もむでんシスターズ☆Diary

移動教室へ出発

先週のもむ子の宿泊研修に続いて、今週は今日からnicoが一泊二日の移動教室へ行きました。

例年二泊三日で、今年も当初は同様の日程が組まれていましたが、緊急事態宣言中だったため10月に延期となり日程が短縮され、宣言が明けたことで無事開催にこぎつけました。

今日はいつもより30分以上早い登校時間でしたが、nicoは早起きは苦手ではない方なので、無事集合時間に向けて登校。
そして、出発式も終えてバスが出発。

気を付けて行って来いよ~(^^)/~~。

それにしても、どこの地域もそうなのか知りませんが、6年生のこの行事を「修学旅行」ではなく「移動教室」と呼ぶのがいまだに耳慣れません(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「11歳・12歳のnico」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事