駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

約20年ぶり 仁別国民の森

2016-05-28 19:51:45 | 日記
午前中は準公用。
午後3時過ぎ、なんとなく山の方へ車を走らせてみました。

自宅から30分ほどなのに、太平山に登らなくなって足が遠のいていました。



途中、道路沿いには藤が満開。



白い藤もありました。



クリスマスツリーならぬ藤ツリーです。



時間がないので、「めおと橋」から「つり橋」まで、遊歩道を散歩です。





池の中には、オタマジャクシの大群。
オタマジャクシを見るのも、久しぶりな気がします。



タニウツギも満開。



めおと杉です。





ボケてしまいました。



森林浴です。



旭川です。



途中で会った、森林博物館のボランティアの方から、「博物館にも寄ってください」と言われたのでちょっと寄り道。

こんなものがあります。







小さな滝もありました。



博物館見学も含め1時間ほどの散歩でしたが、久しぶりに森の香りを満喫できました。
今度は、もうちょっと余裕をもって行ってみたいと思っています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サム爺 今日のいい顔 | トップ | 今日の夕食 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事