マムの空飛日和

2011年の夏にスピッツにハマッた主婦の、日常中心ブログです。マイペースで更新中♪

やっと到着♪

2015-01-08 23:07:10 | スピッツ

先月半ばに、オンラインショッピングにて注文してたスピッツカレンダー。

今日、ようやく手元に届きました

入金したのが先月の18日。

入金確認後、3週間以内にお届けします・・・てことやけど、いつもはもう少し早く届くんやけどな

なので

 

 

もしかしたらクリスマスぐらいには到着するかも~

 

 

とか思ってたけど甘かった・・・

年末年始挟んだし、まぁ遅くなるわな。

 

もうそろそろ3週間やんって思って、思わず問い合わせしようと思ってた矢先に届きました

 

注文時にも書いたかもやけど、カレンダー以外にも

前回のGOスカグッズのステッカー2組

前回のGOスカのポストカード5枚組

とげまリーナのグッズの傘のグリップカバー

を購入。

 

ステッカー、iPhoneに貼ろうかなぁ~・・・とか思ってます(笑)

 

 

 

 

 

さて、このブログをはじめる前に、他のテーマでブログしてたのですが(ブックマークにあるやつです)、その頃に親しくして頂いてたお友達から久々にメールが

昨夜、NHK-FMでアルフィーのラジオ番組「終わらない夢」にて、スピッツの話題が出たらしいです。

少しだけなのかもしれませんが、アルフィーの坂崎さんが、新幹線でスピッツのメンバーとたまたま会った時の話だったらしいです。

 

そのことをスピ友さんにLINEで話したら、ちいものツアーの、おそらくZEPPなんばでのLIVEのMCで話してたよってことでした。

新幹線の中で

 

「元気?」

 

って話しかけられて

 

「元気、元気~♪」

 

って感じで軽く返事して、声のする方に目をやったらアルフィーの坂崎さんやった

・・・て話やったらしい

 

その話を、相手方の坂崎さんは、どんな風に話してたのか気になります・・・

 

この番組、翌週の午前10時から再放送してます。

なので、来週14日(水)午前10時の「終わらない夢」にて、このお話聞けますよ~♪

興味のある方はぜひ!

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (六等星)
2015-01-11 11:16:24
マムさん、ご無沙汰しています。
ブログ拝見させてもらってるんですが、なかなかコメント出来なくてすみません。
マムさんからの情報、色々参考にさせてもらってます。今年も宜しくお願いします。
GOスカ今から、待ち遠しいですね。
リクエスト曲「砂漠の花」がマムさんとかぶってて、ビックリ~!嬉しかったです。
砂漠の花を聴くと、ナゼか、涙が出てきます。
この曲の素晴さに気付いたのは、最近で‥、さざなみの頃は一番育児に忙しかった時だったので、あまり聴き込めてなかったから、最近落ち着いて聴けるようになって、この曲の凄さに、是非ともGOスカで歌って欲しいと思いました。
次は「君だけを」です。
マムさんのブログで「ふたり」サンテレビの再放送の事を知り、リアルタイムでも見てたのでとても懐かしくて、私には思い入れのある曲だったので、前回のGOスカにもリクエストしたけど選ばれなかったので今回も、リクエストしました。
最後は悩みましたが「大宮サンセット」にしました。
シンプルどけど、グッ‥とくる曲です。
大宮でしか歌ってくれないんでしょうか?
是非とも聴きたいです。
8823や俺のすべてもいいけれど、GOスカでしか聴けない曲を聴きたいです!!

カバーはランナウェイにしました。随分前の神戸ロックロックで聴いてしびれてしまったので。
長々書いてすみません(汗)
マムさんの、ジュテームも魅力的です!
今から、ホント楽しみです!!
返信する
こんにちは^^ (きなこアイス)
2015-01-11 15:37:34
マムさん、お久しぶりです。なかなかコメントできませんが、ブログはいつも楽しみに読ませてもらってます。
ゴースカの申し込み、私も悩みましたがやっと終わりました。聴きたい曲は「魔女旅に出る」「ジュテーム」「桃」です♪
他にも聴きたい曲はたくさんあって、「夜を駆ける」をもう一度聴きたいとか、「P」、「ワタリ」「ほのほ」などなど、キリがありません。
でも、ゴースカに行けるだけで幸せなので、どの曲でも嬉しいです。
ちなみに、カバー曲は「ランナウェイ」です。
抽選結果が分かる日までドキドキしますね。
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-01-11 22:50:17
>六等星さん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします
大した情報はお届けできないと思いますが・・・

「砂漠の花」すっごく良いですよねぇ~。。
さざなみOTRのDVDで、初めて聴いた時からすごくお気に入りの曲です

♪終わりと思ってた壁も 新しい扉だった

っていう歌詞がすごく好き
ぜひぜひGOスカで聴きたいです。

「君だけを」
私も3曲に含めなかったものの、大好きな曲です
なので、GOスカで歌ってくれると嬉しいなぁ。。

「大宮サンセット」は、普段は埼玉(大宮だけ?)でしか歌わないようですが、GOスカであれば、上位3曲に入ればほかの会場でも歌ってくれますよね
京都でしか歌わない「初夏の日」も、聴いてみたいです

神戸でのロックロック!
六等星さん、行かれてたのですね!
某動画サイトで、その映像見たことあります。
花火も上がって、大盛り上がりでしたよねぇ。。
いいなぁ羨ましいです。

GOスカ、本当に楽しみ♪
お互いに行けるといいですね
返信する
コメントレスです☆ (マム)
2015-01-11 22:58:25
>きなこアイスさん
お久しぶりです
いつもブログ読んで下さって、ありがとうございます

おぉ!「ジュテーム?」同じですね
「ワタリ」、「ほのほ」は私も聴きたいです

そうなんですよ!
もうGOスカ行けるだけで幸せ
どんな曲でも、聴けるだけで嬉しいです
「ランナウェイ」も聴きたいな。

お互い、当選するといいですね
返信する

コメントを投稿