生涯独習ちりぬるを【旧】

ブログ引っ越しました
→ https://momijiteruyama.com/

[swim:86(1600)]アンダースイッチ仮卒業

2009-02-22 | swim&lifting
今日も家族でホームプールへ
妻とサルどもは卓球と風呂、僕はプール、昨日と全く同じ

なのでやはり、時間は短めでした



今日もメインはまたまたアンダースイッチです

意識は、「アンカー」 と 「下目のエントリー」

まぁまぁできました


アンダースイッチではどうしても足が下がってしまいます

アンカーを意識すると、ついつい視線も前目になりがち、
なおさら足が下がる気がします

ジッパースイッチでは、楽に上げられるのですが・・・



そうそう、今日のジッパースイッチはいい感じでした
アンダースイッチの感覚を生かして泳げた気がします

手の抵抗は少ないし、手で重心を前にもっていけるから、
アンダースイッチよりかなり楽



なので、アンダースイッチは仮卒業にしちゃいます

本当はまだまだと思うのですが、一旦次に行こうと思います


次は、ジッパースイッチの感覚を生かしてクロールを泳げるように、
ジッパースイッチを練習します



息継ぎは、まだまだ頭が起きちゃいます

バッタンバッタンしてます

頭を下げると、こんどは息が吸えません


ノーブレクロールのように、
スムーズに息継ぎクロールができるのはいつになるやら・・・



【2008/02/22(日) 19:00~20:15】

■メニュー

 ・ドリル
  -フィッシュ     144m
  -スケーティング   108m
  -アンダースイッチ  540m
   (ゆっくり・高速グー・高速パー)
  -ジッパースイッチ  180m
  -アンダー&ジッパー 108m
 ・クロール
  -ノーブレ      180m
  -左息継ぎ      196m


■今日の合計/2009年計

 ・1.6km/24.7km


にほんブログ村 その他スポーツブログ 水泳へにほんブログ村

最新の画像もっと見る