マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

GOスカ当落と、トンガリヴィレッジ

2018-04-10 20:34:03 | スピッツ

昨日の午後3時に、GOスカの当落発表でしたね

まぁ、クレジットカードでの支払いの方は、前日に分かっていたようなんですが。。

私はいつも、コンビニ決済なので、予め知ることもできず。。

しかも、発表開始時間は仕事中だったので、気になりつつも帰宅するまで確認はできませんでした。

なので昨日は、帰宅して部屋に入るなりスマホ片手に、ベルゲンからのアクセス番号が書かれた封筒の中身をを反対の手で広げつつ、ドキドキしながら確認・・・

 

 

第一希望は、ハズレてたものの、見事に第二希望で当選しておりました

実は、第一希望は座席指定である、森ノ宮ピロティホールにしていたのですが、座席指定の会場が今回は少なかったためか、やはり倍率は高かったのかもしれませんね。

9月24日(月・祝)の、Zeppなんばでの当選です。

仲良しのスピ友さんたちも、同じ日で当選

前回のGOスカも、たまたま同じ日で当選したのですが、さすがに今回は4人揃っては無理やよね~・・・って思っていたので、本当にびっくりです(笑)

まぁ、会場内ではバラバラになると思いますが、LIVE前から盛り上がれそうです

メンバーが、原点に戻ってのスタンディング・・・っていうことで、なんだかスタンディングに拘っていらっしゃいますが、それとは逆に、できたら座席指定で・・・って思ってしまってスミマセン

でも、結局はスタンディングでの会場で当選。(2階は座席ですが・・・)

スタンディングの楽しさやメリットも、重々承知しております。

なので、その時の楽しさを思い出して、気持ちは盛り上がってます(笑)

ただ、やっぱり体力的なものは年々自信がなくなってるのも確かで

無理せず、いい思い出になるよう楽しんできたいと思ってます。

・・・って言っても、まだ半年ぐらい先の話ですが~

 

 

 

 

さてさて、GOスカ当選で盛り上がってた昨夜、飛び込んできたトンガリヴィレッジ閉鎖のニュース

少し前から、オンラインメンバーズがリニューアルされるっていうのは存じておりました。

もしかしたら、トンガリも何かしらテコ入れされるのかな?・・・って思ってましたが。。

 

そうですか・・・、閉鎖されるのですね

 

まぁ、今すぐではなく、11月末までは利用できるのですが。

あちらでは、毎日しょうもない内容の日記を5年以上も書き続けてました

なんか、それが消えてしまうのは残念なんやよなぁ。

で、それ以上にマサムネさんの日記がもう見られなくなるのかと思うと・・・

各自で保存して下さいとのことやったけど、すっごい量なのでどうしたもんかと思案中です。

まぁ、私のは最悪どうなってもいいのだけれど、でもそれに対してコメント下さった方々のコメント自体が消えてしまうのは忍びない

そして、やっぱりいちばん残しておきたいのはマサムネさんの日記

 

う~ん・・・

 

リニューアル後のオンラインメンバーズの内容は、まだざっくりとしか発表されておらず、詳細は不明。

どうか、より良いものになりますように。

 

トンガリ閉鎖後、確実にこうなるだろうと言えるのは、滞りがちだったこのブログの更新頻度が、今よりはアップしそうだということかな(笑)



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はなぴ~)
2018-04-11 22:10:43
まむさんこんばんは
そして当選おめでとう
私も最終日名古屋は、外れたけど
10月26日金曜日で当たりました

Zepp Nagoyaは10年くらい前のゴースカでいってて、二度目ですが
ホールツアーでもMCのとき座ってたりするから、スタンディング心配
秋の終わりだから、時期的にちょうどいいです
後ユニバーサル来月中頃日帰りで行くことになりました
初ユニバーサル楽しみ
返信する
Unknown (まぁや)
2018-04-12 00:19:20
お久しぶりです!

私も第1に森ノ宮で、第2〜は広島、福岡を適当に入れてました。
無事に森ノ宮当選しました☆

地図で見たら、大阪城に近いんですね!

メンバーからのコメントを読み、スタンディングも良いかなぁと思いつつ…。
今回は東京と福岡が激戦区だったようですね。第3まで全部福岡入れたのに…みたいな感じで呟かれた方がいました。

マムさんも仲良しの方と同じ日で良かったですね!

