マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

CMタイアップやら、ラジオパーソナリティ決定やら

2013-08-23 21:03:53 | スピッツ

またまた色んなことが決まりましたねぇ

情報がありすぎて、本当に追いつけない

 

「小さな生き物」がセンチュリー21のCMソングに決定したそうです。

っというか、もう今日から流れてるようですね

私はまだテレビで遭遇してませんが。。

 

 

歌がメインのCMなんで、なかなかいいぞ

けど、もうちょっと長めに流れたらなぁ~って思う

30秒ver.とかないんかなぁ??

あと「スピッツ」って文字がちょっと見づらいね

 

 

 

 

 

 

ラジオのパーソナリティにも決まりました

「ARTIST PRODUCE SUPER EDITION」(JFN系FMラジオ29局ネット)の9月のマンスリーパーソナリティに決定

スピッツがこの番組を担当するのは、実に約8年8カ月ぶりなんだとか

 

29局ネットは以下の通り。

FM青森・FM岩手・FM秋田・FM仙台・FM山形・FM福島・FMぐんま・FM新潟・FM長野・FMとやま・FM福井・岐阜FM・FM三重・FM滋賀・FM OSAKA・KISS-FM KOBE(兵庫)・FM山陰・広島FM・FM岡山・FM香川・FM徳島・FM高知・FM佐賀・FM長崎・FM熊本・FM大分・FM宮崎・FM鹿児島・FM沖縄

(※ネット局以外にお住まいの方もPCサイトradiko他、携帯電話の有料サービス ドコデモFM・LISMO WAVEからネット局聴取が可能)

 

各放送局によって、放送時間が異なるようなのでご注意を!

 

 

ちょっと調べてみたら、FM OSAKAは毎週水曜日の28時から。

28時って、翌日の朝の4時やん

てか、再放送マークついてる上に、その時によっては放送がなかったりする可能性もあるみたい

 

KISS-FMでも放送あるし、こっちの放送時間帯は水曜の夜9時からやし、再放送でもなさそうなんで、こっちで聴くこととしよう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

一昨日の夜、密林で予約した「bridge」。

今朝、到着しました~

発売日に到着しないかも・・・と思ってたのに、仕事が早い( ・∀・)=b グッジョブ

 

今日の午後から仕事やったんで、まだ全然読めてないんです

ブログしたら、読むぞ~


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほお! (さえ)
2013-08-23 23:53:44

なんか目白押しで忙しくなりそう!!

bridgeって予約できるんですね(._.)φ

そう。実は最近、「スピッツベーカリー」ってゆうファンの方がしてるおしゃれなパン屋さんがあるってゆうのを
県外の方のTwitterから知って、調べたら近所だったので今日行ってきたんです♪

おしゃれできれいなお店にBGMはスピッツ(≧∀≦)
ババロアかかってました♪

パンがおいしいと評判らしぃんですが、ほんまにおいしくて子供らと飛び上がりました~

子ども達曰く、「幸せな味がする~!」「スピッツの味や~!」と。

食べてみて、ほんまや!(゜Д゜)

いい素材、小麦の味。ひとつひとつ丁寧に作ってて甘すぎなくてちょうどいい~

正直、こんなパン初めて~(≧Д≦)て感じで感動しちゃったので書いちゃいましたU+FEAF1

店長さんはモンバス行かないらしいけど、会場で売ってほし~
香川県来たら是非(笑)
返信する
CMとラジオとbridgeと… (白桃)
2013-08-24 00:11:16
毎日のようにスピッツ情報が出てきて忙しいですよね(^ ^;)

CM、今日から流れてるんですね(゜o゜
私もまだ、テレビでは観れてないです。僕旅の時も観れなかったので今度は観れるといいんですが(^^;;

ラジオの方は聴くことができそうです。
放送時間もちょうど良い頃だし^ ^
ラジオは今まで諦めてたので嬉しいです♪

bridge到着したんですね^ ^!
本屋さんに行ったんですけど、明日入荷ですって言われました…(泣)
明日、また探してみようと思います。
返信する
ありがとうございました♪ (REI)
2013-08-24 10:15:01
大変ためになるアドバイスでしたm(__)mやっぱりハードそうですね^_^; 遠くてもスピッツだけ見れればいいので、後ろの方でまったり?(できるのかな)観てこようと思います。

ひとつだけ…スピッツは毎回トリみたいですね、少し遅れて行ってもOKなんですかね? その間に姿だしたりするんでしょうか? なんか質問ばかりですみません… わかることあれば、教えて下さいマセ(>_<)
返信する
こんにちは^^ (きなこアイス)
2013-08-24 11:32:19
たくさんのスピッツ情報ありがとうございます!
ちょうどスピッツの活動期にファンになったみたいで、スピッツをたくさん目にすることができてすごく嬉しいのですが、活動が落ち着いたときに寂しくなりそうです。
昨日本屋さんを回ったのですがbridgeが置いてなくて、アマゾンで注文しました^^
この間図書館でスピッツの「旅の途中」を読みました。スピッツのメンバーがマサムネさんの作る歌を大好きで信頼してるんだな~とその絆に感動しました。マサムネさんやメンバーがいろいろ苦しんだり悩んだりした上でアルバムができているんだと改めて感じました。その宝物のようなアルバムを私も大切に聴きたいとおもいます^^
それにしても、マサムネさんは自分の声が嫌いだったんですね!その声にどんなに癒されて励まされていることか力説したいぐらいです!!

