銀河後悔日誌、つぶやき

2017年10月22日より新発足しました。よろしくおねがいします。

いいとこ選択し

2008-04-01 23:58:29 | ケロロ軍曹
 3月29日放送の『ケロロ軍曹』第205話は、「ケロロ&冬樹 もうひとつの世界 であります」が放送された。


 テレビ東京の公式ページ(あにてれ)

 サンライズの公式ページ

 角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]

 バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)


 ・「もうひとつの世界」

 モアちゃんの活断層巡りに付き合っていた、ケロロ。穴に落ちると、謎の地下鉄を発見。乗ってみると…? いつもの世界とどこかが違う、不思議なパラレルワールドへ行ってしまった…というお話。

 「パラレルワールド」、即ち「平行世界」。

 色々な偶然が重なって過ごしている、わたしたちが今現在いる世界。ちょっとした選択を変えることで、まったく違う世界になったかも知れない。


 もし、『ケロロ軍曹』の原作を読んでいなければ、アニメも観ることはなかった…かも知れない。

 もし、『ケロロ軍曹』のアニメを観ていなければ、本日誌も書くことがないので閉じていた…かも知れない。

 いやいや、もし中学校の頃に勉強が出来ていれば、母校の高校へ行くこともなかった…かも知れない。
 そうすると、現在微々たるお手伝いをしている恩師に出会うこともなく、いやいや、パソコンに触れていなければ、こうして本日誌を開くこともなく…。


 まあ、とにかく、クルルにおもちゃにされただけのギロロは、相変わらず災難だねえ…ってことだ(笑)。


 次回からの新展開(?)も、期待しながら観続けて行きたい。


 いよいよ5年目突入。4月5日放送の次回第206話は、「ケロロ小隊 色々作戦開始! であります」と「ドロロ 納豆はお好き? であります」の2本立て。

 4月12日 第207話「ケロロ、 会社を作ろう! であります」・「桜華 桜と共に来る であります」
 4月19日 第208話「ギロロ オトコのバックアップ であります」・「ケロロ お得な携帯大作戦! であります」
 4月26日 第209話「小雪 忍び、やめます であります」

にほんブログ村 アニメブログへ