駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

お正月休み 1日のこと

2016-01-03 14:50:45 | 日記
二日ほど、ブログの更新もお正月休みにしました。
ブログの更新は、いつも晩酌、夕食後にすることにしていますが、睡魔に負けて更新せずに終わることが、たびたびあります。
今回は睡魔ではなく、酔魔に負けてしまいました。
睡魔や酔魔に負ける前に、更新予定だった分をまとめてUPすることにしました。

初詣は毎年行っている、太平木曽石にある三吉神社へ。

そこそこの人出でした。手形赤沼にある三吉神社と違って、長い間待たなくとも、お参りができます。
以前は、手形赤沼にある三吉神社でしたが、混み合うのと、梵天を奉納している関係上、最近はずっとここだけにしています。



夕方になって、いつものように散歩へ。
この日は白鷺を見つけました。大、中、小と分けられている白鷺ですが、これはどれでしょうか?
大きさとくちばしの色から、コサギではないことはわかりましたが、大なのか中なのか判別できません。
大中小と並んでいればわかると思いますが。







そんなことを考えて眺めていたら、飛んで行ってしまいました。



1月1日の太平山です。



30分ほど歩いて、石動神社に到着。



人はいませんでしたが、戸が開いていたので、中も撮ってみました。



午前中、初詣は済ませているのですが、せっかくなのできちんとお詣りもしてきました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サム爺 来年もよろしく | トップ | お正月休み いただき物のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事