マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

ここにも、あそこにもスピッツ

2016-04-29 20:24:01 | スピッツ

今日は梅田に行ってきました。

JR大阪駅構内に、ロックロックこんにちは!のポスターが貼られてるっていうことをネットで知ったので、ついでにそのポスターも写メに撮ってきました~

 

これは、桜橋口の改札内で撮影しました。

いつものロクロクでは、こんな風に大きなポスターで宣伝・・・っていうの、なかった気がするんやけどなぁ~。

さすがロクロク20周年です。

気合が違いますね(笑)

 

この他にも、何箇所か貼られてるらしいので、ご存知の方も多いだろうとは思いますが、一応書いておきます。

 

JR京都線・神戸線新快速8駅

神戸・三ノ宮・芦屋・尼崎・大阪・新大阪・高槻・京都

JR大阪駅は、桜橋口の他、御堂筋口付近にも貼られてるらしです。

5月8日までに、期間限定らしいです。

期間中、この付近を訪れる用事のある方は、ぜひ!

 

 

 

 

マルビルのタワレコにも立ち寄りました。

「みなと」ディスプレイ、嬉しいですよね

POPも嬉しい~

 

合わせて、Mステでスピッツの後ろでタンバリンを叩きつつ、口笛も吹いてたスカートの澤部さんのこともスカートのCDとともに、書かれてたりして(笑)

 

っと、今やってる今日のMステを見ながらブログ書いてるこの瞬間、Mトピのコーナーの中で

 

「スピッツの後ろで口笛を吹いてたのは誰?」

 

と、SNSで話題になってたってことで澤部さんの紹介がされてました(笑)

 

先週のスピッツの映像も、少し流れました。

 

「みなと」の歌詞カードにも、しっかりと澤部さんの名前が記されてることと、マサムネさんが

 

「澤部くんは哀愁がある可愛い口笛を聞かせてくれました」

 

っと語ったことも、合わせて紹介されてました。

 

先週のことなのに、まだまだこの話題を引っ張ってくれて嬉しいな

 

あ、そうそう。

Mステ直前に、「みなと」CDのCMが流れましたよ。

ロングバージョンだったような?

 

 

 

タワレコの店内に入ったとき、それまでは違うアーティストさんの曲が流れてたのに、タイミングよく「みなと」と「ガラクタ」が2回ずつ流れてて、ラッキーでした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラジコでSpitz特集! (まーちゃん)
2016-04-29 20:45:55
マムさん、ハッチは、一般でリベンジして見ます
マムさんも、今日はSpitzDAYだったのですね私も、SpitzDAYでしたよ。なんと、今日のFM802の午前中の放送で「Spitz特集」やってくれていました~~そんなの知らなくって、聴いてたもので、ビックリ「みなと」ももちろん流れましたが、「青い車」・「僕旅(略してます)」など、名曲・定番15分くらいだったかな?SpitzOnlyでした。ウレシ~又、その次の番組でも「ねごと」の方が、Spitzの「スピカ」をカバーで歌っていました若い年代層にも支持されているSpitzって、すご~い
大阪に、Spitzのポスターだけでも見に行きたい~~
返信する
ついに (きなこアイス)
2016-05-01 17:08:52
昨日はいいお天気だったので、久しぶりに京都の北山にある植物園に行ってきました。緑が鮮やかで、とても気持ち良かったです(^ ^)その途中の京都駅でロックロックのポスターをチェックしてきましたU+266C
先週のMステが始まる前のCM、ちょうど見られました!いきなりマサムネさんの声がテレビから聞こえきて、感動してしまいました。
そして、ついに前から検討していたオンラインメンバーに入りました!昨日、ゴースカの写真を見ていて、マサムネさんのキュートさにやられてしまいました(≧∇≦)どの会場でも違ったポーズをしてはって、見ていて楽しくなりましたU+266Cこの写真って保存できないですよね?
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-05-01 22:46:53
>まーちゃんさん
まーちゃんさんの聞かれた、FM802のスピッツ特集。
放送があることは知ってたのですが、ちょうどそのときは梅田に外出中でした~
「タイムトラベル」も流れたそうですね。

ハッチねリベンジ、ぜひ頑張って下さいね~
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2016-05-01 22:50:19
>きなこアイスさん
昨日はすっごくいいお天気でしたよね
午前中仕事しながら、こんなにいいお天気なのに・・・って、ちょっと思ってました(笑)
今は一番緑の綺麗な時ですよね!

きなこアイスさんも、ロクロクポスターと遭遇できたのですね
そして、オンラインメンバーにも!
(あ、あちらでもしょうもない日記書いてます
ゴースカの写真、確か保存できたと思いますよ?
返信する

コメントを投稿