駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

プチドライブ(今日の太平山)

2015-10-17 21:23:48 | 日記
勝手神社を過ぎ、岩見三内方面へ向かい、太平山を南側から眺めてみました。

向かって左側のピークが、中岳になります。駅東口から撮ると一番大きく見えるピークです。
向かって右側が尖がっているのが奥岳です。その右隣が鎖場のある弟子帰り、そして剣岳に
なります。写真を撮ったところから、ちょっといくと太平山登山道の野田口があります。
野田口からも何度か奥岳に登っていますが、一番楽しいルートでした。



今度はUターンして仁別方面に向かいました。
少しづつ色づき始めています。



スキー場駐車場側から眺めてみました。
いちばん奥が中岳、その手前が前岳です。上のほうは既に色づいているみたいです。



スキー場の駐車場では、パイロンを立てコースを作って、周回タイムを競っていました。
30台ほどの車が集まり、一台づつタイムを計っているみたいでした。





10台ほど見ましたが、見ていると自分もやってみたくなります。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチドライブ(勝手神社) | トップ | プチドライブ(今日の夕陽) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事