マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

悶絶!

2014-02-20 23:04:35 | スピッツ

昨日、パソコンの調子が悪くなって使えなくなってしまってました

今日はダンナの帰宅が早かったので、ちょっとバラして中を見てもらったら、ファンの周辺にすっごく埃が溜まってて

それを取り除いて、キレイにしたら、すっかり直りました~

きっと、埃でファンが対応しきれなくなって、内部が熱くなりすぎてたんだろうね

とりあえず、良かった~

 

 

 

さて、昨日スピモのスピブロでされてたマサムネさんの画像

「ちいものツアー・ミッション<3> 九州で、マサムネを激写せよ!」っていうお題で、テッちゃんがマサムネさんを激写してくれてる画像なんですが、これが福岡アンコールで着用してた、ホークスユニフォーム姿のマサムネさんなんです。

マサムネさんの上半身後ろ姿を、やや斜め方向から撮ったものなんですが。。

ユニフォーム背中上段に

 

「MASAMUNE」

 

の文字。

その下にもっと大きめの文字で

 

「8823」

 

の背番号。

 

マサムネさんのお顔も斜め後方から移ってるんですが、お鼻がやはり高くって

そんでもってまつげが長くって

 

ユニフォーム姿は福岡でしか見られないようなんで、この画像をしてくれたテッちゃん謝々

 

このマサムネさんの後ろ姿。

なんだか肩のラインがとっても華奢な感じがして。

でもって、すっごく若い

絶対に46歳には見えないなぁ~

 

さっそくiPhoneのロック中の待ち受けにしちゃいました~

 

 

 

で、今度はオンラインの方なんですが。。

トンガリのオンラインラジオのオンラジコミュニティ内にされてるマサムネさんの画像。

オンラジコミュで募集してた「秋・冬空の写真」で入賞された方に、手書きの表彰状を書いている真剣な横顔なんですが。。

 

 

黒のニット帽かぶってる~

で、それが本当にとってもお似合い

 

こちらも速攻で画像保存(笑)

 

 

iPhoneを開いて、何度も画像を見てはニヤニヤ( ̄▼ ̄*)ニヤッ

 

ニャハハハハ~(/∇\*)。o○♡

 

って悶絶してます(笑)

 

 

昨日の壊れっぷりは我ながら、相当やった(笑)

あのままブログしてたらと思うと、自分でも怖い(笑)

パソコンの調子が悪くて、ちょうど良かったかも~

 

 

 

 

 

 

さて、某掲示板にて知りましたが、明日放送の「未来シアター」にて、スピッツの「小さな生き物」が流れるようですよ

曲が流れるだけだと思いますが、一応録画しておこうと思います。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せな気分♪ (バンビ)
2014-02-20 23:28:39
こんにちは (o^^o)

私はベルゲンしか入っていないので
マムさんのブログを読んでいるとスピモや
オンラインに入りたくなるのですが、
やはり学生なのでお金が… (^^;;
がんばってお金を貯めて入会したいです。

「未来シアター」早速録画しました!
やはりテレビでスピッツの曲が流れていると
とっても幸せな気分になりますね。

またいろいろな情報を楽しみにしてます♪
返信する
こんばんは (白桃)
2014-02-20 23:52:59
画像、両方とも見ました!
速攻保存しましたよ。

あの画像を見るためだけに何度もiPhone開いてました
私も、相当壊れてるな自分…と思いましたが
あんなに可愛いんだもの、仕方ないですよね(笑)

未来シアターの事、マムさんのおかげで知りました。ありがとうございます(^^)録画しておきます。
返信する
Unknown (kiri)
2014-02-21 10:15:17

どうも。

kiriです。


社会人になってだいぶ経つのにまだベルゲンのみしか入っていないあたしです。


学生さんでもないのに・・・お金貯まらないという
あ、遊び過ぎなのか?
食い過ぎなのか?
いや、マイボトル持ってまで頑張ってるぞ

まつ毛の長い男ってはまるよね。
あたしはメガネ男子にもだめなんだよね。
あと、白衣ね。

マサムネさんってさー女装させてさ、目を閉じて祈る感じの写真撮ったら落ちる男いそうじゃない?
返信する
すがすがしい涙 (ワタニヤ)
2014-02-21 12:01:25
こんにちは☆

今朝起きたら女子フィギュアが放送していて、ちょうど浅田真央ちゃんの演技が始まるところだったので、食い入るように見ました。

真央ちゃんの、全てを出し切って安堵したような、すがすがしい涙に思わずもらい泣き(;_;)
朝から晴れやかな気分にさせてもらいました☆
マムさんもご覧になりましたか(^∇^)

いつもスピモやオンライン情報ありがとうございます。
わたしもベルゲンのみなので、スピモやオンラインの内容を知ることができて嬉しいです♪
頭の中でどんな画か妄想してます(笑)
マサムネさんの画像とか見たくてたまらなくなって困ります(笑)

