駅東方面ダラダラ日記

18才7ヶ月で亡くなったMダックスのサムと、2018年3月生まれのポメラニアンのトム君と同居人のダラダラした公開日記。

コナモンディナー

2019-08-19 16:17:07 | 日記
昨日の夕食はトム君の父さん母さんが担当。

買い物に出かけたら、何を思ったのか電気たこ焼き器を買ってきました。

「今日はタコ焼きとお好み焼きです」とトム君お父さん。



といっても、我が家の全員が、たこ焼きを作ったことがありません。


ユーチューブの動画を参考に、トム君の母さんが悪戦苦闘。









お好み焼きは、高校生の頃1年ほどお好み焼き屋(今はありません)でバイトをしたトム君の父さんが担当。

こちらは何の問題もありません。









たこ焼きの完成写真を撮り忘れてしまいましたが、途中経過は別にして、それなりにうまくできました。


爺は待っているあいだに、缶ビールを1本。

冷えたビールが1本だけだったので、お酒に切り替え。






たこ焼きとお好み焼きにはちょっともったいないお酒でした。


ちなみに「日本コナモン協会」という団体があり、そのホームページに5月7日はコナモンの日とありました。

どうでもいいことですが・・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋さんに行ってきました | トップ | 今日のはらぺこ青虫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事