りぼんクラブダイアリー

ボランティアサークル「りぼんクラブ」の活動記録

11月11日(木) 製作&プペット打ち合わせ

2010-11-11 19:46:21 | 製作
こんなにたくさんのオオカミさんたち、いったい何に使うの?
って思うでしょ?
これでも一部なんですよ。
このオオカミさんたちで賑やかな演出がしたいですね!
新作の製作は、予定で行くと11月はあと1日(25日)しかありません。
みんなーっ、大丈夫ですかぁ~!
12月2日か9日には、読み合わせを行いながら、どんな感じか人形を少し動かしてみたいので、そのつもりで。


今日は3月5日に行われるプペットショーの打ちあわせを他団体さんたちと行いました。
就学前検診が午後から控えているということで、すばやく的確に進行することを心がけました。
その甲斐あってか、1時間程度で終了。
毎年参加してくださっている団体さんばかりなので、様子がわかっているということもあるかもしれませんが。
他団体さんとの打ち合わせは、今日以降ありません。
あとはリハーサル時などに不都合が生じればその都度対応するということになります。
まあ、みなさん慣れているので、なにがあっても大丈夫だと思います。



先週の11月4日(木)は、講師をお招きして「楽しい牛乳パックシアター」という講座が行われました。
私自身は都合がつかなくて残念ながら(ホントに残念)参加できませんでしたが、とても楽しい講座だったと聞いています。
先生は弘前ひさしさんとおっしゃる方です。
HPはこちら


牛乳パックでマトリョーシカ


カエルのパクパク人形


先生も参考に画像を撮っていらっしゃったとか


身近にあるものでいろいろ楽しめるってイイですね!


来週18日(木)は公演に向けた練習です。
11月24日(水)は「そらまめくんのベッド」、12月4日(土)は「おむすびころりん」です。
12月16日(木)は、「そらまめくん」か「おむすび」のどちらか決まっていませんが、来週には決めたいと思っています。
上記3日の公演に参加できる人は、来週なるべく参加してください。
よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る