返信する
REIさん (matu)
2013-08-24 14:04:32
昨年、ロックロックのスタンディングで参加したので、もし少しでも、参考になればと、

私も初めてのスタンディング参加だったので、嬉しい気持ちもありながら不安もあったんです

まず入場するのに番号順に並ばないといけないのですが、その並ぶ所がめちゃくちゃ暑い所だったんです。でも、もしかしたら工事中だったので、今年は変わるかもしれません

私も娘と行ったんですが、2000番台という事もあり、並ぶ時間も短かったと思います。
前日のロクロクを2階で長男が参加していまして、後ろの方が見えにくいけど、楽やでーとは聞いていて、荷物も持ったままでしたし(^^;;
セットチェンジの時間は地べたに座って休憩もしてました。周りにもそういう人、結構いました。途中でトイレに行ってた人はいてたとは思いますが、スピッツも出番以外に生VTRで一度参加してました
荷物を持っていたのは私達くらいでしたが(^^;;
とにかく後ろでしたので、めちゃくちゃ楽でしたし、幸せな時間でしたー

親子で超超汗かきの為、それも心配でしたが、全くでした、涼しいくらいでしたよ。
不安な気持ちもわかります。
でもきっとそんな不安を打ち消す、幸せな時間になると思います。
スピッツ以外の方も楽しく見れましたよ
でも荷物はロッカーに入れて下さいね(*^o^*)

マムさん、出しゃばりで失礼しました(^^;;


返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-08-24 19:48:22
>さえさん
「スピッツベーカリー」
私はさえさんのコメントで初めて知りました
めっちゃ食いついてしまって、コメント読ませていただいた後、ネット検索しちゃいましたよ(笑)

カワイイお店
パンも美味しそうだし。
なにより、BGMがスピッツっていうのが良いです。
高校時代、パン屋でバイトしてた経験あるんですが、スピッツベーカリーでパートしたい(笑)
香川に行くことあれば、一度立ち寄りたいなぁ。。
教えて下さって、ありがとうございました

初スピッツLIVEのモンバス、いかがでしたか?
レポ巡りして、チラッとMC内容やLIVEでの様子やセトリを見ることできたのですが、にも関わらず盛り上がったようですね
いいなぁ~。。
来週のロックロック、めっちゃ楽しみになってきました

よかったら、また感想聞かせて下さいね♪

返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-08-24 21:38:22
>白桃さん
CM、ご覧になれましたか?
私は今日2回見ることできました
JTBのCMとは違い、短いながらも大きなボリュームで曲が流れるので嬉しかったです

ラジオも楽しみですよね
4人でワイワイと、またまたゆる~いトークで楽しませてくれるんだろうな

bridge、本屋さんに入ってましたか?
読むところが多いので、まだ半分も読めてないんです
読み応えバッチリです

あ!今、またCM流れた~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-08-24 21:51:19
>REIさん
いえいえ
大したこと書けなくって、スミマセン

ロックロック、スピッツは毎回トリのようです。
(今年もそうだとは思うのですが、ハッキリはわかりません

昨年のロックロックは、出演者と出演者の間で、奥田民生さんと吉井和哉がステージ裏で、色々と面白いことをしてくれて盛り上げてくれてたんですが、その状況がステージにある大型のモニターで流されてました。
そこにスピッツも加わって、楽しませてくれましたよ♪
今年は、どういったものになるかは分かりませんが。。

昨年、ロックロックのスタンディングで参加されたmatuさんが、私より詳しく説明してくれてるコメントを書いて下さってるので、そちらもご覧になって下さいね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-08-24 22:01:25
>きなこアイスさん
私も、なんだかスピッツが活発に活動されてるときにファンになったんだなぁ~・・・と実感

同じく、祭りの後はドッと反動が来るんじゃないかと怖い気もしますが

bridge、やはり大きな本屋さんとかじゃないとなかなかなのかなぁ?
まd確認してませんが、うちの近隣の1軒しかない本屋にはきっとないんだろうなぁ~・・・って思います

「旅の途中」。
スピ友さんのご好意で、入手することできたのですが、スピッツの結束が固いことがすごく伝わってきますよねぇ
スピッツの中の良さも、スピッツが大好きな理由のひとつです
そして、マサムネさんの声も
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2013-08-24 22:05:19
>matuさん
わかりやすいアドバイス、ありがとうございました

私は今回も2階席なので、去年は持参しなかったオペラグラスを持っていこうかと検討中。
うちのオペラグラス壊れてしまってるから、明日お店に見に行こうかな
返信する

コメントを投稿