もむでんブログ

47%増量昼食

今日のお昼ご飯です。

出ました、「ローソン」の「盛りすぎチャレンジ」の「盛り過ぎ!中村屋監修カツカレー(カツ1個増量)」です。

カツ2個なら47%じゃなくて100%じゃん、と思いますが、カツ含めた重量が47%増しと言うことなのか・・・。

 

カツカレーは「まちかど厨房」で作っているのでほのかに温かいですが、レンチンして頂きます。

おぉ、温めたことでスパイシーな香りも引き立ちますね。

 

衣もサクサクで肉も分厚くて柔らかい。

コンビニのカレーとしては結構レベル高いんじゃないですかね。

程よくホットでスパイシーで美味しいのですが、もう少しルーが多いとありがたいかな。

 

そして、全体重量が47%増量の「盛り過ぎ!チャーシューマヨネーズ」。

第一弾の「和風シーチキンマヨネーズ」に次ぐおにぎり第二弾ですが、やっぱこのボリュームはなかなか。

チャーシューとマヨネーズと言う黄金背徳感コンビの47%増量を、カツ2枚のカツカレーと一緒に食べて良いのかという罪悪感にさいなまれますが、ペロっと頂けてしまいました。

第二弾は、まだ「盛り過ぎ!チョリソーソーセージパン」「盛り過ぎ!玉子サンド」のベーカリー・パン商品も残っており、前回も入荷したそばから売り切れた「盛り過ぎ!ロールケーキ」もありますので、とりあえず見つけたら買うしかないなw。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事