もむでんブログ

コリアン家飲み(ソウル市場@森下)

今日は昼間にラグビーを見に行かせてもらったので、夜はあまり手をかけないサムギョプサルとチュモッパにしました。

しかも、近所の韓国料理店で買ってきたナムルとマッコリで家飲みですw。

5種のナムル盛り合わせが500円は超お得です。

 

ラベルは日本語ですが、生マッコリです。

微発泡なのか、炭酸仕様のペットボトルに詰められていますね。

 

バラ肉を焼き焼き。

このお肉はスーパーで調達しました。

 

その間、ナムルとチュモッパとマッコリ頂きます。

チュモッパは、今回「CALDI」のキットを使って、ツナマヨ入りを作ってくれました。

 

そして肉が焼けたら、コチュジャンをちょっとつけて、ニンニクやキムチを乗せて頂きます。

肉の量をたくさん食べたいので、サンチュ代わりのサニーレタスは包むというよりは小さくちぎって乗せる感じです。

微発泡の生マッコリは爽やかな酸味があって飲みやすく、ボトル1本が楽勝で空いてしまいました。

品数は多くないですが、韓国の食材とお酒で家飲みができるのも楽しいです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事