マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

3年ぶりのMステ!

2016-04-22 22:56:58 | スピッツ

もう、朝から気が気でなかった~。

スピッツの、3年ぶりのMステ出演~

 

夕食も、後片付けも、番組始まるまでにちゃちゃっと終わらせて、15分前にはテレビの前にスタンバイ

始める前は、満腹になってめっちゃ睡魔に襲われてたんだけれど、番組が始まるとドキドキで目が冴えてきた~(笑)

 

颯爽と階段を駆け下りるマサムネさん。

スピッツは、タモさんと女子アナさんの隣の立ち位置キープ

マサムネさん、いつも以上に髪の毛がふっくら(笑)

 

 

ひな壇の座る位置が、いつものジャニーズ席

今日はJr.くんたちだったし、ここは3年ぶりに出演の大ベテランさんに譲って下さったのか?(笑)

 

それにしても、マサムネさん。

隣に座ってるBABYMETALに気を使ってか、くっつかないように反対の隣のテッちゃん側に体傾けすぎ(笑)

BABYMETALの3人を抜いてると思いきや、自分も映ってるやん!って気がついたのか・・・。

しかも、めっちゃ体が斜めってるやん!って、気がついたのか・・・。

モニターで確認したあと、真っ直ぐに体制を立て直す(笑)

テレビで見てて、笑いがこみ上げました

 

きゃりーぱみゅぱみゅが歌い終わったあと、マサムネさんとBABYMETALの間に、きゃりーちゃんが座りに来るんやけれど。。

ちょっと横にずれてスペースを空けるマサムネさん。

きゃりーちゃんとも接近しすぎないように、またテッちゃん側に斜めってる(笑)

テレビ前の私、(・∀・)ニヤニヤ・・・

 

 

 

スピッツは、今回出演者の中のトリで歌いました。

歌う前のトークは、タモさんとの福岡トーク。

「みなと」と聞いて、マサムネさんが真っ先に思い浮かんだのが福岡の能古島の港らしいのですが、そのことで福岡トークが展開。

時間の関係か、イマイチ話が膨らまない感じがしたのは私だけでしょうか・・・

妙に変な間が空く(笑)

来年結成30周年っていうことで、デビュー曲の「ヒバリのこころ」のMVが流されたり、最初はパンクバンドだったってことも、きちんと紹介されてたのも嬉しかったなぁ

 

CM挟んで、さぁいよいよテレビ初披露の「みなと」。

 

一番緊張感が高まる時。

イントロが始まり、静かにマサムネさんが歌い始める・・・。

 

っと、あれ?

あらら?

テッちゃんが、マサムネさんの方を見て・・・。

急にマサムネさんが歌うの止めちゃった。。

ちょっと凍りついたような雰囲気。

 

 

 

何?

何かアクシデント?

 

 

ヒヤッとした瞬間、歌い出しを間違えてるってことに気がついた。

思わずテレビの前で

 

 

「わぁっ!間違ったぁ!」

 

 

って叫んでしまった

「チェリー」の歌詞間違いを思い出してしまったぁ(笑)

そんなアクシデントにも関わらず、イントロ演奏を続ける4人。

テッちゃんが、横で優しく微笑みながら、首を縦に振って




さん、はいっ!




って感じでカウント刻んで、マサムネさんに歌い出しを合図してたのを見てて、ほのぼのしました~

 

ずっと笑顔のちゃん。

演奏終わりに、笑いがこらえきれない感じのリーダー。

やりきったあと、思わずニヤッと口元が緩んだマサムネさん

 

やっぱり大好きなバンドです。

 

「みなと」の間奏の口笛、絶対にメンバーではなさそうな気がするって思ってたけれど、やっぱり!

後ろでサポートメンバーで、タンバリン叩いてる見知らぬ人がいる。。

誰やろ?このポチャっとしたお方?って思ってたら、徐ろに間奏で口笛を吹き出して

 

 

この人やったかぁ~

 

 

ってなりました(笑)

スカートの澤部 渡さんって方らしいですね。

 

 

アクシデントありましたが、スピッツが奏でる、マサムネさんが歌う「みなと」。

やはりステキな歌でした

フルではなく、テレビサイズに短縮されてましたが。。

なのに、イントロはテレビサイズに短縮されてなかったから、あんなことになってしまった・・・んやろね

 

 

番組終わりに、タモさんたちの横でマサムネさん。

きっと、間違ったことに関して、何か話すんやろうなぁって思ってたら

 

 

「生放送。勉強になりました!」

 

 

はいっ!キレイにまとめて下さいました(笑)

 

 

 

3年ぶりのMステ出演。

次出演するのは、また3年後ぐらいでしょうか。。

 

 

番組が終わったあと、Yahooの急上昇ワードに「スピッツ」が急浮上してて。

きっと、Mステ見て

 

 

スピッツ、いいやん!

