もむでんシスターズ☆Diary

ゲリラ豪雨で濡れた夜は温かい鶏鍋で

今日はnicoが部活の練習試合で朝早くから電車移動で遠征。

とは言いましても近隣の区ですが。

 


朝でがけに曇り空だったのですが、「傘いらないよね?」と聞かれたので、即答で「大丈夫!」と答えたのですが・・・。

 

お昼過ぎから何とゲリラ豪雨に。

 


ですが、運よく家の方向が一緒で同じ駅で降りた先輩が傘を持っており、我が家まで入れてくれたそう。

それでも、傘からはみ出したリュックや、スニーカーと靴下はぐしょぐしょになってしまいましたが・・・。

 

だからというわけではないですが、夜は鶏鍋を煮込みました。

野菜も鶏肉もたっぷり食べ、ラーメンを入れて鶏塩ラーメンに。

先輩の傘のおかげでずぶ濡れにはならずに済みましたが、これで冷えた体も少しは暖まりましたかね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事