ちくちくの森から~

シュバルムの森への熱き思い。

額入り

2008-08-04 | 大好き!
Marlereiというものを少しだけ習っていました。
いえ、正直に言うと、お教室に行っては先生に描いていただいてました。

好きなんですけど、根気ゼロなんです。

「ここは簡単だからお家でやってきてね」なんて先生に言われて、
家で仕上げて翌週教室に持って行ったら、
先生「絶句・・・」。

絶句するのって、万国共通なんだ~なんて
引きつりながら、冷静に感じてしまいました。

そんな一件があって以来、
先生が描いてくれるようになりました。(複雑。。。でもラッキー♪)
もっぱら私は下地塗り。

これも先生が描いてくださったバラ。
ステキですぅ。

         

シュバルム刺繍を中に入れたい!といったら
こんなバラを描いてくれたのです。
素晴らしすぎます!!



↓こんなのを刺してみました。

            


ハートの中に初挑戦のステッチ。ローズステッチの変形?進化形?
すっごく気に入ってます。ソーキュート!



            


シュバルムの森の小鳥がさえずっています。




全体でみるとこんなカンジ。


             


額の素晴らしさが図抜けてます。
まだまだ修行修行です。

でも、楽しい刺激的なコラボでした。

先生ありがとうございました!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉ~とため息ものですね (yuko)
2008-08-04 23:16:07
額も素晴らしいけれど、momiさんの刺繍もとっても素晴らしいですよ~!
私は高校の家庭科以来刺繍してないです。。。しかも、サテン・S、アウトライン・S、チェーン・S位のお粗末なものだったし。。。

アップがなかったから体調崩されてるのかなぁとも思ったりもしましたが、お元気そうでよかった。
日本は毎日すごく暑いです。
まあ奇遇・・・ (momi)
2008-08-05 15:53:36
yukoさん、遊びにきてくれてありがとう!!
実は昨日、yukoさんのブログに遊びに行ってたの。
子育て頑張りながら、美味しい&ステキなモノを作って生活を楽しまれているな~、と感心していたの。

何をオッシャルyukoさん♪
お洋服とか作られているではないですか。
それに以前見せてもらったスモッキングのバック、
ステキでしたよ!!
お店でああいうバック見るたびに、
yukoさんを思い出します。

こちらはとっても寒いです。
お家でフリース着てます。(本当です)
暑すぎるのは大変だけれど、
でもやっぱり夏は暑い方が気持ちいいと思うのは
贅沢かな。。。