もむでんシスターズ☆Diary

山形5日目その2:山形最後のランチ

午後の特急と新幹線を乗り継いで帰りますが、それまで時間があるので外ランチしに行きました。

帰省先から車で5分ほどのところにある、予てから行ってみたかったイタリアン「イル・ケッチャーノ」。

コース料理のみの本格レストラン「アル・ケッチャーノ」は予約必須(かつ高価)ですが、ここは11時からのランチタイムは予約なしで価格も1,000円前後からとリーズナブル。

今日はパスタとピザが一品ずつ、サラダ・前菜・フォカッチャとスープ・ドルチェがセットになったCランチ(3,600円)をオーダー。

選んだピザは「庄内産しいたけと庄内豚のベーコンのピザ」。
トマトソースの濃厚なうまみとしいたけの風味が効いていて美味です。

ガブリ!


もむ子もガブリ!!

8枚切りのピザを2枚ずつ頂きましたが、美味しすぎて子供たちには全然足りなかった様子・・・。

とりあえずパスタを与えて様子見です。
選んだパスタはマッシュルームのクリームパスタ。
ピュレにしたマッシュルームを加えたクリームソースは、マイルドながら油と一緒に摂ると旨みが増すマッシュルームの特徴を良くつかんでふくよかな味わい。

ちゅるり。


nicoもちゅるり。


普通ならこれで大体胃袋が落ち着くところですが、意外にももむシスの反応は「もっとピザ食べたーい!」。

なんと、残りはドルチェしかないというのに・・・。
多少待つのを承知でマルゲリータを追加オーダー。

そして、ピザが出るまでのつなぎ&口直しにドルチェを頂きました。
今日のドルチェは山ブドウの自家製ノンアルコールワインのシャーベット。
最近ぶどうジュースをフローズンにするのがマイブームのもむシスは、このドルチェを気に入らないわけがありません。

あむっ!

「これ美味しい!」

「美味しーい!」

nicoも満面の笑み。

そして、出てきたピザも4人で2枚ずつぺろりと食べてフィニッシュ。

いやあ、同じイタリアンでも美味しさの違いが判るんですかね。
と思わざるを得ないもむシスの食べっぷりでした。

これにて山県での食事もフィニッシュ。
観光も食事もなかなか楽しめた4泊5日間でした。

名残惜しいですが、また来年の夏を楽しみにしたいと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「山形」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事