生涯独習ちりぬるを【旧】

ブログ引っ越しました
→ https://momijiteruyama.com/

カンタン・クロール アップグレードキット

2010-01-26 | swim&lifting
カンタン・クロール アップグレードキットを買いました

トータルイマージョンのDVDで、
ドリルのやり方と、
陸上でのフォーム練習(エアークロール)のやり方が収録されてます


あまり期待せずに買って、
見終わった感想は『まぁ、こんなもんかな』というものでした


でも、いくつかとっても参考になるポイントが語られていたり、
良いイメージにつながる映像があったりするせいか、
実際には効果大でした


特に「陸上でのフォーム練習(エアークロール)」は、
細かく解説がされてるせいか、
実際に泳いでる映像より参考になることが多くて驚きました


こんなことなら、
もっと早く買っておくんだったなぁ

にほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (yazzzz)
2010-01-30 22:56:59
クロールでブログをググってたどり着きました。ブログを拝見するとなにやらTIっぽいなと思い、辿って読むとDVDも見られていたりランニングされており、自分と同じペガサスなので、なんか親近感を感じてコメントさせて頂きました。私もランニングに加えて、昨年からクロールゼロからトライアスロン目指して始めました。これから時々お邪魔します。よろしく!
はじめまして! (もみじてるやま)
2010-01-31 13:41:47
yazzzzさん、はじめまして

トライアスロンですか、すごいですね

僕は、体力勝負なだけじゃなく、テクニックでも奥が深いクロールはなんとか続けられてますが、ランニングなんかもすっかりサボってまして・・・(汗)

よろしくお願いします