もむでんシスターズ☆Diary

nico初離乳食に挑戦!

5ヵ月半を超えたばかりのnicoですが、離乳食を始めてみました。
初めての離乳食なのでまずは10倍がゆです。
今回はアカチャンホンポで頂いた「コメっとかゆジャー」で
作ってみました。

30分水に浸したお米を10分レンジで加熱するだけ。
細かい網で裏ごしする手間はかかりますが・・・。

早速与えてみます。
「え・・・、何かな・・・?」


「あむっ!」


「もぐもぐ・・・。」

「美味しい!」

って感じで、小さじ一杯程度のおかゆでしたが、
結構気に入ってもらえたようで無事完食しました。

これから毎日離乳食です。zunkoの負担も増え大変ですが、
みんなと同じものを食べるようになるための第一歩ですからね。
そろそろ歯も生えてきそうな兆候もあり、色々なものを
食べるようになってくれるのは親としての楽しみでもあります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事