未来シアターも、早速録画予約しました☆
小さな生き物がどんな風に使われるのか、楽しみですね(≧∇≦)
返信する
お久しぶりです。 (マサムネさんの首の血管)
2014-02-21 12:41:16
先日の雪は、凄かったですよね?
大阪に出てきてあんな降ったの初めてですよ~けど、ここらへんは1日で溶けたし、なんの問題もなかったですけどね!
今でもあちこち、大変な状態の地域ありますもんね。同じ日本と思えません。


そうそう!私もスピモで見ました!マサムネさんのユニフォーム姿…(//∇//)

しゅ………しゅてき(素敵)すぎる………
首もとのホクロに、萌え~(´ε` )

ほんと!肩とか華奢ですよね~身体も薄そう(笑)
マムさんもおっしゃるとおり、鼻も高くてまつ毛がバサバサ!分けてもらいたいくらい!

こんな46歳………いない……周りにもどこにもいない……
国宝に指定していただきたい!(`・ω・´)キリッ

マサムネさん、ちょっと髪伸び過ぎかな~
大宮から明日の和歌山までちょっと日にちあったから、もしかしてカットするかな?とか思ってます。

ゆうてるまにオリックスですね!私は行けないけど(涙)オリックス劇場、うちからチャリですぐ行ける距離なんですよね♪
liveは無理だけど、周りをウロウロしてみようかな…とか、有名なラーメン屋さんちょっと離れたとこにあるからもしかして食べに行くかな?とか、ツアートラックだけでも見れるかなとか1人妄想してます(。-∀-)ニヤリ

数日後に、こんなすぐ近くにマサムネさんが来るなんて~!!なのに、会えない!(涙)

マムさんは、行かれるんでした?

行ける人がほんと羨ましい~きっと楽しいliveになることでしょうU+2661
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-21 22:07:21
>バンビさん
あの可愛いマサムネさんの画像。。
ここにも貼りたい気持ちになるんですが、それはちょっと問題なので、私の拙い説明だけで申し訳無いです

「未来シアター」
以前にもルキンフォーが流れたことがあって、なかなか曲をクローズアップして下さる番組のようなので、ちょっと期待してます
メンバーは出ませんけどね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-21 22:10:38
>白桃さん
白桃さんの行動が、まんま私なので、思わず笑ってしまいました~
けどやっぱり、そうなってしまいますよね(笑)

未来シアター、いつも家族で見てる探偵ナイトスクープと被ってるので、リアルには見れないのですが、また後ほどゆっくり録画したのを見たいと思います
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-21 22:16:21
>kiriさん
私も、働いてるけど常に金欠~
マイボトルはもちろん持参です。
最初はオンラインは入らなくてもいいや~・・・って思ってたのに、誘惑に負けてしまったし
またそろそろ更新しないといけません

マサムネさんの白衣画像、ちょっと前に出回ってましたねぇ(笑)

マサムネさんの女装
う~ん。。私はちょっとダメかもだけど、堕ちる男性いらっしゃるのかな??(笑)
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-21 22:22:36
>ワタニヤさん
私も昨夜、リアルの真央ちゃんの演技見ましたよ~
もっと遅い時間の滑走かと思ってたんですが、たまたまチャンネル変えたらちょうど始まる時でした。

そして、演技終了後のあのなんとも言いがたい表情に涙が溢れました
こんな夜中に泣いちゃうなんて思ってなかったよ~(笑)

マサムネさんのこの可愛い画像。
ここに貼ってしまうと問題があると思うので、私の拙い説明だけで申し訳ないです

未来シアター、以前もルキンフォーが流れたことがあったのですが、すごく感動的な使われ方してたので、今回も期待してます
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2014-02-21 22:32:20
>マサムネさんの首の血管さん
1週間前は本当に大雪でびっくりでしたね
大阪は午後には雨に変わったので、夜にはすっかり溶けてましたが。。

あのマサムネさん!
華奢でキッチュな感じですっごく可愛いですよね

私、先月に中学時代のプチ同窓会あたんですが、残念ながらあんな可愛い男子はいなかったですよ(スピッツ世代)
ほんま国宝指定して頂きたい(笑)

オリックス劇場、お近くなんですね!
私も結構近いです。
うちの子どもたち、で梅田やミナミに出掛けるんで、きっとその周辺も普通に行ける距離だと思います。(私はしないけど/笑)
昔、厚生年金大ホールと呼ばれてた頃、そこでLIVEのあるアーティストのツアートラックは、あるところに止められてたのですが、今も変わらないのかなぁ??

有名なラーメン。。
もしかしたらあそこかな?とか想像してます。
(オンラインのラーメンコミュにて、私が書き込んでるとこかなぁ?)

私は24日(月)に行く予定です。
またこちらにも感想書きますね
返信する

コメントを投稿