 

 

って思った方、いっぱいいたはず~

 

 

 

 

録画してたの、今日はもう見られないけれど、明日また午後にでもガッツリ見直そうと思います

あ、ベルゲンから会報も届いたんやった。

こちらも、じっくり読まなくちゃ。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mステ~(^o^)v (マサ子)
2016-04-22 23:59:41
スピッツMステ観ましたよ~(^o^)v♪
録画もしたので、寝る前にもう一度スピッツ観ました♪3年ぶりのスピッツMステ出演、久しぶりで嬉しかったけど、マサムネさんの緊張感が伝わりました(^o^;)
ですが、やはり歌もメンバーの演奏も上手です♪新曲みなと良かったです♪
それで興奮しているみたいで?
眠れません~(^o^;)寝る前に興奮してはいけませんね(笑)
返信する
リーダーじゃなかった (ハチミツ)
2016-04-23 00:02:07
マムさんこんばんは(^-^)
口笛の件、アタシはリーダーかと思ってましたよ(笑)
見知らぬ人がいるなぁと思ってたら口笛吹き出すから、自分の予想と外れて思わず笑ってしまいました。
「あなただったのー?」と。
ツアーの時はどうするんですかねぇ?クージーがやるのか、やっぱりリーダーか?(笑)
今日のMステはいいものが見れましたねぇ(^-^)
久々にテレビでスピッツ見れてしばらく幸せな気分で過ごせます。
返信する
そんなSpitzだから好きなんだ! (まーちゃん)
2016-04-23 03:20:30
マムさん、Mステガッツリ見てました(本当は、ウトウトしてて、危うく・・・大変なことになりよったー)もう、最初から最後までドキドキしっ放しマサムネさーん大丈夫だからって祈ってました。何度、フレーフレーコールを心の中で送ってましたあれは、TVで短縮バージョンだったから・・・だったんだと思いますそれより何よりも、Spitz(マサムネさん)が一番サイコーだったと思います生フル・歌声・楽器を奏でる4人の姿私曰く、Spitzファンの人みんなますます、好きなんだSpitzって思ったことでしょう。マサムネさん、お疲れ様
マムさん、ロクロク本当に、念願が叶った感で夢見たいです。
返信する
Mステ (六等星)
2016-04-23 09:37:39
かなり、ご無沙汰しています。
コメントするのは、半年以上振りかもしれませんが、
よく、マムさんのblog読ませて頂いて色々spitz情報知る事が出来てかなり助かってます。
昨日のMステ見ました。
私も朝からソワソワしてて仕事中も「Mステ‥」と頭の片隅にあってドキドキしてました。
不運な事にBlu-rayが故障中で「これは肉眼に焼き付けるしかない!と思ってTV前で正座して見ました!外野(子供たち)うるさかったですが‥。

マサムネさんの歌い出しに一瞬私も何が起こったのか??でしたが「あー間違えた‥‥と思わず頭を抱えてしまいましたが、頑張れ~とTV前で応援してました。
でもマサムネさんの切り替えというか、すぐに歌に集中して、途中からはやっぱりこの声素敵だなぁ、喉の調子、高音とかいいなぁとヒシヒシと感じてました!!
逆にレアな貴重な物見させてもらいました。
マサムネさんの何となくふんわりヘヤーも可愛らしかったです。

今年はロックロック行けたらイイんですが。昨年はチケット取れませんでした。
ヤフオクで高値で取引きされてて悲しかったです。本当に行きたい人にチケットが届きますように。
マムさんは先行取れたんですね。
羨ましいです!
返信する
スピッツ3年ぶり (えむ)
2016-04-23 15:29:08
3年ぶりのMステ
スピッツの皆さん若かった
みなと、最高U+1F603U+2934U+2934
曲調に癒されます
返信する
緊張しました(汗) (きなこアイス)
2016-04-23 20:40:01
昨日のMステ、私も見ててハラハラしました。
でも、その後立て直しみなとを歌う姿はカッコよかったです(≧∇≦)久しぶりのテレビ出演で緊張してはったんだろうなぁ、と胸が少し痛くなりました。でも、テッちゃんのフォロー、優しかったですね(^ ^)
みなともホントいい曲ですね。ダウンロードして、ヘビロテしてます。
話は変わりますが、ロックロック、10日だけ申し込んでいてやっぱりハズレてしまいました(T . T)
なんばハッチに申し込もうか、9日の一般販売にトライしようか迷い中です。
醒めないツアーのお知らせも来たし、ワクワクドキドキですね(≧∇≦)
返信する
Mステ~ (みかん)
2016-04-23 21:36:56
マムさん、すごくすごーくお久しぶりです。
なんばHatchでゴースカご一緒させていただいたみかんです。覚えてくれていたら嬉しいです。
ご無沙汰していましたが…スピッツファン辞めてませんよ(笑)
昨日のMステ最高でしたね!
やっぱりスピッツ大好き~♪
返信する
Mステリアルタイムでは (マリン)
2016-04-23 22:08:33
見れなくて帰宅途中我慢出来ずにツイッター見てただけでも面白かったです(^^)ざっくり感想としてはスピッツが色んな意味で全て持って行った回だったんじゃないですかね?明日、三代目のファンの職場の人に聞いてみます( ^ω^ )
返信する
こんばんわ~(*^_^*) (ぴかちゅう)
2016-04-23 23:41:25
Mステ、やはりリアルタイムでは観れなかったのですが、録画を観ました。
そうそう、マサムネさん隣の女子に体が触れないように、窮屈そうに座っていましたよね!
気をつかっているんだな~と思いながら観ていました。
アクシデントも含めて、すべて良かったです。
もっと沢山出演してくれると良いですね(*^_^*)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-04-24 15:30:51
>マサ子さん
テレビの前で、私もずっとドキドキしながら見てました
マサムネさん、ずっと緊張してるようなお顔をされてましたよね

私も昨日からずっと何度もリピしてます(笑)
「みなと」本当にいい曲ですよね♪
返信する

コメントを投稿