。その後のカナディアンワールドもグリュック王国もとっくになくなっていて、道内では、あとはどこがあった(ある)のやら。

※1年間に十枚目で取った人数。
23:36 from web
十両年間最多勝を計算する前に、今年十両で取った(取る)力士の数を数えてみると60人。7月・9月の大量昇進があったわりに、落ちる力士は少なかったので人数はあまり多くない?(60人台は平成16年以来) #sumo
23:36 from web
十両で取った力士、平成17年は57人だが、19年は54人。18・20・21年は50人で入れ替えが少なかったと思われる。22年は野球賭博謹慎で強制的に入れ替えて57人。今年は八百長騒動で引退させて大量昇進で60人。適正に入れ替えられていれば、だいたい50人代後半くらい? #sumo
23:38 from web (Re: @maioudou
@maioudou うちのホームページには過去分を載せてます。毎年初日前日に作り始めるので、今年は早めに(笑) http://t.co/BpdXOmiw

by momijibasi on Twitter
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