駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

日本国花苑のさくら

2016-04-25 21:06:06 | 日記
今朝の太平山。
黄砂の影響がまだあるのでしょうか、なんとなく埃っぽい空。
山も霞んでいました。



今日は午後から、秋田市内と五城目町方面で営業の真似事。

帰り道、井川町にある「日本国花苑」にちょっとだけ寄り道。

その前に、一つ森公園の駐車場の桜。
散り始めていました。



国花苑の桜。







いろいろな種類のさくらがあるので、散り始めているのもあれば、満開もあり、まだまだ蕾のものも。
角館のさくらみたいに、派手さはありませんが、一本づつ名前を見ながら、ゆっくり楽しめるところです。







10分ほど散策をしましたが、敷地が広いので、ほんのちょっとだけしか見ることができませんでした。
近いうちに、あらためて来たいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サム爺 今日のいい顔 | トップ | 兄ちゃん嫌いだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事