りぼんクラブダイアリー

ボランティアサークル「りぼんクラブ」の活動記録

2月25日(木) 公演

2010-02-25 15:34:11 | 公演
今日の公演先は、私の子供たちが過去通っていた幼稚園で、園に足を踏み入れるのももう何年ぶりになることやら。
私の人形劇との関わりもここから出発したのでありました。
もう知っている先生などはいないだろうなぁと思っていましたが、なんとお2人の先生が私を覚えていてくださいました。
子供の名前まで覚えているとは、さすがです。



こちらは、人形劇の前の手遊びの場面です。
小さな畑をたがやすと



お花が咲きます。

遊戯室は、黒いカーテンが引かれているので、お花のライティングがとても映えました。
上の写真の左端にある紫のお花には、ライトが仕込んであるのです。
お花にライトが灯ると子供たちの歓声が上がりました。
みんな素直でよい子たちです。

では、もう一つの連続写真で。



こびとさんからもらったおもちをイモムシが食べると



元気になります!

反応の良いお客さまでよかったですね。
わたくし的には、反省する点も多くありましたので、次を頑張りたいと思います。
次の公演はプペットショーです。
来週はプペットショーのリハーサルなので、なるべく多く参加してくださいね。
9:30集合です。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小人Bくん (TK)
2010-02-25 23:22:58
小人Bくんの声担当のTKです。前にやった時はA・Bの声が分かり難いと言う事で今回からキャラが決まっての初公演でした。あわてんぼうぽく出来たかしら〓って心配です。おっとっと…って笑いとれたかな?次はもっと上手になっていますね!ハプニングもなくやりたいですね!練習頑張りましょう。
おっとっとっと (紅葉)
2010-02-26 08:15:58
私も人形の動きのほうに注目していたので、そこのところの観客の反応がどうだったのか。
プペットの時は、ミスなくやりたいですね。
集中力を高めて頑張りましょう!

コメントを投稿