駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

行きは雪 帰りも雪 パート1

2019-04-06 19:18:05 | 日記
その日のことはその日のうちに載せるつもりで、写真は撮っていたのですが、ちょっと休んでしまいました。

新元号が発表になった翌日、2日から3日にかけて盛岡で会議。

4月なのに、車窓に広がるのは雪景色。









会議まで時間があったので、ちょっと散歩でもしようとしたのですが、雪。



本当は、こんな写真を撮りたかったのですが・・・



会議も宿泊も駅に併設したホテルメトロポリタンだったので、直ぐに駅に戻り早めの昼食。

冷えた体を、冷麺でまた冷やしてしまいました。



昼食後、駅の西口にあるマリオスへ。



20階からの展望。

青空が見えたので、岩手山や姫神、早池峰山を観たかったのですが、雲の中。






午後からは会議。

参加者は当然ですが、みんな高齢者。

高齢者でこんな場所に出てくる人たちの特性は、喋りたがること。

なかなか、会議が終わりません。結局、休憩をはさんで4時間ほど座りっぱなし。



会議を終えて、部屋へ。

思っていたより狭い部屋でした。




窓の外を見ると、雪。




セキレイさんが寒そうにしていました。




つづく・・・





























コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごはんまだ? | トップ | 行きは雪 帰りも雪 パート2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事