もむでんシスターズ☆Diary

同期飲みで外出しました

今日は会社の入社当時の同期との飲み会が4年ぶりに開催され、在宅勤務終了後に行ってきました。

 

もむ子は在宅勤務中に学校から帰ってきましたが、nicoは部活があったので帰宅前に自分が家を出てしまい、帰ってきたら家族は皆就寝。

 

以前は当たり前のように1日仕事で家を空けて、更にその後のみに行っていたものですが、この3年家族と夕食を取る毎日が普通だったので、「今日は家族と話す時間があまりなかったな」と思うようになってしまいましたね。

 

ちなみに、一緒に飲んだ同期は皆共働きだったのですが、やはりこの3年在宅勤務メインとのことでしたが、自分の在宅勤務時に家にパートナーがいると「えー、今日いるの」とか、逆に家にパートナーがいると思って出社したらパートナーも出社で「えー、先に言ってよ」という、「在宅あるある」を聞かされました。

我が家は2020年の4~5月の家族全員自宅待機期間ににぎやかで困ったくらいで、家に人がいるからと言ってストレスを感じたことはあまりないのですが・・・。

まあ、その家庭それぞれですかね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事