駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

ちょっと早かった・・・

2022-04-20 18:02:00 | お出かけ
今日は午後から町内会の総会議案書を印刷するため、朝から休みを取っていた。

久しぶりの平日休みなので、午前中は観桜会が始まった、角館に行ってみた。






秋田犬がまったりと日向ぼっこ。



ここでお土産を買うつもりだったが、お休み。



仕方がないので、いつものプリン。



武家屋敷通りの桜もまだまだ。



桧木内川の土手もまだまだ。



全体的に見頃まではあと少しといった状況。

予定では、昼食は角館でゆっくりとってと考えていたのですが、こんなディスプレイのお店に行って、お弁当を買って早めの帰宅。



花がいっぱいの弁当でした。



早めの帰宅理由は・・・

ここだけの話ですが、家を出て10数分ほどして携帯が鳴りました。

出てみると「○○さんがコロナの陽性判定。事務室は閉鎖。できればPCRを検査を!」とのこと。

同じフロアで平日は殆ど一緒の○○さんは、一昨日の夜に発熱。昨日検査をし、陽性判定。

こちらは3回目の接種も終わっているので、大丈夫とは思いつつ・・・濃厚接触者まではいかないにしても、とりえず検査だけはと、

花見をかるめに切り上げ、市役所にある無料の検査センターへ。  結果は明日にならなければ分かりません。

現状は発熱は無く、症状らしい症状もありません。多分大丈夫とは思うのですが・・・




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌に行ってきた3 | トップ | 寝る・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事