今から大阪の事を色々調べて、楽しみたいと思います。早く美味しいたこ焼きが食べたいです!オススメございますか?
返信する
お久しぶりです(^o^) (みかん)
2018-04-12 20:00:18
マムさん、ブログではご無沙汰してました!
マムさんも第1志望は指定席でしたか。
激戦でしたよね。やはり皆んな座席がいいということで次回からはもう少し多くして欲しいです笑

3時間立ってるのは大丈夫なんですが
見えないのがやはり辛いです(>_<)
夢の共演もアリーナで、殆ど見えなかったし
モニターずっと見てました笑

オンラインもマムさんのブログから
入りたくなってトンガリも楽しかったんで
閉鎖はすごく残念です。
約1年でも居れてよかったです。
どんなリニューアルなのか、楽しみでもありますね。トンガリ無くなったらまたブログお邪魔しちゃうと思うので宜しくお願いします(≧∇≦)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-04-13 21:59:46
>はなぴ~さん

はなぴ~さんも、当選おめでとうございます!
スタンディング、色々と不安に思うこともありますが、マサムネさん前のモミクチャゾーンでなければ、それなりにパーソナルスペース保てると思いますよ
10月だと、季節的にもいちばん良い頃ですね

初USJ、楽しんで下さいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-04-13 22:06:32
>まぁやさん

まぁやさん、ピロティ当たったんですね
当日にならないと座席が分からないドキドキ感も、またいいですよね

ピロティ、大阪城公園のすぐそばですよ。
道路を挟んで、すぐ隣にもりのみやキューズモールっていうショッピングモールもあるので、始まるまでそちらでお茶とかもできますよ。
ちょっと見てみたら、たこ焼き屋さんも入ってました
味は、わからなけれど。。

https://qs-mall.jp/morinomiya/

大阪も、満喫して下さいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-04-13 22:12:03
>みかんさん

ピロティは、こじんまりした会場なので行ってみたいな~って思いました。
スタンディングはスタンディングなりの良さもあるので、こうなったらおもいっきり楽しみたいと思います
私も、普段立ち仕事なので、立ってることは平気なんですが、一番の心配事は、やっぱりトイレ問題かな~。。

トンガリ閉鎖、残念ですよね
なくなってしまう前に、マサムネさんの過去の日記の読み返しをしようと思ってます
返信する
Unknown (ぽっぽちゃん。)
2018-04-15 09:12:49
こんにちは。
いつも楽しいブログをありがとうございます😊

GOスカ、私も第1希望は森ノ宮でしたが外れて
第2希望の9月23日でした。
私の周りは森ノ宮希望が多く、座席指定がある
方がか良いとの声が多かったです。

スタンディングは立ちっぱなしがきついです(笑)
プラス見づらいのがちょっと〜と思います。
近くで一体感はよいですね ♪♪
体力をつけて、のぞみます❣️

今後ともブログを楽しみにしております❣️
よろしくお願い致します(^_^)
返信する
お久しぶりです! (うみ)
2018-04-16 21:13:29
スピッツのファンになって、早(まだ)3年目🎵
マムさんからの発信を楽しみに、スピッツの曲に癒される毎日。
初のファンクラブイベント参加💓
まったくの、人生初経験のスタンディング😓
どんなものなんだろうか?
体力が、、、、みたいな不安とか。
心得とか、、、
一人の参加だし、私、大丈夫だろうか?
でも、スピッツと同じ空間にいるだけでいいか😍
マムさんとは、違う会場ですけど、一足先に参加します🎵
地元に来てくれるから、感謝、感謝✨
返信する
ゴースカ (ミカン)
2018-04-17 00:40:05
マムさん、こんばんは(^o^)
一足先に漫遊記聴いたんですが
マサムネさんが、sumikaとのライブイベント
のラジオ放送は、スピッツはインタビューで出演しますと言ってたのですが、どういう事なんでしょう。なんか演奏なしみたいに聴こえるし?

スタンディングは、分からないことが多くて
ロッカーは、足りてるのか?
貴重品は、入れたほうがいいのか?
写真撮影あるから携帯ぐらいはもってたいし、
カバンどうするかとか荷物問題も気になります。

スタンディングで写真撮れますかね笑
トイレも、並ぶ時間入れたら3時間以上だから
途中で行きたくなったらどうしようとか
色々心配になりますね!

あーー座席あるなら早く分かってほしかったなぁ
当日ドキドキですね。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2018-04-20 22:26:35
>ぽっぽちゃん

お返事が遅くなってしまってすみません
やはり、全席指定の会場が今回は少なかったので、森ノ宮ピロティも人気だったのですね。
スピ友さんたちも、第一希望をピロティにしてる人が多かったのですが、みんなそれはハズレて第二希望のスタンディングで当選してました。

そうなんですよねぇ。。
スタンディングの醍醐味っていうのもあるのですが、その分リスクも多くって
でも、こうなったからにはおもいっきり醍醐味を味わってやるっ
お互いに楽しみましょうね
返信する

コメントを投稿